--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.28 トホホ…(- -;*)ゞゞゞな、週末。
それは、またまた 『梅雨の晴れ間?』 だった土曜日の事。
お隣のまでお使いに~♪ って、埼玉へ!ですけどね(^┰^))

チャチャッと用事を済ませて
今日は週末のお出掛けには珍しく、チッコイ方の車だったので
常日頃おっきい車で出かけた時には、
極力近寄らないことにしている未知の道路
それも山に入って行く道路に潜入を試みます。

辿り着いたところは・・・

09.06 073
    ♪山の寂しい湖に ひとり来たのも 悲しい心~~

知らない? 知らないよな~
一世を風靡した名曲「湖畔の宿」の一節、って戦前も昭和15年の唄ww

そんな昭和の唄が良く似合う、寂れた《元観光地?》には・・・

09.06 068
廃墟マニアの心くすぐる、打ち捨てられたような元ホテルの建物が。。

こちらにも・・・

09.06 066
と思ったら…
失礼しました。 こちらは営業していました(*゚ー゚)>

アタシ達の前を『アイスコーヒーでも・・』と言いながら
入っていった中年のカップル、勇気ある人たちじゃー!!!

とは言えここ、静か~でなかなか魅力的な場所♪
桜の季節や紅葉のシーズンにも来てみたい所かな。

でも今回はチト暑かった。
チト暑いとなると、やっぱいっくんには水遊びさせてあげねば~
って事で、飯能の河原目指して山を下ります。

その途中 『農産物直売所』 発見!
我家の食卓、今シーズン初登場となる 《枝豆》 や 《白うり》 など格安ゲット!
ルンルルンルル~~ン♪♪♪  と、足取りも軽く車に戻ったアタシ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

この後、あの不幸な事件が待ち構えているとは思いもせず。。。



... 続きを読む
2009.06.25 梅雨の晴れ間に。。
唐突ですが・・・素朴な疑問

植物などにくっついて、他の土地に運ばれた 《ありんこ》
新しい土地でも、 《はたらきアリ》 として採用されるのでしょうか?
それとも・・・
『おどりゃ~どこの組のもんじゃい? だれの許し得て来たんじゃい!』
と、門前払いされちゃうのでしょうか?

そんな事とりとめもなく考えたりしているのは、梅雨時のお仕事の最中

09062501.jpg

今年も恒例、梅干仕込みのシーズンです。
もう習慣となってしまったので、梅を漬け込むのは苦にならないけれど
この紫蘇の下準備、これがかなりの手間なのよね。

でも我家で自家製梅干の目的ってば、梅本体よりむしろ…
副産物の 《梅酢》 & 《紫蘇ゆかり》 にあるくらいだから。。頑張るっ!

ご近所の農家に前日に予約して、今日10時のお約束。
『紫蘇は午前中に摘まなきゃ色が出ないよ。それもまだ朝露が付いているうちはダメ!露が落ち着いてから摘むと一番色が上がるんだよ』
ふ~む、なるほど、ためになるお言葉、プロだな~!

せっせと手を動かし、一枚ずつ葉っぱを摘み取る作業の合間

09062502.jpg

手だけ動かしながら、頭はボやぁ~といろいろアホなこと妄想ww

そんな時のBGM
キムさんに外注、アトランダムにいろいろ聞けるようにセットしたMP3♪
ぼヤぁ~とした頭にも、こりゃースゲッ!

トム・ウェイツの後に昭和歌謡、古賀メロディが流れたり
ボブ・ディランに続いて、テレサ・テンとか・・・
クラプトンのギターに対抗するのは、津軽三味線!高橋竹山っすか?
                  ・・・はたまた、小唄・端唄・都々逸までも。。
極めつけは、JACOの後に
  前川清が『こ~べ、ないてどうなる~のか~』・・・εミ(ο_ _)οドテッ…


か~ちゃんが、ひとりアホな脳内ゲームをしている頃
いっくんは、と~ぜんヒマこいています。

だからちょっとした物音、雰囲気変わった様子には
すばやく反応!
テテテテ・・・と駆けつけて

09062505.jpg


  
 ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

ところで、前述の 《ありんこ》 の件ですが・・・

いまどきは 【教えて!goo】 とか 【Yahoo!知恵袋】 などで
すぐに何でも疑問は解決できるんだろうな~

と思いつつ、いまだ解決はしていないアタシですww



2009.06.24 イヌも歩けば・・・

09062401.jpg

    お散歩の途中、畑のおばあちゃんに
       ニカニカ愛想振りまいて…
         思いっきり物欲しげな顔して…
             きゅうり ゲットっ!!


