--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.30 ふるさとグルメ【弐】

【大竹の焼きそば】

我が母校「○△中学校」卒業生限定、なつかしの味
卓上のウスターソースをドバドハかけて食べるのがルール(*^^*)

でもあの頃、こんなに具は乗っかっていなかったけどねvv

2010.04.30 ふるさとグルメ

【ヨーロッパ軒のかつ丼】

時々むしょーに食べたくなるけど
一度食べれば、一年はもちます(((^_^;)
2010.04.29 GWスタート!

【気比の松原】

昨夜は、八が岳PAにてP泊
今朝は早目のスタートで、渋滞に遭うこともなく
午前中に【若狭湾】到着!

さ~て、11日間おもいっきり遊ぶぞー\(^o^)/

↓コメントのお返事、ちょっと待ってね(^∧^)
2010.04.27 ひさしぶりの コギ牧場♪
10042402.jpg

アー君、エルちゃんのママさん から

『 まろんちゃん ミロンくん と逢うので、ご一緒しませんか~? 』
嬉しいお誘いをいただき、野川公園にお出掛けしました。

まろんちゃん、3年ぶりだね~♪
ミロンくん、パピちゃんのうちに逢いたいよ~と言い続けて
何故か何度もすれ違い・・ やっと「初めまして!」だねっ♪

でも、いっくん
たくさんのコギちゃんと一緒に遊ぶのはものすご~く久しぶり
ちょっと不安だけれど、仲良しアー君がいるからきっと大丈夫・・・

10.04  野川公園 012
10.04  野川公園 072
10.04  野川公園 073
10.04  野川公園 027

あらまっ! 初対面のミロンくん と 思いっきり意気投合しちゃって
ずーっとふたりで遊んでいます。 モチロンちょ~過激に!

10042403.jpg

アーくんの 一緒に遊ぼうは聞こえないふり。。
エル風紀委員長の 指導にも知らんぷり。。
まろんちゃんの 注意は耳に届いていないようで~
                   いっくん、ずーっとミロンくんを独占(^^ゞ

みんなゴネンね、いっくん一番たっぷり楽しませていただきましたvv



10.04  野川公園 045
まろんちゃん と エルちゃん
女の子らしい優しいお顔が、よく見るととってもよく似てる♪

10.04  野川公園 030
アーくん と エルちゃん 兄妹そろってモデル慣れしてますね~♪

10.04  野川公園 038
ミロンくん いっくんのお相手おつかれさま~♪


そしてみんなで 記念撮影を

10.04  野川公園 099
                        あらら、、まろんちゃん・・・(^_^;)


たっぷり遊んで  ← ワンコ、とくにいっくんが(^^ゞ
お腹が空いてきた ← ヒトが^m^

『森のギャラリー』 に移動してチョット遅めのランチ・・それも写しましょ!

        と、その時気付いた! 
        カメラのダイヤルがオートになっていなかった\(◎o◎)/!
        あ~あ、ここまで写したのみんな見事にピンボケでした(/_;)


こちらはアーサー家のランチ
10.04  野川公園 109

カフェでのおしゃべりも弾んで、楽しかった~♪

            みんな、遊んでくれてありがとう(^人^)
                  また誘ってくださいね~ヽ(^o^)丿


    そしてミロンくんは・・

10.04  野川公園 112

            愛車に乗って、風のように去っていった~~~^m^





 
2010.04.19 続、いつもの河原で
目覚めた時、生垣には雪が積もり
   冷たい雨が降り続いていた、土曜の朝
         4月も半ば過ぎだというのに…(-_-;)

    でも日頃の行いおかげか? 午後からは晴れー!

10041801.jpg

みんなの持ち寄り

名古屋から 『こってこて 牛スジどて煮』 をはじめ
        『具だくさんのトマト鍋』 に~ 『湯豆腐』 で、
友人宅の本日お披露目、おニューのテントの中はぬっくぬく♪

      【一番手間いらずってか、豆腐を持って行っただけなのはアタシです(^^ゞ】


10041802.jpg
     テントの外でも炭火を囲んで・・・んっ!?

   夜陰に乗じてか、いつの間にか中高年2名増えてます(^_^;)



おいし~ものいっぱい食べて、大笑いして、酔っ払って眠った、翌朝は

          もんくなしの 晴れ~♪

10041803.jpg
                ワンコ達も楽しそう♪

ま~ったり過ごす休日の河原では、こんなことも
                         
                 10.04 085
        10.04 084
10041804.jpg

          漁業組合の方々  鮎の放流です。

放流って言うと、
稚魚をバケツでそーっと! そんなイメージが有ったので
ホースでドバドバってのにはビックリ\(◎o◎)/!

