--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.30 御犬様の 『さぬきうどん』
年越し四国旅で食べた さぬきうどん
あの味が忘れられず、いまだうどんブームのいっくん家。

な~のは、飼い主だけであって
 このお方は・・・

10012901.jpg

                     
                     
                     
    その夢かなえてあげましょう!

              ジャ~~ン♪

10,01 167
     実はこんなの隠し持っていたのよ、四国みやげ(#^.^#)


【ドッグヌードル】
どこから見てもマジそのまんま、うどん!
ちゃ~んと、お出汁だってついています。

うどんなんだから、当然なが~いわけで、
そんな形状のものをいまだ食べたことが無い!…はず(と思う、たぶん)の
いっくん、どうやって食べるんだろう?

と~ちゃんの予想は 『引き摺り出して床をベタベタにする』

さてさてどうなることか?

     まだ待てだよ・・ 
               10,01 169

                            
                                  
                                  
                                  


... 続きを読む
2010.01.27 トラブルの正体
先日の車両トラブルにはご心配いただき恐縮でございます<(_ _)>
また 『今度はなにやらかしたんや~?』 
と、面白がってくれたあなたにアナタ!
ご説明いたしましょう。

と、その前に
もうひとつ正体を明かさなくてはならないのが 
   これ ↓

10,01 143

Oh! 白銀はまねくよー!  

       して、その実態は

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

10,01 139
         えっ! こんだけっ!!!
            
                ちゃんちゃん!てなもんだ~ヾ(´ε`*)ゝ




    はい、
    お次は本題のトラブルの正体ですが・・・



2010.01.24 お野菜買って帰ります。
20100124151011
20100124151009

この時期の山梨で、毎回必ず購入するもの
【寒じめ、ちぢみほうれんそう】
葉が厚く、栄養たっぷり蓄えてそう♪
甘くってとっても美味ですよ~(*^o^*)

しかし…
梅干しを飲みたいとは思いませんな(((^^;)

2010.01.23 雪遊び?
20100124132045
20100124132041
          車の修理を待つあいだ

駐車場の隅にちょっぴり消え残った雪はっけん!

こんな雪でも、いっくんは大喜び(*^o^*)
気分は雪原?
さっそくスリスリ、パクパク&きゃっほー♪

怪我の功名とでも…(^∧^)

2010.01.23 トラブル発生!
20100123154325
20100123154322

走行中、プシューと変な音(--;)
黒煙吐き出し、みるみるパワーdown(゜ロ゜;

開けてみると、なんかぶっといホース外れているし…。


持ってて良かった 【BS card】
(30分程で修理屋さん到着、そのうえ無料だからね)
またまたお世話になりました。 毎度助かります~(^∧^)

しっかし、ホースの径を測るのにいきなり【ノギス】取り出すキムさん
何故にそんなものまで積んでいる┐('~`;)┌

修理やさんは感心してたけど…。


2010.01.23 中央道、境川PA
20100123131605

そう言えば、中央道走るのはすごーく久しぶり。
いつの間にか、ここにもドッグランが出来ていた。
でも地面バリバリ、凍土です('~`;)



(ボケ写真は、お家に帰ってから差し替えね、汗)
2010.01.15 いっぱい遊んだよ~♪
10011301.jpg

この寒いのに怪談もないもんだ^m^

三連休おもいっきり遊んで、クッタクタのいっくん。
遊び疲れての沈没ならば、そりゃ~犬冥利の極楽だろうけど
最後にとどめのシャンプーされたのが、少々【うらめしや~】かも(^^ゞ

でもこんな寝顔を見ると、ホンっと愛おしい
と思ったら

寝返り打ったよ、 おいおいおいヾ(- -;)


2010.01.12 ウレシ♪恥ずかし・・・& 底抜けダム!
いっくんと思いっきり遊ぶぞー! と決めた三連休。

第一弾、初日の9日
いっくん専用ドッグラン(内緒)で、ヘロヘロまでボール遊び♪
と~ぜん真っ直ぐ帰るはずが
運転手か~ちゃんの気まぐれで、ちょっと寄り道を。。

な~んとその気まぐれが、思いがけない嬉しい出会いに繋がったー!

10011201.jpg

しぐさがあんまりカワイイのでパピィ? と思ったけれど
いっくんよりちょっとお姉ちゃん、
とってもシャイな ももちゃん & 妹の うめちゃん との遭遇です♪

飼い主さんと少しお話しさせていただいたら・・・
        「いっくんって、もしやあの旅犬のいっくん?」

  えっ!えっ!えっ! 知ってるのー!?(*'0'*)ツ ワァオォ!!


このブログをご存知だったようで
心密かに、そんな出逢いの日を夢見ていたアタシとしては・・・きゃー
    メチャンコ 嬉しい~♪ けど 恥ずかしい ((▽\*)

と、ただでさえ照れてるアタシに追い討ちかける我がムスコ

10011202.jpg

ももちゃんうめちゃんも、完全に引いちゃってますけど・・・
これ、毎度お馴染み 『オイラと遊ぼうぜ~』 ごろすりナンパ術(?)ですvv
と~ぜん、今までにこれでナンパされた女の子はいませんから
いっくん、とっても残念なイタイ♂で、あ~恥ずかしい。。。

ももちゃん、うめちゃん、こんなおバカちゃんのいっくんだけれど
お友達になってね<(_ _*)X(*_ _)>

うめももパパ&ママさん、ありがとうございました<(_ _)>
感謝感激でした。 これからもど~ぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>




こんな嬉しい出逢いがあったここ 『本沢ダム』 では
この日、珍しい光景が見られました。
  


2010.01.10 お誕生日なのです。
いっくん、いくつになったの?