『お行儀悪いから、お家に帰ってから食べようね』

    09062402.jpg 
                09062403.jpg
         09062407.jpg
ひぇ~~、なんて顔。。。
ボリボリ、ガジガジ、きゅうり1本齧り尽くす(`~;´)勢いのいっくんの姿

      《ベジタリワン》 あらわる!

           と、ご近所の評判になったとさ"(/へ\*)"))



2009.06.23 すぐれものたち
早見優のCMではないけれど
『あの頃は無防備に太陽浴びまくっていたよね』
夏なんて毎日海で、泳いで潜って水上スキーだってやってた♪

そんなツケが溜まって、しみ・そばかす・しわの余分3姉妹(笑)
今さらUVなんて言っても無駄な抵抗とは思うけれど…
困ったことに、3姉妹より恐いアレルギー!
紫外線アレルギーなのですよ、トホホ。。。

おまけにね、思いつきで髪をショートにしたら襟足むき出しww
夏が来るってのにー! 毎日お散歩だってのにー!
なんとかせねばー ・・・ で
               

09.06四連休&(金川の森) 162
     こんなの見つけました。 ちょっと恥ずかしいけれど^m^

これで完璧!っと
・・・忘れてた、襟足から顔に大汗かくお年頃だったんだアタシ(/_;)


そんな時に、とっても嬉しいいただきもの♪

09062201.jpg

いつも 『水から上がってきたんかい?』 ってくらい汗ダラダラ
流しまくっていたアタシのこと、
知ってたのねアー君のママさん、ありがとう ^人^  
これとってもGood(更年期汗かきの強い味方)です♪
                 

こうして顔面水浸しからは開放されたけれど
夏です。汗かきます。塩分補給しなければーって時


そんな時ははらゆずさんお勧めのこちら 【塩麹】

09.06四連休&(金川の森) 138
    (酔っ払い写真なので、周りのモノは無視してくださいね)

アタシは初めて知ったけれど、ブログ世界でも話題らしいコレ↑
かなりのすぐれものです。
肉でも魚でも野菜でも、ほんの一晩漬け込めば美味しくいただける♪
ちなみに横に映り込んでいる《豚ロース》は、このあと漬物に(笑)

近頃まいにち「今日は何を漬けようかな~?」な日々。
だって何を漬けてみてもおいしいんだも~ん^m^

来る夏を乗り越えるためにも、美味しい物いっぱい食べなくっちゃ(*^_^*)



            

2009.06.18 旅に 【事件】 は、つきものさー!
09061701.jpg

これはこの日が初対面の はらゆず 一家と
『ど~もっ、ヨロシク!』 待ち合わせた駐車場で、ご挨拶した直後のこと
はらゆずさんのパンツの裾に、じ~んわりと広がる世界地図!

なんでイキナリそんなとこ濡らしているんだよ、って?
…犯人(犬)

09061702.jpg

はい、コヤツが犯人(犬)です。 ウチのおぼっちゃまいっくん(泣)
ボーゼンとする女の子(すだち嬢)の目の前で
いきなり、すだち母にマーキング!
そして…勝利の舞い('~`;)

・・・どうやら
『コイツとは最初に上下ハッキリしとかなきゃ!』
って思ったのか???
モチロン、いっくんが思っただけ・・らしいのであって
いっくん母は、なにもコントロールしていません。 からヾ(^-^;)
が、
はらゆずさん、ゴメンよ~。
初対面の挨拶にしては、強烈すぎました(*_ _)人


いきなりブログねたを提供するような行動のいっくん。
でもいっくんが動かなくても、旅には事件?
ハプニングはつきもの!

だから今回も、い~っぱいありましたよ~。

ワンコもキャンピングカーも
毎度あれやこれや…今回のヒットは 
               

2009.06.14 山梨で遊ぼう甲斐?
朝からスタミナつけて、ワクワク待ちわびたこの日は…

埼玉・神奈川・東京・・・離れて暮らす関東コギの親睦会
甲斐の国への慰安旅行だったのです♪
それも今回は 【初めまして~×2】 ですから
ワクワク度も2倍ならぬ、2乗ですよ~♪

てなわけで、はいっ!