おまけにその鮎が、今すぐそのまんま焼いて食いたい! 
ってくらい大きくて、そちらにもビックリ\(◎o◎)/!

10.04 083

う~~ん
まだまだ知らない事、感心することっていっぱいあるんだな~
と、妙なことを今更ながら河原で感じた中高年のアタシ(^^ゞ

いろいろ盛り沢山な、楽しい週末でした♪

遊んでくれた中高年の皆さん^m^  ありがと~ヽ(^o^)丿


2010.04.17 いつもの河原で
10041701.jpg

厚木のホルモン焼くよ~ と言ったら
名古屋のキャン友も釣れました^m^

いつものご近所キャン友と
キャンカー3台、中高年6名、ワンコ4匹

さ~て、そろそろ宴会スタートしましょうか~(^_-)-☆


2010.04.17 チックンで健康診断
初めてお世話になる動物病院
ここが何をするところか、まだ解っていないのか?

       余裕の笑顔で 「はいポーズ」 な、いっくん!
10.04 028

例年この時期
いやおうなく財布のひもを緩めなくてはならない季節
やってきましたね~。。

取り敢えずは、狂犬病予防接種 & フィラリア検査


諸般の理由から
この機会にかかりつけの病院を変えてみることにしました。




2010.04.15 ♪かわいい車 売られていくよ~
オットの電車通勤が始まってみると
平日我が家では、3台の車が並んでヒマしている(-.-)

それはいくらなんでも勿体ないから
1台手放すことにしました。


この歳まで何台もの車を乗り継ぎ
その度ごとに、前車を下取りに出してはきたけれど
純粋に売却するってのは、記憶にある限り初めてのはず…(-_-)?


ってことで・・・

10041102.jpg

 ♪ある晴れた昼下がり~ (正確には、4月11日の日曜日)

        娘っこの値踏みをする女衒 買取業者の営業マンたち 


そりゃ~誰だって
売るんだったら、少しでも高く売りたいってのが人情だべぇ(。・・)σ


ネットで一括査定ってのに申し込んでみたのですよ。 


2010.04.08 「まったくだー!」 と、思った。
公園のトイレにて

10.03 059

      トイレにビニール袋ごと流す非常識な人がいて
      つまり修理に多大な経費がかかっています!



100408.jpg

       仰せのとおりでございます(-_-;)


2010.04.07 相模川の芝ざくら
毎年この時期
姑家へのヨメ任務の道すがら 「あ~咲いてるな~」 
と、対岸を走りながら眺めていた芝ざくら

ようやく、春らしさが感じられた土曜日(4月3日)
陽気に誘われて行ってみました~♪

10.04 009

ラッキー!
【相模川 芝ざくらまつり】 は翌日4月4日からで、ただいま準備中。
なにがラッキーかって?
一日違いで人出が少なく、ワンコ連れには気楽(^_-)v

10.04 014

一面の 芝ざくらのじゅうたん には、少し早いようだけれど
頭上には 淡いピンクのサクラ で、こちらは満開♪

ダブル花見を楽しみながら
座架依橋から上流方面にの~んびり歩いて行くと


以前から気になっていた 【相模川 伏越】 モニュメントが!

10.04 022

伏越(ふせごし)=河床にトンネルを掘ってサイフォン効果で水を送るもの

相模川左岸で取水し
川の下にトンネルを作って、右岸に送り農業用水にするって・・・
はっきり言って、アタシの頭じゃ理解不能(-_-;)
でもなんかスゴイ!


10040301.jpg
10.04 016

GWに空に登る 【大凧】 ←(128畳だって!)
骨組みの準備が、着々と進行中!

こちらも一度は見たいけど・・・
たぶん、いや絶対に、行かないだろうな~人混み嫌いだからvv


なにげにお散歩
気付けば、歩数計はとっくに 壱万歩を越えているー!


本日も、
いっくんのおかげで、た~っぷり運動させていただきました~ヽ(^o^)丿



2010.04.01 新年度スタート!
あさ、6時50分過ぎ・・

10040101.jpg

      10040102.jpg
                  
                  
                  
10040103.jpg

      10040104.jpg

キムさん、転勤となりまして・・・
新しい勤務地へは、公共交通機関で通わなくっちゃならないvv

ずーっとマイカー通勤だったから、お見送りがチト新鮮(^^ゞ
これから毎朝、バス停まで付き合おうかな?

でも・・
バス停までは、たったの徒歩2分(゚m゚*)

おまけに・・
今生の別れのように騒ぐワンコ連れじゃ~~~~~
         ご町内の名物になりそうで (* v v)。 ハズカシ