10011001.jpg

        よっ、『よっちゅう』 って ・・・ ヾ(ーー )ォィ

ワンコで4歳って言えば、人間の歳に換算すると32歳位らしいじゃん!
            (人間の歳に換算する意味があんまり解らないんだけど・・・)

人で言えば働き盛り!      (いや、だからワンコなんだけど、笑)
      ちゅう~はないでしょ、よっちゅうってのはさーヽ(´~`; ォィォィ



はい、やり直し ・・・ いっくん、何歳になりましたか?

10010902.jpg

           とってもよく出来ましたー(爆)

この手々ワザは・・次回、両手で8歳~!まで出番なしだ~な((^┰^))ゞ


今年のお誕生日は、特別なお祝い計画しなかったけれど
久々にお家でノンビリの3連休。
この3日間のお休み、毎日毎日思いっきり一緒に遊ぶ!
それが、と~ちゃん&か~ちゃんからのプレゼントだから(*゚ー゚)>


4年前の今日、一緒にやって来た

0000 021

    ゆずちゃん♪ ぽん太くん♪

        そして・・ み~んな、お元気ですか? 

 今日はいっくんと、いっくんの兄弟みんなのお誕生日
              オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

2010.01.08 四国で 『食ったど~!』
10010802.jpg

これですよ、これっ!
【たこやき】なんて~のは、これくらいのお値段のもんじゃないの~。

8個くらい並んで、500円だ600円だってのは絶対に食べる気しない我等!
関西方面に旅すると、道路わきの屋台店が気になって・・・
でも、悲しいくらいに間食の習慣がないvv

旅中でも、3食しっかりメシ食う主義なので
魅力的な屋台を見つけても、毎度・・・
     『さっきご飯食べたばっかりだしぃ…。。。』 とか、
     『こんな時間に食べたらご飯食べれなくなっちゃうしぃ…。。。』

が、珍しく今回Niceなタイミングで見つけたー(*^0゚)v

10010801.jpg

な~んてご縁でしょ、コーギーのちっぷ君が看板犬してました♪
きっとキミが呼びよせてくれたんだね~(*^^*)



続きは、
四国で食った見つけた食材のお話し。

と言っても、いっくん家の好む食べものですから
フツーの食べ物は出てこないでしょうね~、たぶん(^^ゞ

よだれを拭くタオルは必要ないかと…。


2010.01.07 四国・・そろそろ帰路に。。
(1月3日)

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 194
              56番札所 《泰山寺
                   (正確には、その泰山寺の入り口ですが)

せっかく四国に来たのに、八十八箇所の札所どこにも参らぬ罰当たり者!
せめて一箇所くらいは、霊場の雰囲気を味わってみようと
思ってはみたけれど・・・

あまりの現代的雰囲気に、入り口でメゲた。。


四国の旅、いちおう堪能はしたけれど・・
まだまだ行き残し、見残し、食べ残しはモチロンいっぱい!
それでいいのだー! また来る楽しみが残ってる^m^

そろそろ帰路につきましょうかね~。

2010.01.06 四国【6】 いよいよ、伊予よん^m^
(1月1日)

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 101
     通りすがり、名も知らぬ村の鎮守様で初詣<((-人-))>

四国で雪に遭うなんて、貴重な体験をした大晦日vv
なんとか積雪地帯から無事脱出し=3
寒いけれども穏やかな新年を迎えることが出来ました(^^)v

おまけに嬉しいことに、P泊した道の駅の鮮魚直売所は
元日の朝も、7時から営業!
お陰でお雑煮のお供が、鯛や平目の舞い踊り~(#^.^#)


そんなここは、すでに愛媛県。
四国4件、これで一応全て制覇だな(^^ゞ



それでは 《伊予》 を少々・・・ではなく長いですvv


2010.01.01 四国【5】 次は土佐じゃけん!
と、その前に・・・

  あけましておめでとうございます。
   本年も 旅犬いっくん & その従者ふたり 
     ど~ぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>


☆☆☆ ここからは四国旅の続き、はじまり~っと ☆☆☆

(12月29日)
土佐を目指して走る途中、ちょこっと再び讃岐にお立ち寄り!

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 030
09~10 年越しキャラバン【四国】 2 033

あの、かの有名な 《祖谷(いや)のかずら橋》 ですよ~。

ここは見るだけでたくさん! だっていっくんには無理だし・・・
って、いっくんを口実にしている訳ではありません。
アタシ高所恐怖症だけど、この橋は大丈夫渡れます、きっと。。
でも @500.- 払ってまで渡る気にはなんないのよね~(-_-;)

この橋よりも、すんげぇ~~!って思ったのは
ここに到る途中、見上げる高い山の中腹のポツリぽつりと建つ家々・・・
それがまた、どっちを向いてももかなりデカい家!

いったいどうやって建てたのだ?
《祖谷》 いや~、いやいや平家の落人恐るべしー\(◎o◎)/!


途中の道の駅では、格安で猪肉 GET!
当然その夜は ぼたん鍋 (#^.^#)


やれやれ、ようやく土佐に入りますよ~。。。


