--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.31 四国【4】・・・緊急報告!
大晦日の朝
朝のお散歩に出たときは、青空が見えていたはず、たしか・・・?

それが、あれよあれよと言う間に

        

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 070

        

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 071

♪アタシ達、これからどうなるの~\(◎o◎)/!

食料はたっぷりあるので、ここでキャンプもOK!・・なんだけどね(^^ゞ



冬型の気圧配置、アチコチ荒れているようですね。
帰省中の皆様も、ど~ぞお気をつけて<(_ _)>




2009.12.30 四国【3】 お次は、讃岐ですよ~。
(12月28日)

09~10 年越しキャラバン【四国】 064

坂出は【道の駅 瀬戸大橋記念公園】にて!
広い公園です。 メチャお金が掛かっていそうな公園です。
でも、だ~れも居まへんvv

09~10 年越しキャラバン【四国】 071

とりあえず、いっくんはたっぷり遊んで記念撮影♪

この橋を渡って行けば ムサシくん に遭えるかも…。
ムサシくん一家もそろそろお里帰りしているだろうな~
あの鷲羽山で、いつかきっと逢いたいよね♪ と話しつつも
でも…まだまだ四国堪能したいから、今回は残念vv

予定ではこの道の駅を今夜の宿泊場所にしたいと思っていたけど
あまりにも誰もいない!ここまで誰も居ないととちょっと不安(-_-;)
なのでこの夜の宿泊地は・・・急遽変更しましたですよ。。。


さ~て、さぬきってば、やっぱアレよね、アレ(○゚ε^○)v


2009.12.29 四国【2】 入り口は、阿波の国
(12月28日)

この日のために準備した 【旅犬の新兵器
出番ですよー!

09122901.jpg

ではなくって・・・なると と言えば当然

09122902.jpg

鳴門海峡を渡って四国に入るなら
ぜひとも一度は近くで見てみたい・・・うず潮

でもいっくんと一緒だから、遊覧船は最初から諦めて
橋の上から、渦を足の下に見下ろすことが出来る 【渦の道】 を選択。

09122903.jpg

この日のこの時間は《中潮》ながら
ちょうど気圧の谷が通り過ぎる荒れた強風で、臨場感たっぷり!

09~10 年越しキャラバン【四国】 044
09~10 年越しキャラバン【四国】 050



で、新兵器抱っこカバンの使い勝手は?と言えば・・・

09122904.jpg

家ではおとなしく《生首ちゃん》になっていたいっくんだけど
外では不安なのか、かばんの中で足を踏ん張り手も出ていますvv

でも・・・
『長時間抱っこしても疲れないし楽だったよ~♪』
と言うキムさんの言葉が、強がりでないと信じたい…。




2009.12.28 年越キャラバン、Go====【四国】
12月26日、明石海峡ひと跨ぎー!

09~10 年越しキャラバン【四国】 006


12月27日、お次は鳴門海峡!

09~10 年越しキャラバン【四国】 027


淡路島も四国も
いままで一度も足を踏み入れたことの無い、未知の領域。。


さ~て、なにが待ち受けているかな?
              ワクワク、ドキドキ(#^.^#)



2009.12.25 旅犬の新兵器
とある観光地のHPを見ていたら

★ペットをお連れのお客さまへ★
 ペットはペット用キャリーバッグか抱えるなど、他のお客様の 
 ご迷惑にならないようにお願いいたします。
 また、リールをお持ちでしたらお預かりいたしますので、
 お気軽にお申し出ください。

ほぉ~、前以てこういう事がわかるのはありがたい(^-^)ゝ

とは言え、13キロ近いワンコを抱えて歩くってのは・・・
そんな時に見つけたのが 【コレ】15キロまでOKだってー(*^-°)v

      09122501.jpg

かなり恥ずかしい姿かもしれないけれど(キムさんが、笑)
いっくんは全然嫌がらず、おとなしく《生首ちゃん》になってます。

うん、いいかもしれない♪
これで旅先での行動半径が少しは広がりそう♪

えっ! こんなの持ってどこ行くの? って…
それは内緒内緒^m^
いっくん家恒例の年越し旅、今夜出発します


  それでは皆さま、どうぞ良いお年をヾ( ´ー`)ノ~


2009.12.24 今年の汚れ、今年のうちに~
いっくん、以前は毎月一回健康管理も兼ねて
獣医さんの所で、トリミングをお願いしていました。
でもあの怪我(前十字靭帯断裂)の安静期間が長かったので
あれ以来は、ずーっとお家シャンプーが習慣に。。

今では爪切りも、足裏バリカンも、耳掃除もすっかり慣れたけれど
一年に一回くらい・・・
一年の締めくくりくらい・・・
たまにはプロの技で磨いていただきましょうかっと

いっくん二年ぶり(正確には一年と十一ヶ月ぶり)に
お店シャンプーで綺麗になってきましたよ~♪

IMG.jpg
         トリマーのお姉さんが撮ってくれた写真

久しぶりなので、暴れちゃったりしないかちょっと不安だったけれど

  「ものすご~くお利口でした。 こんないい子は初めてかも~。
      今迄で一番やり易いワンちゃん、ホンッと助かりました~」

親馬鹿か~ちゃんとしては、
こんなお言葉、たとえお世辞でも嬉しいわ~(○゚ε^○)v ィェィ♪

              きっとまた連れて行っちゃうだろうな~。
              お姉さんってば、商売上手なんだからーヾ(~∇~;)


