--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.27 また買っちゃった^^;
09082703.jpg

雨の日や水遊びに最適なランブルウォークメイトは我が家の必需品。
でも2年以上使って壊れた初代はともかく
二代目は購入して1ヶ月、北海道旅行中にあっさりと●~*
         (使用方法を誤っているという意見もありますが…ww)

同じように壊れて、そこんとこ弱いのかな~と思っていたんだけど、
あらためて並べてみたら断裂箇所違ってるじゃん!

てなこと指摘してみても【保障期間中につき交換】なんて話はないから
またまた・・・三代目、ご注も~ん!

09082702.jpg

おっとー!
必要に迫られてリードを注文するつもりが、毎度お馴染み親馬鹿グッズww

今回のお買い上げは・・・


09,08 083

探していたのです。 ランブルのリードと同じような素材のカラー!
やっと見つけたコレは 【シンチイットカラー】 ってもんです。

リードがサーフボードのリーシュコードと同じ素材なら
こちらのカラーはスノボのバインディングからヒントを得たウレタン素材。

このカラーとリードの組み合わせなら、防水防臭完璧で無敵!
おまけにこのデザインだから、いっくんクールな男になれそうよ~ヽ(^o^)丿

これを選ぶ飼い主は賢明で、親馬鹿ではない!・・と思う^m^

   
    
    
    
... 続きを読む
2009.08.25 いいとこ見つけた。
先週のこと
「今日は寄り道するから送ってくれ」 と、と~ちゃん。
暑気払いと言う名の飲み会に参加するらしいvv
飲んだら乗るな,乗るなら飲むな』 は当然だから
しゃ~ないな、優しいツマは朝の忙しい時間を割いて
いえ、毎日ヒマしている身ですから…職場まで送って行きました

その帰りに我々も、以前から気になっていた所に寄り道

09,08 080
           お~い、幟よ裏返ってくれー!

ここは 【神奈川県立津久井湖城山公園
と~ちゃんの職場から近いので、
水の苑地花の苑地と呼ばれるエリアは度々利用しています。
                    (水の苑地の様子は → コチラ
が、お山の方は気になりながらも、いまだ足を踏み入れてない!

わくわく、いっくんとふたりで未踏の根小屋地区に行ってみれば・・・
あ~らビックリ! 想像以上に整備された広々公園。
いろんなエリアに、なんたって山だから変化にとんだハイキングコース♪

これはふたりだけで楽しむのはもったいないぞ~と
ここでも優しいツマ^^;
週末にキムさんも誘って、三人で探検に~ o(..=) (=・・=) (= ¨ )o


長いですが、おヒマなら・・・


2009.08.20 秋の味覚&北の味覚~で、いっくんのお好みは・・?
あぢ~い! あづぃ~い!
って、旅から帰ってから言い続けていたけれど
ここ2,3日は朝夕ずいぶん涼しくなってきたような…?

気付けば、スーパーのチラシにも 【北海道産 生サンマ

そっか~! 秋刀魚の季節かー!
とは季節を感じながらも、いまは買う気にはなれないアタシ!
なぜかって?
だって北海道で食べたあのサンマの味をいまだこの舌が覚えている…
     うまいのなんのってー (#^.^#)

あのサンマの味を覚えている間は、間違って変なモノ口に入れたくね!

それでなくっても、鮮魚不毛な我が町《八王子》
アタシゃ~、最初にこの街に足を踏み入れたとき魚屋に行って
絶望的な気分になったよww・・・ここでは魚買うもんかって<`ヘ´>


そんな事考えながら、ブラブラと買い物していたアタシの目に
飛び込んできたのが   これ
                  
09,08 019
秋の味覚の王様、松茸さま でございます。
それもドド~ンと・・・5本だよ~ヽ(^o^)丿

とは言っても、この時期に売ってるんだから当然国産ではないvv
ちょっとビミョ~な中国産^^; そんで格安^^;;;; なんと1,000円(((((^^;;;;;;

でも腐っても鯛! ならぬ、中国産でも松茸さま。
敬意を表して、炭火熾して焼き松茸にしてみたら・・・

う~ん、やっぱり香りにはもの寂しいものがございました(-_-;)。。。

せっかく炭火を用意するんだったら
やっぱ・・・例え八王子でも秋刀魚も買ってくるんだったかな?
と、ちと後悔の思いも。。。

でも今の我家には、こんな時の強い味方が控えている。
それは   これ
         


2009.08.15 【旅のしめくくり】・・ワンだって温泉に入りたい!
内地に戻った翌日6日は木曜日。 でもラッキー♪ 
ETC休日割引のお盆渋滞対策で、この日も上限1,000円だって。
てな訳で、高速で盛岡までひとっ走り

目指すは、一昨年の東北旅行で見つけたあそこ
再びあの顔が見られるかな~と期待して・・・

09.7~8 北海道【3】 130
       でたー!今回もこの笑顔、見せてくれたよ~♪

ここは秋田県と岩手県の県境、国見温泉森山荘 です。
エメラルドグリーンのお湯が、ペット用浴槽にも掛け流し~♪
バスクリンじゃないからね(^_^;)

09.7~8 北海道【3】 148

ワンコの皮膚病が治ったという噂も、伝え聞こえてくるここで
旅の疲れを癒し、ついでにおチ○チ○周りの虫刺され痕も治れー!

