--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.31 想い出の道の駅 【はなやか小清水】
10.07~08 北海道の2 016

初めて北海道に来た時
この道の駅で食べた 【生&茹でのツブ貝】 そして 【カスベの唐揚】
かって食べたことが無い!ってくらい、ウマくってウマくって…

美味しい物を最後に食べる習性のあるアタシは、大事に大事に食べていた。

しかし…
アタシは大事なことを忘れていた。
我がオットは 『美味い物は宵の内に食え!』 主義だった!

ハッと気付いた時、すでに目の前からは全てが消えていた…(ToT)



あれからおよそ十年。
あれから何度も美味しいツブ貝は食べたけれど
それでも、北海道に来る度あの日のことを言われるキムさん。。

この道の駅に来てみても、いまはもうあの鮮魚のお店は無くなっている。
二度と取り返しはつかない!

きっと、死ぬまでアタシに言われ続けることでしょう(爆)



10.07~08 北海道の2 027



2010.07.30 元気な笑顔に逢えた♪
一年ぶりに逢えたね~、かりんちゃん

10073002.jpg

手術をして、お薬で・・・体調があまり良くないとか
お熱があって食欲が無いとか伺っていたので心配していましたが

元気にいつもの笑顔を見せてくれて、ひと安心♪

10073003.jpg

ふたりともスンゴイ顔して走っています。
こんな元気な姿はウレシ~ね(*^。^*)

10.07~08 北海道 231

かりんパパ&ママさん
お忙しいお仕事中、時間を割いていただいてありがとうございました。
私達の都合で短い時間だったけれど、今年も逢えてよかったー!

ようやく訪れた北国の爽やかな空の下
ワンコ仲間と過ごした楽しいひと時ヽ(^o^)丿



そしてこの貴重な晴れの日
お次に我々が向う先は、この夏初めてのキャンプ場だー!

今夜は、肉焼くぞー! 魚焼くぞー! 貝焼くぞー!

が、が、が、、、 

笑顔のかりんちゃんとバイバイしたとたん、一天俄にかき曇り・・・
またもや雨、ことしの北海道のお天気にはツイてない(-_-;)

残念だけれどキャンプは諦めて、今夜も車中宴会。。
残念ながら火は熾せなかったけれど・・・

10.07~08 北海道 253

かりん家に頂いた、どっさり 『北海シマエビ』 で
贅沢にも、エビ三昧宴会をやらせていただきました~。
あ~~、ウマかった(*^。^*)

10.07~08 北海道 251

その外にもかりん家には、おみやげいっぱい頂きました<(_ _)>

ママさん手作りの 『いくらの醤油漬け』 は
車中旅恒例、朝粥のお供にさせていただきます<(_ _)>



まだまだ旅は続くから
キャンプだって、まだ諦めていないぞー!


2010.07.30 北見を目指して
道中、国道沿いに見かけた 【割り箸工場】の建物
これも心惹かれますvv

10073001.jpg

車中での いっくんは

10.07~08 北海道 196

なぜか、と~ちゃんのポケットに鼻を突っ込んでの爆睡! ^m^


本日の目的地は 【北見市】


2010.07.30 いい日になりそうな予感♪
10.07~08 北海道 184

早朝のお散歩

西の方の空に、くっきりと虹が!

なにかいいことありそ~だな(*^。^*)


2010.07.29 ランボルギーニって・・・農機!?
駐車場にスゴイものが入ってきました\(◎o◎)/!

10072901.jpg
10.07~08 北海道 187

運転手さん、気のいい方で
農業機械のこと、酪農のことや畜産家の夜遊びのハナシまで^m^
いろいろ興味深い話を聞かせていただきました。

こちらは5000万円以上するらしいけど・・
ランボルギーニってスーパーカーだけじゃなかったんだ!

