--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.24 また、やられたっ(>_<)
       さわやかに晴れ上がった土曜日は

10.05 033

        近くの公園での~んびり♪

10052201.jpg

      ホラ、いっくんもこんなに楽しそうヽ(*^。^*) 丿


                しかし

                  ・
                  ・
                  ・

    そんな穏やかな週末の公園に、突如響き渡る悲鳴!

『ぎゃあぁぁぁー! 蜂に刺されたー!!!』 



いっくんでもキムさんでもありません。 はいアタクシでございます。
クローバーの蜜を集めていた蜂を踏もうとしたらしい…vv

紀州の砂浜では腰を下ろした所に居たらしく・・・お尻を刺され
恐山の駐車場では車の座席にとまって居たらしく・・・太腿を刺され
洗濯物に入り込んでいたのには二度までも・・・足を!背中を!刺され
去年は北海道でも・・・手を刺されました。

そして今回は、足の指です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


なんでなんで、アタシばっかり…。

足首まで腫れあがり、靴も履けませんo(TヘTo) クゥ





... 続きを読む
2010.05.22 なぜに宇宙犬?
先週のこと、いっくんの左手首に小さな傷発見!
これくらいの傷、普段だったら様子見だけど
ちょうど混合ワクチン、それからフィラリアのお薬も
と思っていたところなので、ついでに受診。

獣医さんの指示は 「とにかく舐めさせないように」
てなわけで~宇宙犬の登場となりました。

10.05 008

        神妙な顔をしているようにも見えますが・・・

こんな顔しときながら、コヤツ一筋縄ではいかないペロペロ犬!
ペロペロの一念ときたら 岩をも カラーをも通す! とばかりに
どんな技を使ったのか?
ハッと気付けば傷は悪化する一方で、化膿してしまったよー(≧д≦)

               (お見苦しいものですが)
                 10051501.jpg


さてっ? どうやったら執念のペロペロを防ぐことが出来るか?

先ずは 【パラボラ巨大化作戦

10.05 017

            困惑しているようですが・・・

そりゃあ、いっくんだって困ってしまうこんなの装着したら
車幅感覚つかめなくって、歩くたんびに接触事故続々多発!
これデカ過ぎてメチャンコ邪魔です。

邪魔なだけでなく、巨大パラボラをも通した一念は…
ギョッ!  これでもベロ届いとるー! 舐めとるやないのー!!
ようやく乾きだして治りかけていたのが、ひと舐めで元の木阿弥(≧д≦)


次なる策は 【パラボラ → メガホン に改造】

苦肉の策です。 
今を去ること四年前、タ○タ○マ除去手術の際セットで付いてきた
ペロペロ犬介護のプロ 『エリザベス嬢』
とうとう切り刻まれることとなりましたΩ\ζ゜)チーン


その後も試行錯誤の繰り返し
様々な策を弄して、ようやくペロペロ防御カラーが出来ました(*`▼´*)b

しかしこんな物装着しての生活、不憫で・・・

が、当のいっくん
カラーを手にすると自分から首を差し出してくるし
まるで何もないかのように無理やりボールに顔突っ込んで水を飲み
あちこちガンガンぶつかりながらおもちゃ咥えて走り回るw(゚o゚*)w

なんと申しますか…
繊細な神経ってモノの持ち合わせは皆無のようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


10.05 023
 一週間の過酷な介護生活で、満身創痍のエリザベス嬢

でも、エリザベス嬢の我が身を投げ打った親身な介護のおかげで
ようやくカサブタが出来てきました。
完治の日ももう遠くないと思われますO(-人-)O アリガタヤ・・



       それでは今回のお会計を
              


2010.05.20 山口よいとこ~♪  お返事③
皐月の空に、チラホラこいのぼりが泳ぐ山口に近付くと

 ♪ い~ら~か~のな~み~ は … 
     んっ!? まっかっかー!!!

     さっすが 【石州瓦】の本場、
     ピッカピカの赤い屋根が見渡す限り続いているのが
     山口の第一印象ヽ(^o^)丿


続いて気になったのが
国道から県道と生活道路を走っていると
あちらこちらで目に付く、小さな村にも鍛冶屋さんの看板!