09061301.jpg

当初予定した会場、我家行きつけの公園が・・・ガッビ~ン!!!

この日行ってみたら、イベントのために人だらけ~。
急遽行き当たりばったりで決めたここ
それが《怪我の功名》・・日頃の行いのなせる業?
まさに我等が望んだ、イヌは喜び自由に駆けまわり&ヒトはまったり…

09061302.jpg

そんなこんな、
梅雨入りしたばっかりとはとても信じられない青空の下、
イヌもヒトも、はしゃぎまくった一日の出来事。

しか~し、この日の陽射しと木陰の陰影のせいか?
あまりの楽しさゆえか? 
イヌども、動き激しすぎー!のせいはモチロン
この先、全ての写真がピンボケです(トホホ…)

綺麗な写真とまともな文章は 《こちら》 や 《あちら》 で
紹介していただけると思いますが

おっといけない、 《かいいん紹介》 もまだでしたww


2009.06.13 おでかけ♪おでかけ♪
20090613081615

☆★☆★☆

サービスエリアでのお食事は、朝からがっつり!

だって今日は、これからいいことが控えているからね
しっかりスタミナ付けとかなくっちゃ!

あれ?
スタミナ付けなきゃいけないのは、いっくんか(^^ゞ

天気予報に反して、ここ山梨は朝から青空♪
楽しい一日になりそうな予感(^o^)/
2009.06.09 アンニュイな昼下がり
シャワーのあとは

     バスローブをまとって

          まったりと午後のひと時♪

09060801.jpg

  ば~か言ってんじゃないよっ!

        だってアンタ、気取ってはみてもワンコですから。
        それも・・・
        手・足 チョ~○い、残念なワンコですから。

   
     だからほ~ら、たちまち・・・


2009.06.07 退屈な日々。。
09060701.jpg
           ひまひまオーラ全開のいっくん

先週は雨の日が多くて、ただでさえお散歩少なく退屈なところに
か~ちゃん独りのお出掛け、留守番だなんて・・
いっくん的には、かなり苦情が溜まっていそう。


そんな文句タラタラのいっくん置いて、どこに行っていたかと言うと
か~ちゃん何を思ったか、こんなところに・・・


2009.06.04 公園大好き♪
時々出掛ける、我が家から一番近いショッピングモール
そのお向かいは河沿いに桜並木が続いています。
う~ん、この並木道をずーっと歩いて行くとどこに出るんだろ?

ひとりだったら絶対に車でビューン!と通り過ぎるだけだろうけど
こんな時、ワンコ連れだとホイホイ歩き出します。

と、、、発見!!!
こんなNiceな公園がありました♪

09.06 005

うっそうと木々が茂った、その名も 【静かの森】
林の中の遊歩道は、これからの季節陽射しを遮ってくれてGood!



09.06 010

芝生の 【みんなの広場】 もあります。
ここならロングリードで、大好きなボール遊びもOK!



09.06 003

ふたつのエリアを繋ぐのは 【清水の池】
残念ながら、水遊びは禁止ですよーヾ(´ε`*)ゝ


ワンコがいなかったら、決して見つけることがなかっただろう公園。
近くの住みながら、知らないまんまで終わっただろう公園。
そんな場所を次々と発掘!
思ったよりいい所いっぱいあるじゃん、八王子。
我が町再発見で、見直したり・・・

それもこれもみ~んな、いっくんと一緒だから♪

今度はおベント持って来ようか?

いっくんは昼ご飯ないんだけどね…((^┰^))ゞ


2009.06.02 ペアルック

お池の鯉さん、お元気でしたか~?

09.05. 043

はい、日曜日は久しぶりに兄ちゃんに会いに都会まで。
で、毎度お馴染み 《洗足池公園》 をお散歩です。

いっくんおニューの服でおめかし♪
いつも我が家好みのコギ服を提供してくれる 《DOG WOOD》 さん。
今回は、新作の情報が届いた瞬間にポチッ!としちゃいました。
だって~アジアン~なタイダイ☆ それも紫系だなんて♪
まさにアタシの待ち望んでいた物だわー(^ω^*)))