09.7~8 北海道【3】 137

いっくん、普段は決してお風呂好きではないのです。
家では「お風呂」と聞くと、ご遠慮しますとばかりに引き返す。
でもここでは、自分から浴槽に入りに行ったよ!
気持ちが良かったこと、覚えているのかな?

ちなみに、一昨年の様子は →こちら

そしてそして、
国見温泉と言えば、露天風呂は混浴なのよ~。
その禁断の混浴風景、見たい?  
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
2009.08.05 【北海道キャラバン★14】・・北の大地とお別れです。
09.7~8 北海道【3】 113

8月5日 午後7時15分
【函館】発 → 【大間】行 ばあゆ12便は
定刻通り、函館フェリーターミナルを離れました。

さようなら~北海道!
また来年、きっと来るからね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



と、その前に・・・え~いっ、これでもかっ!!!
てなくらい、最後の日も北海道を満喫したのですが・・・


2009.08.04 【北海道キャラバン★13】・・最後のキャンプは…
旅の目覚めは、毎日早い!
ニセコの夜はまだ明けきっていないのかな?

ニセコ1
        朝霧のなか、ピョ~ンと走り回るいっくん♪

朝飯前から元気なワンコにくらべ
毎度、前夜酔っ払って眠った飼い主ふたりの目覚めは・・・
腹減ったー!!!


09080401.jpgおメザに嬉しい♪
              六花亭の季節限定《ほおずき》 やさし~甘さがほ~んわり
           百々蔵mamaさんからいただきました。 おいしゅ~ございました。


と、こんなビミョ~な世界の分からないワンコは再びお外・・・

Oh! 今日も快晴だー!!!

ニセコ2
ニセコ3

くっきり羊蹄山を眺めながらのドライブ 出発==3
最初の立ち寄り先は

09.7~8 北海道【3】 078
              《羊蹄山の湧き水

一生懸命に水を汲む、キムさんの姿がチト邪魔ですが・・・(笑)
車中生活旅には、給水ってのも重要なことなので
こんな場所があるのは、ありがたいってか貴重!


と、ここいら辺りまではノ~ンビリしていたけれど
実は今夜が、北海道で過ごす最後の夜。

そろそろ今夜の宿営地に急がなくっちゃー

と、急いだ先は・・・





2009.08.03 【北海道キャラバン★12】・・戦友に逢いに行く。
さ~て午後の部、二回戦のお相手は・・

09080310.jpg

ももくり日記』 の百々蔵アニイ、
日頃、賑やかなうるさいコギを見馴れた身には
信じられないくらい、とっても穏やかな平和主義者のブルちゃん。

そんな百々蔵さんといっくんが戦友なわけ・・・
昨年のあの辛い 『前十字靭帯断裂』 を共に乗り切った仲なのです。
犬種も違えば、選択した術式も違う
おまけに、遠く離れた北海道と東京でもあったけれど
頑張っている仲間が居るってことは、ずいぶんと励まされました。

09080313.jpg

      自分の足で立っているふたりが、晴れてご対面!

戦友と言うより、杯交わした義兄弟ってところですか?
mamaさんともモチロン初対面って感じは無く、
コチラにも親戚がいたー!って感じかな^^;

09080312.jpg

いっくんとは違った、まったりした雰囲気の百々蔵さんの魅力に
ウチのと~ちゃん、すっかりイカレています。
また、それに応えてくれる百々蔵さんてば(#^.^#)

いっくんは・・・気がもめる~!
で、ここでもやっぱりチンピラ振りを発揮して、ワンWANわん!!!

そんな時でも吠え返す事なく「ごめんよ~」と穏やかな百々蔵さん
とっても気持ちの優しいアニキ♪
やんちゃな弟のこと、これからも末永くヨロシクね!

