--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.26 シマウマも、びっくり!
ぬけ毛大王のいっくん
年がら年中バラ撒きまくり、おかげで部屋の中は毛だらけvv

そんな毛深いムスコと一緒に寝るのだから
ト~ゼン、お布団だって毛まみれー(-_-;)

てなこと言いつつ
いまやそんなこと全然気になんないもんね~^m^

とは言っても、これがよそ様のお宅となると気を使う…。
・・・作ってみましたこんなもの↓

10022501.jpg
        いえ、一応は パジャマ です (^^ゞ

しかし…どう見てもこれは囚人服だな!
こんど背中にでっかく囚人番号 【1-9N】 とでも入れてみます^m^

実はこれ、キムさんのお気に入りTシャツ無断で切り裂いて作成。。
それでもバカ親爺、怒るどころか言いヨッタ!
 『と~ちゃんの匂いに包まれて、安心してグッスリ眠れるよ』 だとvv

『それは匂いでなく臭いだろー!』 って言葉
一応ここは家庭の平和のため・・・口に出さず飲み込んだよアタシゃ(^_^;)


10022502.jpg

長袖・長ズボンにハイネック、脱ぎ着の楽な背中開き♪
外ション派のいっくんだから、おしりもスッポリしたいところだが
尻カキカキ尻ガジガジで一発で破れそうなので
ここは中国の幼児服を見習って、尻割れズボンで妥協(^^ゞ

細かいところ見なけりゃ上出来さヽ(^o^)丿
と自画自賛して

           ついでにこんなのも作ってみた

10022503.jpg
  失礼足しました(^_^;)・・ マナーベルトエプロン です。

10022504.jpg

こちらはアタシのルームパンツからチョキチョキ
裏には傘から外した防水布と、100均のネットでおむつ入れを^m^

しっかりチ○チ○は隠れているけれど
はたしてこれでシッコ(マーキング)に対抗できるのか?
う~~ん、それは出してみてもらわなきゃワカラン?(゚~゚)ヾ
願わくば、その実験ができないことを望む!



それにしても、
ウチのいっくんてば、なに着ても似合うわ~♪
特にシマシマが、WILD&爽やかな二枚目いっくんにピッタリね~♪
な~んて
ボーダー大好きなアタシ、ここでも親バカ炸裂(^^ゞ

が、その目を自分の足元に移して、笑顔も凍る・・・ボ~ゼン!


                 なんでって、知りたい?





... 続きを読む
2010.02.20 あれから二年、いっくんのあんよ
            やりました! 冬季オリンピック銅メダル
\(∇~*\) 高橋大輔選手、おめでとう (/*~∇)/

  同じ前十字靭帯を痛めたものとして…あなたは希望の星です  byいっくん

   10022001.jpg
         いや、四回転以前に、スケートが無理だと思う(^^ゞ


いっくんが、右足の前十字靭帯断裂断裂を経験したのは一昨年の今日。
あれから二年の刻が過ぎました。

もうすっかり完治! まったく何の支障も無いよ!
と言いたい所だけれど・・・

いや、日常生活にはモチロン何の支障もございません。
それどころか、大好きなボール遊びだってエンドレス♪



でも気になることは ★日常的な後足のふるえ
それも以前より激しくなっていると思うのは、気のせいではないと…。

そして寒い時期になると ★しばしば起こる後足の痙攣
突然しがみつくように擦り寄って来たら、それが痙攣の始まりの合図で
自分の体に何が起こっているのか理解できず不安なのか
しきりと目が 『こわい、助けて』 と訴えかけてくる。
お留守番中に痙攣が起こった時は、ひとりでどうやって耐えているんだろう?
それを考えると不憫で不憫で…。
ただ、
痙攣の最中でも、とぉちゃんが帰ってくれば迎えに飛び出すし
おやつを見せようものなら、しっかり普通に食べることも出来る。
そして暫くするとウソのように治まり、ケロりとしている。
そんな痙攣の発作
昨冬は数回見られただけだったのが、今冬・・2月は毎日のように…。

いずれも原因不明。。


どうかこれが
これ以上のことに進みませんようにと、祈る日々なのです。



(左右、痙攣の動画)
2010.02.17 ヤバいよ、キャンピングカーショー
駐車場に進入するといきなり…
思いっきり手を振りながら、目の前に立ち塞がる
アヤシイじぃさま  ○マちゃん、アンタのことだよ^m^

久しぶりに会った、キャン友のところでは家族が増えていました。

10021601.jpg

○マ家の三女です。 でもお姉ちゃん二匹は豆柴だから
7ヶ月ですでに20キロの末っ子は貫禄たっぷり!