 GW中でも 『あるじは名高い働きもの』 らしく
 ♪ しばしも休まず槌打つ響き~ 
   
    これも中国地方の土地柄 【たたら製鉄】 の流れなのか?
    ぷらぷらお散歩のふりをして、興味深々と覗き見したり・・・

    こんな時にもワンコ連れだと不審者っぽく見られないようで
    いっくん、風来坊旅にはかかせない同伴者(*^。^*)


そんな、ぷらぷら山口旅の思い出をもう少し・・・

     10,04~05GW長州 141
                     【別府弁天池湧水

      はなこmama達との待ち合わせに向かう途中で偶然見つけた♪
      100円でくみ放題の名水、飲料水の補給にもお世話になりました。



日本海側の海岸線、砂浜に磯に変化に富んで
とにかくどこもかしこも、海の色が違う!メチャきれいヽ(^o^)♪

10,04~05GW長州 099
10,04~05GW長州 097
   でも、イカが イカんゾー!』 と、見張っているらしい^m^


海が綺麗なんだから、当然そこに住むお魚さんも豊富で

     10,04~05GW長州 113
     10,04~05GW長州 119

     とにかく種類が豊富で、おまけに安い!
     お正月に四国で見つけた【亀の手】 こちらでは【鷹の爪】と呼ばれ…
     【よめの皿】 は初めてだぞ、こんな感じ ↓   

     10,04~05GW長州 130


魚だけではないよ~
関東よりずーっと暖かい(はず)から、野菜も豊富♪
道の駅の100円市で、まいにち新鮮採れたてをゲット!

     10,04~05GW長州 132
       『嗅いで』なのか? はたまた 『掻いで』なのか? 謎です(^^ゞ



10,04~05GW長州 179
            国道から見上げた 【関門橋

10,04~05GW長州 180
  馬関戦争の名残? ではないけど^m^ 【長州砲のレプリカ


旅も最後に近くなって空模様が怪しくなってきたけど
幸い雨は移動中と睡眠中に集中的に降ってくれたので
お散歩に苦労することもなく、さっすが晴れワンコ♪

山口、充分に堪能しました~と言いたいところだが・・・
まだまだ見残し・喰い残しがいっぱいあるので
山口よいとこ♪ きっとまた行くでしょう(^^ゞ
あ~楽しかった(*^。^*)♪




     ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

   旅中は、ボケボケ写真のモブログにもかかわらず
   コメントいただき、ありがとうございました<(_ _)>


【xinxinさん】
美味しいものいっぱい食べて、毎晩気持ちよく酔っぱで
極楽極楽の毎日でした♪
サザエ…おやつに食べるには一人二個が丁度いい量なのよね。。
それに、どこよりも大きくて美味しいのだったのよ、きっと!
と…確信しております^m^


【ミー母さん】
勝手に海開きだったけれど
こんな綺麗な海での初泳ぎ 初歩きは最高だわね~♪
おまけに、ちゃんと外シャワーも完備されていたのよヽ(^o^)丿
いっくんも、ドボンはボールが無いとやんないな~。


【カフェ&モカのままさん】
ままさんの山口旅はお母様とご一緒でしたよね。
羨ましく見せていただきましたよ。
あの黄色は夏みかんの色だったのですかヽ(*'0'*)ツ
ありがとうございます。 謎が解けました。


【小春ママさん】
なんたって 『旅犬いっくん』ですからね(^_-)-☆
それに飼い主の方は 『HOBO』気取りってか…
神出鬼没、日本中どこにでも出没します。
でも最近近場がお留守で、千葉にもしばらく行ってない(^^ゞ


【シルかぁさん】
いや~我々も動けるうちにと走り回っています。
旅は楽しいけれど、それでも家に帰るとホッとするvv
人間がそうなんだから、きっといっくんはもっとでしょうね。
でもね~暫くするとまたお尻がウズウズしちゃうのよ…(^^ゞ


【makiちゃん】
今回は、はなさんもずいぶんゆっくりと楽しめたのね~♪
休暇日数は同じでした。
温泉、普段は300円程の所しか入らないんだよ!
渋々入った高い温泉の塩素に誘発されたのか
それ以降、アレルギーが悪化して…(T_T)


【ムサシママさん】
またまた、ムサシの国(?)を通り過ぎてしまいました(^^ゞ
でも西国、土地勘がないので
岩国は広島県だと思っていたし、津和野は山口県だと思ってたvv
あのね、実は錦帯橋
駐車場の車中でおベント食べて昼寝して…そんだけなの。。。