アタシ的には、こっちのほうがカッコイイと思う。

その外にもカッコイイ農業機械の数々
運転手さんの携帯の中から取り出して見せてくれたのです(^_^;)



2010.07.29 雨、あがったよー!
10.07~08 北海道 174

そ~言えば、まだワンコ連れ未満のころ
雨に降られると、一日中博物館の中に居たりしたんだった。

今はいっくんと一緒に旅しているから
たとえ半日でも、お留守番させるのは可哀想・・

だからひたすら歩く! 

10.07~08 北海道 171
10.07~08 北海道 158
10.07~08 北海道 162
10.07~08 北海道 166

ワンコが歩くと、いろんなものにぶつかります。

観光地図には載ってないけど
いいところ、おもしろいところ、興味深いところ
い~っぱいありますよ~♪


2010.07.29 今日も雨降り(/_;)
今日も雨が降り続いています。

夏の北海道キャンカー旅は6度目だけど
こんなに雨にたたられた事は今までになかった(-_-;)

10.07~08 北海道 153

ちゃりダーやライダーは、もっと大変だろうな。。


10.07~08 北海道 148

いっくんも遊べなくってつまんなそうで
『と~たん、なんとかしていただけないでしょうか?』

そんな、揉手をされても…ねww


2010.07.28 雨中の再会
オホーツクのホタテは美味いな~(*^。^*)

あっちで食べるネチョネチョしたのと違って
コリコリと、歯ごたえがあるんだもんねー!

猿払で、ウマいホタテの刺身やフライの昼食に満足して出発=3
と間も無く・・

10.07~08 北海道 154
10.07~08 北海道 145

ものすごい豪雨です!
浜頓別の街中では、道路は濁流となっていて…(ToT)


何度も恐い思いをしながら、ようやく辿り着いた道の駅では
旧知のB仲間と遭遇!

10.07~08 北海道 146

無料のキャンプ場もあるこの道の駅だから
火でも熾して、ゆっくりと旧交を温めたいもんだけれど・・
いかんせんこの豪雨
車を並べて、窓越しに話すのが精一杯(-_-;)

10072801.jpg

ようやく訪れたつかの間の雨の止み間に
大急ぎで情報交換。。
彼らはすでに1ヵ月半、この北海道に滞在で
あと1ヵ月半、今回の旅の予定は3ヶ月とか・・(^_^;)

かげちゃん&あっちゃん、久々に逢えて嬉しかったよ~♪
この次はどこかの晴れた空の下で、一献交えましょう。


帯広方面に滞在のキャンカー仲間からのメールでは
どうやら、あっちは快晴らしい(ToT)


2010.07.28 北のはて!
10.07~08 北海道 123

北の涯 【宗谷岬】

ここでもやっぱり・・・

10.07~08 北海道 119

ゴロスリ~の いっくん(^^ゞ


晴れていればサハリンが望めるらしいけれど
いまだお目にかかったことなし(/_;)


10.07~08 北海道 128

サハリンどころか、礼文島も利尻島も見えません(ToT)


【稚内北防波堤ドーム】
10.07~08 北海道 138
10.07~08 北海道 134

三度目の正直!ってのを目指して
『稚内にはまた来なくっちゃ!』 と心に誓う(^_^;)



☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

コメントありがとうございます。
お返事の方はいずれ・・と言うことでお許しくださいm(__)m


2010.07.27 稚内は、またしても・・・
昨夜、一晩中
天井に叩きつける土砂降りの雨の音で、あまり眠れず
少々、睡眠不足ぎみです。

朝になって上がった雨に、ホッとしたのもつかの間
お昼前から再び土砂降りの雨(ToT)

二度目の稚内
相性が悪いのか、前回も雨だった(-_-;)

まあ、二週間以上旅するのだから
こんな日もあるやね~と諦めて


こんな日は

10.07~08 北海道 140

10.07~08 北海道 105

北海道の美味しいもの

山わさびや、かじか鍋(別名、鍋こわし)でもアテに
一杯やって、の~んびり過ごす♪

これもキャンカー旅の醍醐味か(*^。^*)




2010.07.26 美深町にて
10.07~08 北海道 091

町役場の駐車場に、雪山発見!