お忙しいなか時間を空けていただいたmamaさん、ありがと~
お逢い出来て、ホントに嬉しかったです。

「またきっと来るからね~」 と、再会を約してお別れ(^_^)/~~


そして向かうはニセコ方面
今夜の温泉は・・・


2009.08.03 【北海道キャラバン★11】・・同級生に逢いに行く!
本日は、ダブルヘッダーが組まれているいっくん。
いそがしいよ~

先ずは午前の部、一回戦は・・

09080301.jpg

はい 『みにまむ☆ZOO』 の きなこ嬢 登場♪

何故かこのきなこには、《ちゃん》とか《さん》とか似合わない。
アタシ的には きなこを呼ぶ時はそのまんま『きなこ』
なので、以下敬称略(笑)

実は今現在、こんな風に犬バカ丸出しブログを綴っているそのきっかけ
そのまた最初のコギブログなんて世界に触れるキッカケになったのが
このきなこ、ネットの海で見つけたこと・・・
いっくんとそっくりだー! でしたww

だから、逢いたかったんだよー!
で、逢った感想は・・・
親戚の家族に久々に逢った気分♪
が、きなこは丸太どころか、米俵だった^^; (←ゴメン)

09080302.jpg

胴回りと、ベロの長さがチト違う^m^

そんなきなこと過ごした、短くも充実した楽しいひと時の様子は、
みにまむ☆ZOO』 で詳しく見られますが・・・


いっくん、夏休みの小学生男子らしくランニングシャツで張り切ったので
こちらでもその様子をば・・・





2009.08.02 【北海道キャラバン★10】・・明日に備えて移動の日。
前夜のお泊りは 【道の駅 ステラ★ほんべつ】
この駅、この夏旅に備えて購入したガイド本にも出ていなかった
出来たばかりの新しい道の駅らしい。

この沿線(?)、新しい道の駅がいっぱい出現していたけれど
2006年に廃止された 北海道ちほく高原鉄道 の元駅の再利用ww
確かに沿線の人家の数を見ると、鉄道の廃線も無理ないかも・・・
とも思うけれど、う~~んこれってやっぱ寂しいやね。。

道の駅では地元のイベントとして、ビヤガーデンが開かれ
北海道の定番・・焼肉  貸し七輪@300.-^m^
ホント、北海道ではどこでも肉焼いています^^;
笑っちゃうくらい、海水浴場でもみ~んな肉に向かって海に向かわない!

で、我が家と言えば・・

09080201.jpg

北海道での育成は無理だと言われたさつまいもの栽培に成功!
《黄金千貫》 を原料にした初の本格焼酎 喜多里 のお供は
かりんちゃん家 に頂いた、美味しい~モノたっぷり♪
北海シマ海老丸ホルモンに、ちまたで話題の山わさび醤油漬(#^.^#)

キムさん曰く・・
『海老で腹いっぱいになるなんて、一生に何度も無いしゃ~わせ♪』
ホントにどれもこれも美味しゅ~ございました<(_ _)>
いっくんも、パンをガツガツ食べております<(_ _)>


さ~て本日は、翌日のイベントに備えての移動日。
札幌方面に一気に走る事に・・

セブンイレブンで見つけた北海道限定品
09.7~8 北海道【2】 144


北海道の道、広くて一直線はいいけれどみんなスピード出しすぎ!
こんな恐い場面、今回だけで大事故に3回も遭遇した(>_<)
【注意一生、怪我一秒!】 と肝に銘じるために公開・・
09.7~8 北海道【2】 151


今夜のお風呂は・・・
札幌の近くではいい温泉期待できないな~と思っていたけれど
さっすが、おそるべし北海道!

09.7~8 北海道【2】 153

フツーの公共の立ち寄り温泉施設でも
しっかり源泉掛け流しでした。
お値段はこの旅最高値かな? とは言え @500.- (*^_^*)




2009.08.01 【北海道キャラバン★9】・・ごたいめ~ん!の日。
今日はちょっとドキドキ、お楽しみが待ってる日。
目覚めた日高の空は快晴! 幸先いいぞ~♪

と、日勝峠を越えたら・・・ありゃ、十勝平野は雲海のした(>_<)
でも見事な雲海、とっても綺麗・・・が、写真がない(>_<)

先ずは帯広に来たら恒例、池田町に足を伸ばします。
その目的は・・・

09.7~8 北海道【2】 036
09080101.jpg
我家定番の北海道みやげ 【町民用ワイン】 を購入。
調べりゃすぐに分かるけれど・・一応お値段は隠して(^_^;)
お友達のみなさ~ん、楽しみに待っててね!

ワイン城のお隣には、かなり大きな観覧車
これ 【なるほど珍百景】 でやってた、個人所有だってスゲー!!

09.7~8 北海道【2】 046



さあ、それではお楽しみの待つ 足寄湖に向かってGO=3

09.7~8 北海道【2】 053

北海道らしい景色が続くまっすぐな国道を急ぐ頃には
朝の霧雨がウソのように晴れ渡り~
さっすがいっくん、晴れワンだね♪

さ~て、誰が待っているのかな?
おったのしみ~~~



   は、



