--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.31 今週も河原♪
20091031134022

先週の 【雨中BBQ】 に続き
今週は…まあ言うならば 【虫干し(陽干し)BBQ】?

湿気臭いキャンプ用品を乾かすという口実で
またまたサンマ焼くつもり(*^o^*)


2009.10.27 と~ちゃんに内緒!
09102701.jpg

アタシは典型的な 【宵っ張りの朝寝坊】
早起きは最も苦手とするところですvv

一方オットのキムさんは 【早寝早起き元気なよい子】
子供の頃から寝起きが良かったって…毎朝目覚まし時計に勝ってるし^^;

そんな夫婦なので、いっくんの朝のお散歩はキムさんにお任せ!
二人が出掛けるのをアタシは布団の中から見送る
二人が出掛けたのにも気付かないで眠りこけている(/-\*)
それが我が家の日課、だった。。。
だった!・・・そう過去形ですvv


そんなか~ちゃんが台風一過の今朝も
「アサー!」 と、谷岡ヤスジのムジ鳥(←知ってる?)ばりに叫んでる!

その訳はと言えば
アタシの不用意なひと言から始まったのだが・・・



2009.10.26 もくもくの一夜
暑い夏の間は中断していた 《河原の火遊び》
そろそろシーズン到来だね!

火が恋しい季節になったら 『炭火で秋刀魚焼こうよ~』
そんな約束、先週末ようやく実現しました。

09102601.jpg


2009.10.22 おベント持って公園へ♪
ワンコと一緒に山に行きたい! な~んて言ってるけれど
実は・・・
東京のチベットな我家のまわりってば、山ばっかりじゃん!
あははっ、山歩きだけが目的ならいつだって出来る(*゚ー゚)>

最近お気に入りの近場の公園 【津久井湖城山公園】 だって
城址と言っても、もともと山城だからモチロン・・思いっきり(^_^;)

だから今回も山歩き(´~`ヾ)?
とってもお天気の良かった18日の日曜日
おベント持って、ゆ~っくりお散歩してきました♪


0910220.jpg8月には毬藻みたいだったコキアも
             
       こんなに真っ赤に色づいていましたよ~♪
   
09.10 165

さ~それでは出発!
取りあえずはゆっくりおベント食べれるところまで。。。



2009.10.20 山にだってワンコと一緒に行きたい! けど・・・
がんばって山歩きをした後のごほうびは
栄養補給を兼ねて~

09.10 063

搾りたての 《山羊ミルク》 は初めての経験だね♪
キムさんは子供の頃に毎日飲まされていたらしいけれど
か~ちゃんだって、実は飲むの初めて(^_^;)

09102001.jpg

いっくん、気に入ったようでゴックンゴックン♪
か~ちゃんは、沖縄料理の《ヒージャー刺し》・・山羊肉の刺身
好物だから、独特の臭いだって平気平気(#^.^#)

珍しい 《山羊クリームチーズ》 も買っちゃいました。


この後は、ちょっと真面目なお話し。。

2009.10.16 ひさびさ&初めての 山歩き
少し前の話しになってしまいましたが
3連休は 【霧が峰】 方面にお出掛けしていました。

実はこう見えて、我等がフ~フは山好き(*゚ー゚)>
数年前までは、毎月は無理でも2、3ヶ月に一度は山に!
とは言っても、
元々山歩きを始めたきっかけがアタシの足のリハビリからなので
《山登り》 と言うよりは 《山歩き》=トレッキングですが・・・

それでも山は山。
装備だけは慎重に、専門店で取り揃えたりしたもんです。

そんな我等フ~フだから
ワンコを迎えたら一緒に山に行くのを楽しみにしていた、はず。。
 が、が、が、 
なんてこったい! いっくんと山らしい山に行くのは今回が初めて!
それには理由も・・・そんな話はまたおいおいと..............( _ _)


と、と、いきなりのw( ̄△ ̄;)w
09101601.jpg
    まだまだ登りだしたばっかり、これからだよヾ(~∇~;) コレコレ

09101602.jpg

ささっ、頑張って行くよー!


2009.10.10 あれから30年。
ぬけるように青い秋の空!

09.10 042
  2009年10月10日 『青空にグライダー』 霧が峰にて。


あの頃は、毎年10月10日が体育の日と決まっていた。
そして晴れの特異日・・・
あの日の空も今日のように真っ青だった。

そんな30年前のお話しは、
モチロンわんこと関係ない、アタシだけのことww


2009.10.07 秋雨前線停滞中!
雨の日が続いている関東地方、ってか
きっと全国的ですね、今回は。。
おまけに明日は台風が上陸するらしい(ノ_-。)

しかし・・・
ここしばらくこんなに雨が続いたことってあったっけ?
と思うのは・・・
もう長らくいっくんにレインコートって物を着せたことが無い。
外ション主義のいっくんだから、毎日朝晩お散歩に出ているのに・・
確か3月頃にホームセンターで見つけた格安レインコート
今回の長雨まで、一度も出番が無かったww

やっと出番が来たよー!
    どっちかって~と、嬉しくはないんだけどね(^_^;)

09.10 003

「オイラに似合うかな~?」 ってポーズとってるわけではありません。
久々に着せたら・・・固まった(・口・)!!


メンドくさいやっちゃな(ーー;)
しょ~がないから抱っこして連れて行ったよ
外に出ればなんとかなるだろと。。

09100701.jpg

もう、笑っちゃうぐらいカチコチ!
降ろした場所にそのまんまの型でいるしヾ(>▽<)

でも笑ってなんていられないのよ
出すモノ出して頂かなきゃ帰れないんだからー!
なだめすかして・・・

09100702.jpg

ようやく慣れたのか?
足取り軽くなりました\( ̄▽ ̄;)/


しかし、このレインコートスタイルって・・・

09100703.jpg
   尻割れズボンはいた中国の子供 (゚m゚*)プッ


さてさて、明日やってくる台風はそうとう強烈らしいから
こんな尻出しスタイルで果たして防御できるのだろうか?
それよりなにより、被害が出ませんよ~に(;-人-)

でもでも、その台風が通り過ぎたら
秋らしく涼しくなって、お天気もしばらくいいみたい♪


そんでもって 週末はまたまた3連休 (^◇^*)/


2009.10.05 取り柄だってあるのです。
09100602.jpg

自慢じゃないけれど・・・ウチのいっくん 《無芸大食》 です。

食い物を前にすると 『ください!』 と手を上げる事は出来る。
おまけにもっと欲しい 『おかわり下さい!』 と手を変える事も出来る。

でも、実は食べ物の無いところでは 【おて!】 知りませんww
最低限 【おすわり!】 【まて!】 だけは出来るけれど・・・
                   【ふせ!】 も知らないの(コソコソ)

芸なんて出来なくっても
家族として安全に楽しく暮らせれば・・・それだけでいい!
と、な~んにも教えてきませんでした(/へ\*)

09100601.jpg
            これは芸とは言えないよね^m^


そんないっくんだけれど、ひとつくらいは取り柄があるのです。
それは・・・


2009.10.02 山形旅ハイライト 【谷地どんがまつり】
09.09シルバーウィーク『山形』 123

夏祭り王国、東北のことだから
秋にもきっと素朴なお祭りがいっぱいありそう。。

Lucky! 肉中華 を食べに行った河北町で見つけた!
どんがまつり 名前からして楽しそ~♪ ワクワク♪♪

明日(9月20日)はお祭り見物に決定ヽ(^◇^*)/ ワーイ
     
  今更ってお話しですが・・・(^_^;)