とは言え、やる事はやっぱりまだ7ヶ月のお子ちゃま
無駄な動きの多いことったら、はしゃぎまわる姿に 萌え~~~♪♪♪

イカンいかん
こんなの見てると、思わず 『いっくんにも弟か妹を…』、ヽ`(~д~*)、ヽ`

ヤバいっす!

でももっとヤバいことが・・・



2010.02.13 CANPING & RV SHOW 2010
10.02 111

こちらは売り物ではありません^m^

雪まじりの寒っぷ~い日
みんな駐車場で旧交を温めているよりさ~
早く会場に入ろうよー!

           (詳細はまたいずれ。。)

2010.02.12 いまだに冬至気分
いっくん地方、またまた雪ですよ~
と言っても、今回はチラつく程度で積もりはしません。

10.02 075

が、外に出てみて驚いた
すぐそこの丘から先、向こうのお山は真っ白け~\(◎o◎)/!
我家の辺りが、ちょうど 雨と雪の境界 だったのね~。。

残念ながら
いっくん、惜しいところで雪遊びの機会を逃しました(^^ゞ


そ~言えば先日(2月8日)公園に行ったとき
前回の積雪の名残を発見!

10.02 056

どこかの誰かが、一生懸命雪を掻き集めてつくった
かまくら ・・・のようなもの^m^

雪国の人が見たら笑っちゃうだろうな~
かく言うあたくしメは、北陸の産なんですけどね(^_^;)



立春過ぎてもまだまだ寒い日続きます。
こんな夜には・・・

09.12 024

毎年冬至の前にドッサリいただく ゆず
それを毎晩、一個だけガーゼの袋に入れてお風呂にトッポ~ン!
見かけによらず肌が弱いので、たくさん入れるとピリピリするから…

お風呂の中でもみもみ潰して、ホンワカ毎晩が冬至気分♪
これだけで、お布団に入ってからもいつまでも身体ぽっかぽか♪
おかげでここまで、風邪を引かずに乗り切ってきました。

この ゆず を 全部使い切った頃には  が来るはず。


皆様も、どうぞお風邪をひきませんように・・・(^人^)


2010.02.11 今回は、メインのバッテリー交換
10013101.jpg

今回も、キャンピングカーの整備記録。

うるさくって邪魔するだけの親方いっくん、出番はこれでおしまい。
なので今回はワンコブログから離れて・・・

初めてのジャンル 【車・バイク】
テーマは 【キャンピングカー】 としてみました。


2010.02.09 お友達と一緒♪
100208.jpg

10020801.jpg
10020802.jpg

風は少し冷たくても、陽射しがやさしかった月曜日(8日)

わんふぃにてぃ】 でお馴染みの
ご近所パグ メカブちゃん と仲良くお散歩♪

その目的は、モチロン『春を探しによっ♪』
な~んてロマンあふれるおデイトなんでしょ! と言いたいけれど・・
残念! ふたりとも男の子(^^ゞ


おまけにもっと残念なのが・・・

2010.02.03 いっくんが人間だったら
10020201.jpg

毎日のしぐさを見ていると
もうそろそろ、これっくらいのことは喋ってもいいんじゃない!

そんなことを思う今日この頃。。。


すごいもの見つけましたよ!

とある場所の とある研究所で
ペットオーナーの永遠の夢を実現するべく
『ペット人間化』 の研究が着々とすすんでいたなんて・・・

  こちら   ペット人間化メーカー

早速いっくんをモデルに実験をスタートしてみますが、

人間化のためにはモデルの情報を入力しなくてはいけません。
名前・種類・誕生日・性別・体格、これは判りきっている。

問題なのは性格 
甘えん坊、寂しがり 活発、やんちゃ 恥ずかしがり、臆病

この中から選ぶとすると・・・う~ん、活発ではあるけれど

            ペット人間化2
            これかっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


でも、知る人ぞ知る。。
本当は甘ったれで甘ったれで、寂しがりやの留守番大嫌い!
それがいっくんの真実なのだが・・・

            ペット人間化
            ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




いっくん・・・ やっぱり今のまんまでいいです。 



    
2010.02.01 犬を飼う人間として・・・
♪梅は、咲いたか~~~

10,01 201

ぽっかぽか暖かかった週末、お気に入りの公園
まだ立春前だけれど、気の早い梅はチラホラ咲きだして
陽気に誘われたのか、いつもより人出も多いです。

あ~、もう春も近いのね~
と気持ちよくお散歩していたら・・・

   ん、んんんっ ん!?

10020101.jpg

あちらにもこちらにも、数え切れないほどの現場の跡が!
公園管理者もほとほと手を焼いて・・・ ┐( -"-)┌

                   10,01 208

   そもそも、こんなキャンペーンを張らなきゃいけないってのが

   犬を飼う人間として、恥ずかしい(ノ_-。)




と、この先にはまたまた
       これでもかっ!と、水を浴びせかけられるよう光景が・・・