【akさん】
ただいま~ヽ(^o^)丿
近々ゆっくりと、帰京報告させていただきます。




2010.05.15 長州 おしかけオフ♪  と、お返事②
旅の行き先
それは当人達にも、着いてみないとわからない?
風の吹くまま~、運転手さんの気の向くまま~(^_^;)

今回はいちおう西に向かうと言うことで
九州・四国・中国地方の地図を準備してはきたけれど…
中国自動車道を走行中、なぜか突然決定したらしい
『今回はひたすら山口県を攻めるぞー!』 とな。。

そうと決まれば、アタシには逢いたい人がいる。
それは
 ★短足三毛わん はなこの日記★ の はなこさん、ぱぱ&ままさん

早速いきなりメールしてみました 『おヒマですか~?』って!

ええ、マジいきなりのメールです。
さぞ、はなこさんちではビックリされたことでせう(^_^;)
それなのにな~んと、暖かく仲間を集めて歓迎してくれるって
ありがたいじゃありませんか<(_ _)>

いっくん一家、山口組の皆様に仁義切らせていただきます。
いっくんの勝負服は、モチロンこちら  

10050201.jpg

このなんともいっくんにお似合いの【野良犬黒吉】は
はなこmamaに作っていただいた(←3年前のハナシ)もの。。
縫製がしっかりしているので、いまも愛用しております(^_-)v



☆☆☆ 今回お逢いした 山口組メンバーのご紹介 ☆☆☆ 

10050209.jpg
【はなこさん】
犬嫌いと聞いていたけれど・・・
いっくんとのツーショット写真いっぱいありました。
さすが姐さん、客人のもてなし心得てます♪


10050207.jpg
ラブちゃん
ニコニコ優しい笑顔ばっかりいっぱい写っていましたよ~♪
以前から 「ミロンくんのお兄ちゃんミール君に似てる!」と思っていたら
えっマジ親戚だったのっ! なんとコギ界狭いとビックリ\(◎o◎)/!



10050208.jpg
ごんべぇくん&うめちゃん
特徴のある男らしい顔、密かにファンだったのよ~ごんべぇくん!
妹のうめちゃんも、思ったとおりの愛嬌よし!
兄妹、うらやましいくらいどの写真でも仲良く並んでいました♪




   ☆☆☆ まったり、ゆったり、大人のオフ会^m^ ☆☆☆ 

10050204.jpg

広大な秋吉台、そのカルスト台地にぽっかりと大きな森
それがここ【長者ケ森
そんな木陰でおベントを食べるだなんて、まさに・・・
我家好みの嬉しい企画♪

10050203.jpg

食後は、広~い草原をお散歩して
   そして
     そして、その後は・・・
       『行ってみたい所、どこでもご案内しますよ~』って。。

はて???
行きたい所と言えば、萩に津和野(これは島根県vv)に下関に…
全く下調べ無しの行き当たりバッ旅の我等といえば
持っているのも 【でっか字 中国道路地図】だけだし。。。


そうだっ凸!  世界一小さい活火山!?
    そんな噂の山あったよね、あそこ行ってみたいー! と、キムさん

で、我が家のデカ車は前後を山口メンバーの車に守られて
                      連れて行っていただきました 笠山
(我等だけだったらきっと断念して到達できなかっただろうな~な道だった)


   ・・・この下に

10,04~05GW長州 076

             噴火口が・・・

10,04~05GW長州 077             
                         (噴火はしていませんから^m^)

いや~、いいもの見せていただきました<(_ _)>
『ショボイよっ!』 って、とんでもない!
こういうのを見るのが旅の楽しみ・・・なんですよウチは^m^


ここから見下ろす日本海も最高で
       最後は主役の5ワン揃って記念撮影・・・あら、ラブさん(^_^;)

10050202.jpg

     みんな、ありがとうね~ヽ(^o^)丿


【はなこmamaさん】
はた迷惑な旅人を暖かくお迎えいただき感謝感謝でございます<(_ _)>
ありがとう、楽しかったよ~♪ 
ただ心残りは、ぴ~ちゃんに会えなかったこと。。
それは次回の楽しみに! ←また来るのかよっ!
って言わないでね(^_^;)