なぜに? なんて考える前に行動するいっくん

10.07~08 北海道 004


そして飼い主、なぜに?・・・美深町!?

それにはちゃ~んと訳があるのです。

   今夜のP泊場所と温泉目指して、北上する途上で見つけた

10.07~08 北海道 098

終戦直後くらいに建てられたらしい銭湯の建物に
昭和人間、ココロくすぐられます。。

今日のお風呂は、温泉よりもこっちだなー!

10.07~08 北海道 007

古びてはいるけれど、掃除が行き届いて清潔な浴室にて
一番風呂、いただきましたー(*^。^*)

願わくば、来年もこの場所がありますよ~に!


2010.07.26 『ワン友』 其の壱
10.07~08 北海道 062

いっくんとお誕生日が一日違い、  一日だけ妹のフレブル凛ちゃん♪


10.07~08 北海道 077

まだチビっこの頃、小金井公園のドッグランで意気投合して・・

凛ちゃん、北海道にお引越しが決まった時
『きっとまた逢えるよ! 逢おうね♪』 って、約束したね。


10.07~08 北海道 085

ほ~ら、約束通り会えた(*^。^*)♪
北上する我等にあわせて、砂川SAまで来てくれました。


広々としたハイウェイオアシスでのひと時

凛ちゃん、
すっかり落ち着いたレディになっていたのに対して

万年小学生男児のいっくん、
うるさくって落ちつき無くってごめんなさい(^^ゞ



凛ちゃん、凛ママさん・・  ありがとうございました<(_ _)>



2010.07.25 北海道の第一夜
10072502.jpg

10.07~08 北海道 047

ドッグランもある 『有珠山SA』

19時現在の気温・・18℃

  それって涼しいってより、 寒いんでないかい!?



2010.07.25 今年も渡りました
10.07~08 北海道 028

メチャかっこえ~、ハーレー乗りの
ゲ~ジン二人を先頭に、フェリーに乗り込んで


10.07~08 北海道 033

無賃乗車の連中と一緒に


10072501.jpg

おおよそ1時間半で見えてきた『函館山』

         今年も海峡を越えて、やって来ました・・北海道♪


2010.07.25 本州、最北端!
にて、

10.07~08 北海道 009

       アヘッ! てなゴロスリわんこ    


10.07~08 北海道 019
 
      津軽海峡、泳いで渡る相談をしている・・・のか?
             おっさんとワンコ


快晴の大間崎
風は爽やか、とっても涼しくて気持ちよかったよ~♪


2010.07.24 温泉、第一弾
10072402.jpg
10072401.jpg

熱湯に温湯、打たせ湯&寝湯に水風呂まで
もちろん掛け流しで、ドッドッバドバーと

長距離移動の疲れも、洗い流してくれました(*^。^*)

2010.07.24 北に向かってGo=3

        【大人になる瞬間!】

10.07~08 北海道 001


早朝の安達太良SAにて、脱皮中のセミ発見!

カメラを構えていたら、人が集まってきて
たくさんのギャラリーが見守るなか
『セミの脱皮ショー』(*^o^*)/



2010.07.23 暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けと同時に襲ってきた猛暑!
毎日アッチッチーで、やんなっちゃいますが

いっくんはこんなに爽やか(*'-^*)-☆

100716.jpg

昨年末から通い始めたサロンでは、嬉しいサービス(^^

   綺麗にシャンプーして、バンダナでおめかしした後
   毎回、季節の飾りをバックに記念撮影 (r[◎]<)はい チーズ


さ~て、いっくんサッパリといいオトコになったところで・・・

夏休みに、とつにゅうー!!