で、その自慢のムスコは・・・

09.12 114

お利口なふりするのに、体力を使い果たしたようです。
よっぽど疲れちゃったのね・・・
バンダナとクリスマス飾りをつけたまんま爆睡o( _ _ )o...zzzzzZZ


いいコには、今宵サンタさんが来るといいけどね~。


2009.12.21 押しかけ忘年会、あっとー【湘南】
今年も残り僅か!
年末も押し迫った週末に、お天気に恵まれ・・・
それってば最高の 【大掃除日和】 ってもんだよね~。

てなこと思いながらも、毎度お馴染み風来坊な我が家は
『アレもコレも、見ないよ!見えないよー!』
フラフラ~と、いっくんの動くお家でお出掛け
いわゆるひとつの… 【現実逃避!】 ってやつです(^^ゞ

向かった先は、久々の湘南♪
いつもの江ノ島に行こうか?それともたまには三崎の方まで…。。
海岸道路を走りながら、フッと思いついた
『そうだっ、お友達にメールしてみようっと!!!』
 
       ・
       ・
       ・

09122101.jpg

いっくんも な、ここは・・・



2009.12.18 心がアップダウンだワン!
09121801.jpg
             なんのことですか???

いや、キミのことです。
これは今日のいっくんさんの運勢 

   *****************
     
  心がアップダウンだワン! 気持ちは明るいのですが、気分に
  波がある一日でしょう。とても楽しそうに遊んでいたかと思うと、
  小さな失敗で急に不機嫌になってしまったり…。
  ワンちゃんの感情がつかみづらいかも?
  基本的に心は晴れなので、心配しなくても大丈夫。

                               だそうです。

まあ、いっくんの場合
小さな失敗で不機嫌に… なんて言ってたら
『機嫌のいい日が無くなるじゃん!』 てな毎日ドジ野郎ですから(^^ゞ
この今日の運勢が当たっているかどうかは兎も角として・・・

こんな風に、ワンコの毎日の運勢が分かったりするのが
     こちら
       
まだ立ち上がったばかりのワンコのポータルサイト【わんふぃにてぃ





2009.12.14 サブバッテリー交換
またまたワンコは出番無しの
今回は、キャンピングカーの整備記録です。

09.12 006

前回の『みちのく旅』でサブバッテリーの衰えが発覚!
発電機を積まない我家のP泊旅では、走行充電だけが頼り。
それで一晩もたないとなると…

メインもサブもまとめてメンテナンスフリーのディープサイクルBに
交換してからおよそ3年半、そろそろ換え時ですかね?

メインの方は今のところ大丈夫そうなので
今回は、取り敢えずサブバッテリーだけの交換
二回目なので、キムさんも手馴れた様子、アッと言う間に完了!

これで年末年始の旅では安心してPC使えるかな~。

09.12 002

しかしバッテリーの値段って・・・
   定価 ¥35,700 の品が 送料込み ¥13,400 とは?

これってスーパーで
   冷凍食品がいつも半額で売っているのと同じようなもの(*'ω'*)......ん?




2009.12.13 お熱の供
09121201.jpg

お熱の時は、冷たくって、あま~くって、ツルリンと喉越しがいいもの
お馴染み、アタシのお熱の供は 【プッチンプリン】

毎度 『買ってきてくれなかったー!』 と恨みがましく書いていたから
今回は買ってきてくれましたよ、キムさんが(#^.^#)

でも欲を言うと… 【みかんの缶詰】 も食べたかった...ρ(。 。、 )
な~んてのは贅沢か?


  
    でも、ツマは知っている。
    スーパーに買い物に行ったオットが、すっかりお熱の供を失念して
    翌朝あわてて、コンビニに買いに走ったことを。。。

2009.12.07 ダウン
突然の発熱、頭痛に悪寒、おまけに節々の痛み・・・

と、来たらこりゃ~もう いま流行のアレ でないの~?
週明けの病院が開くのを待ちかねて駆け込んだ

結果は・・・ インフルエンザ陰性 でした。 残念!ヾ(ーー )
モチロン残念ではなく、陰性と判ってひと安心だけれど
だからってすぐに熱が下がるわけでも、頭痛が治まるわけではないから

ひたすら眠ることにいたします。
おやすみなさ~いo( _ _ )o...zzzzzZZ

09120702.jpg
    いっくんは、いつだって元気に爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz




2009.12.03 小春日和
師走とは思えないほどのポッカポカ陽気~♪
そんな日はいっくんとふたり、おベント持って公園へ

「楽しいよね~?」 と尋ねたら・・・

09120301.jpg

ありゃ、そっぽ向かれちゃった(´Д`|||)
その訳は・・・

09120302.jpg

か~ちゃんは100円玉握り締めて、ドライブスルーにお立ち寄り!
でも、モチロンいっくんの分はないからスネているみたい。。
分かりやすい子だねヾ(´ε`*)ゝ

そのくせ、背中はピッタリとか~ちゃんにくっつけてるなんて
う~~ん、もうっ・・カワイったらありゃしない♪♪♪

だいじょうぶだよ、ちゃ~んとオヤツは用意してきたからね(*^-°)v

09120303.jpg


さ~て、オヤツを食べたら今度は腹ごなし

09.11 270
09.11 262

お気に入りのピンクのボールを追っかけて
              ・・・・・・・・追っかけて
                    ・・・・・追っかけて

                   
             【あっ!】