【ラブ母さん】
貴重な同世代仲間、お逢いできてうれしかったですー!
角島、瓦そばの他にも・・・青海島もモチロン行きましたよ。
残念ながら牛肉は買っていませんが(^_^;)
友達の友達は・・・これからもど~ぞヨロシク<(_ _)>

【JONKOさん】
お疲れのところお付合いいただきありがとうございました。
ごんべぇくんのGBにもギリギリセーフで会えて光栄でございます(^_^;)
日本海の夕日を眺めながらのキャンプ、いいな~!
機会がありましたら是非一献! 今後ともど~ぞヨロシク<(_ _)>




              消えるFC2に意地になって闘いつつ
                          お返事③につづく 
                   
                               予定vv

2010.05.11 遅ればせ~の コメントのお返事①
もう2週間以上も前のこと
楽しかった 『コギ牧場』 へのコメントのお返事もせずに
すたこらサッサと旅に出てしまったものですから(^_^;)

10,04~05GW長州 012


今更とも言える思いっきりのカメですが・・・


【ミー母さん】
どんどん不良親爺に育っていく我が子にかなり自信喪失していたけれど
ミロンくんとの意気投合ぶりには「まだまだ捨てたもんじゃない?」なんて♪
嬉しかったです!楽しかったです!
蕎麦だって饂飩だって、はたまたコンビニ弁当だってなんだってOK!
また是非お願いいたします。

少年ジェットからの連想ゲームか、ミロン?・・・ピロンの秘密を思い出した。。
どちらの主題歌も唄えます^m^


【小春ママさん】
ホントに楽しい集まりでした♪

あのね、ここだけの話しだけれど・・・
ミー母さんの家からここってのは、ぜ~んぜん近くない(ヒソヒソ)
この距離をミロン号で来れるのなんて、あの方以外にはいないのでは(^_^;)
決して必死こいてでもないとこがスゴイ!のです。


【もびさん】
なんとかアップはしたもののその後が続きません。
お返事の方は忘れた頃になってしまいました(/_;)

なんとな~く集まって、まったりの~んびりって最高♪
次回はお蕎麦で決まりですねっ!
3年前の記録を見たら
まろんちゃん、キムさんの顔(親爺汁?)をペロペロしていましたよ(^_^;)


【かりんmamaさん】
かりんちゃんの食欲も戻ったようで、ひと安心しています。
今年の夏も思いっきり一緒に遊ぼうと、いっくん手ぐすね引いてますよ^m^
楽しみにしていますからね~♪

かりん家もFC2ダメですか?
どうやら割り当てられているサーバーの問題とかのようで???
ブログ全部がぶっ飛んで消えちゃった例もあるなんて聞いてビビってます(/_;)


【アーくんとエルちゃんのママさん】
はい、なんとかアップだけして書き逃げしてしまったのですvv

行き違いばっかの我々に、さぞやきもきしてたのでしょう?
ママさんが声掛けしてくださったおかげで、やっと逢えましたよミロンくん!
おまけにあの意気投合ぶりにはね~~~^m^
またまたきっとみんなで逢いましょう!秋の新蕎麦ころかしら?
アーくん今度は三つ巴で・・・って、エルちゃんのお仕事が増えちゃうね(^_^;)


        10,04~05GW長州 011


                                    お返事② に つづく




2010.05.09 ただいま~
本日午前中に
無事、移動ハウスから常設ハウスに帰着いたしました。

11泊11日の旅
全走行距離・・・おおよそ3、500km.

なんでおおよそかと言うと
『出発メーターの写真撮っといてね!』 とお願いしたのに
撮ってあったのはトリップメーターの写真だった(-.-)
キムさんのバカー!

帰宅報告と同時に
コメントのお礼を書こうと思っていたのに・・・
書き出したらやっぱり何度も消えてしまう
FCブログのバカー!


今夜はゆっくり眠って
あらためて明日以降に報告&お礼おば・・・

              今夜は取り急ぎ・・・m(__)m

2010.05.07 バイバイ山口、また来る日まで(^_^) /~~

【周防大島】

お名残惜しいけど、今日でお別れ。
これより帰路
また二日かけて帰りま~す(^o^ゞ


コメントのお返事は帰宅してからということで
今しばらくお許しくださいm(__)m(^∧^)
2010.05.07 たまには失敗もあるのです(T^T)

【岩国 錦帯橋】

下関、長府、宇部、防府とぐるっと周って岩国まで!