           涼を求めて、今夜北に向って旅立ちます。
           行ってきま~す(^0^)/~~



2010.07.21 【B】は、ご機嫌ななめ!
【B】 = バーストナー (通称:Bちゃん)

       我が家のキャンピングカーのことですが・・・

10.07 038

              お歳を召してきたせいか、最近体調不安が…。

最初の兆候は、エントランスの電動ステップが動かなくなった(-_-;)

まだまだ元気でいて欲しいから
先月には、新しい靴(タイヤとも言う)を買ってあげたのに…。

3連休のお出掛け
金曜日の夜に出掛けようと思ったら、冷蔵庫がー!!!
ガス点火しません、冷えません(/_;)
仕方なく出発を延期して…。。。

翌土曜日、手動点火で何とか冷えだしたような雰囲気に
レッツゴー

群馬の温泉にゆっくり入って、涼しい道の駅で眠って
翌朝、
冷凍庫の氷が解けているー!!!
やっぱり冷蔵庫ダメだ(/_;)

泣く泣く、今回の3連休は諦めて帰路に…。


お~い、Bちゃん、しっかりしてくれよー!

てか、 キムさん、がんばってくれー!


                  だって、夏休み目前(・・。)ゞ




2010.07.13 都会の方まで、お使いに。。
天気予報では  の日曜日

お出掛けは諦めていたのに・・・
目覚めたら少~し、薄日が差してたりするじゃん!

それならお使いにお出掛けしましょ♪
東京の辺境に住むいっくん家、新宿方面にお出掛けで~す


その前に、ちょっと手前でひと休み

10.07 014

ここは、中学生時代のキムさんが
毎日のように自転車で来ていたという 『和田堀公園


こちらにお立ち寄りのその訳は、これ
                   

10.07 009

おのぼりさんなもんで
都会に出掛けるって時にも、お弁当持参なのです(;^◇^;)ゝ

このお弁当
とちゅう、立川の福祉施設が運営するお惣菜屋さんで購入
う~ん家庭の味ってか、とっても丁寧に作ってあってオイヒ~ 
おまけになんと、315円


さ~て、腹ごしらえも出来たところで
本当の目的地、

大事なおつかいにお出掛けで~す


2010.07.09 ひとまず、無事でよかった。。
ちょうど一週間前の出来事…

1007101.jpg

このガラスの割られ方は

明らかに 空き巣狙い と思われます( ̄□ ̄;)!!


2010.07.08 いただきました(*^。^*)
10.07 003

『お菓子を喜ばない変ったコドモ!』
そんなコドモの成れの果てが、このアタクシ(^^ゞ

すうぃーつブームなんてのにも、全くご縁無し!


そんなアタクシだけれど
この トマトゼリー うんま~い(*^-°)v

程よい酸味がさっぱり♪
いくつでも食べられそうで 【饅頭恐い】 状態(^_^;)

参ったな…
シャトレーゼへ自家用すうぃーつ、買いに行ってしまいそう
今だかって無かった事なんだけど…(^^ゞ


あっ!
モチロンこれは買ったわけでなく頂いたのです。
先日お財布を拾って、無事持ち主に戻せた・・・そのお礼に頂きましたvv


2010.07.07 咲いた! けど・・・
10.07 007

以前から欲しかった
紅みの入らない、青い色だけの【がく紫陽花】

昨年、そんな鉢植えを見つけて
玄関脇と庭に植えました。

毎日目に付く、玄関脇の一株は
大きく育ったハナミズキの木陰になってしまったからか?
今年は花のつく気配なしvv

雑草を見ないふりー! で、目を背けていた庭の方
そろそろ何とかしなくては! と、行ってみれば…
あ~ら、こちらの一株は
密やかに花開いているじゃありませんかー(*^。^*)♪

でも…土壌の違い?

青一色のはずが…

これはこれで、モチロン綺麗なんだけれど、、、(_ _。)・・・シュン