山口での最後の夜は 【周防大島】 と決め
下調べ済みの温泉へ、とととっ…
世間ではすでにGW終わったらしく
どこも休み明けの臨時休業(--;)

どうしても風呂に入りたかったこの日
仕方なく、温泉は 『600円まで!』 の掟破り
リゾートホテルの立ち寄り、なんと入浴料1200円也\(__)

我が人生、最高値の温泉…
果てしなく塩素臭につつまれ
温度が安定せず最初に熱湯の出る、危険なシャワー完備( ̄▽ ̄;)

長年の経験からの教訓
『高い温泉ほど、ろくなもんじゃねぇ!』
は、やはり正しかった?

あ~あ、たまにはこんなこともあるさ(/~\;)

2010.05.06 ぶ~ち、ウマッⅢ

【たかせの瓦そば 二人前】

こちらもラブ母さん情報
行ってビックリ! デカくてリッパ!
有名店らしく、昼時は満員!
我家には珍しい、食の一大イベント。。。

で、瓦そばとは…
アチアチの瓦の上に、茶そば・牛肉・錦糸卵などが乗っていて
それを暖かいおつゆに浸けていただく…
初めて経験する蕎麦の食べ方でした(^^ゞ

この辺り、漁港の近くには蒲鉾屋さんが!
揚げたて天ぷら(モチロン魚のすり身の)
こちらもぶ~ち(^q^)♪
2010.05.06 ぐるっと海沿いドライブ=3

【角島大橋】

ラブ母さんお薦めの角島の海
この色はなんと説明したらいいのか…
あまりにも綺麗過ぎて、言葉にできません。

↑携帯写真はひどすぎる(--;)
PC開けたら差し替えますvv
2010.05.05 かってに海開き

【阿川ほうせんぐり海浜公園】

いっくん、入水!
あっちへ行ったり、こっちへ来たり
気持ちいいのか、呼んでも戻ってこない。。。

あ~あ、おニューの洋服着せるんじゃなかった(--;)
でもすんごく楽しそうだから…まっ、いいか(^o^ゞ
2010.05.05 ぶ~ち、ウマッⅡ

【うちわエビ&ちっこいエビ】

やっと逢えたね、うちわエビちゃん♪
この前あったのは九州でだったから
あれからもう五年! 逢いたかったよ~(*^^*)

うちわエビ、ボイルで美味しくいただきました(^q^)♪
ちっこいエビ(名前聞き忘れた)は酒蒸しに!
カリッと出来上がって、頭から殻ごと…
これまた(^q^)♪
2010.05.05 いつもお世話になります。

【道の駅 阿武町】

車中泊旅には、ありがた~い道の駅
発祥がこことは知らなんだ(・・;)

さっすが発祥の地!
朝捕れの魚が、目の前で捌かれて刺身になっていったり
海産物豊富でgoodです(*^^*)♪
2010.05.04 ぶ~ち、ウマッ(*^^*)

【サザエのつぼ焼き 4個500円也】

関東では考えられないお値段に
即! 買い食い決定!!
モチロン、たいへんおいしゅう~ございました(^q^)♪

しかしその後…
★6個500円★ っての発見\(__)

2010.05.04 山口、あっちこっち

【ホルンフェルス大断層】

あんなところに座らされて
いっくん、かなりビビっています。

アタシは近くにも寄れないんだけどね(((^_^;)

2010.05.04 珍百景?

【黄色のガードレール】

山口の道路はどこも真っ黄々
ガードレールって普通は白だよね!
なんで(-。-)?

2010.05.03 まじすかっ?

【道の駅 ハピネスふくえ】

あちらこちらの道の駅で
ずいぶんいろんな貼り紙を見たけれど…

こんなのは初めてだ~( ̄▽ ̄;)
2010.05.02 長州コギ、オールスター′S

突然のことなのに
はなこmamaさんが召集をかけてくれました(^∧^)

はなこさん家のみなさん
ラブ姉さん家のみなさん
ごんべえ&うめちゃん家のみなさん

お忙しいなか、本当にありがとうございましたm(__)m
2010.05.01 おいでませ~、山口♪


【JR美祢線、於福駅】

やって来ました、山口県!
いっくん、無人駅のホームでへらへら笑っている場合じゃないよ

明日は…『長州征伐』じゃー!

