--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.31 ♪さく~ら~は、まだかいな?
旅の続きを・・と思いつつ
ここんところ、なんだかウダウダと忙しいのです。

そんな月曜日、ふたり雁首揃えなきゃならない野暮用のため
午前中だけ休暇を取ったと~ちゃんも一緒、チョッピリ平日散歩♪

わが街の桜の名所はどんな按配?

09.03 063

う~ん、桜の方はまだ足踏み状態だけど
夜店のほうはすでに満開ですな~。
どうやら、やる気満々のようですww

09.03 065

もっとも実際花が開いた日には
ノンビリこんなところ犬連れでなんて歩けやしないから
絶対来ないと思うけど。。

開花以前のこの日だって・・
いっくん、落ちてたチョコバナナとソースをペロッっとひと舐め(ノ◇≦。)


2009.03.29 ゲレンデひとり占め!
え~、花冷え(と言うほどまだ花咲いていないような・・)なのか?
寒の戻りってのが正しいのか?
ここんところ寒い日が続いていますが

そんな言葉が思いつかないほど暖かかったお彼岸の頃のお話しの続き。。

バッタリ偶然のマリンちゃんはスキー場で遊んできたって聞いて
「いっくんも~!」
マリン家にはワンコ遊びにNiceなスキー場教えてもらったけれど
今回我が家が目指したのは【白馬八方】
アタシ達が入りたい温泉のためにね^m^

09.03信州 052

う~ん暖冬だ~、干からびたゲレンデってとこですか?
でも折角来たんだから、少しは名残の雪を楽しみたい!
翌朝早起きして夜明けのゲレンデでひと遊び♪

その様子を少々・・
一緒に走る親爺が見苦しいですが、その辺は目をつぶってくださいww







2009.03.21 目覚めてビックリ!
静かな道の駅で爆睡!
目覚めれば、今日もいい天気♪ 雪山が綺麗だね~♪
さあ朝のお散歩だよ~。

09.03信州 041

09.03信州 039

こらこらキムさん、神社は覗く所ではなく拝むところです(^_^;)

09.03信州 038

いっくんは《鉢被り》ならぬ・・《鐘被り》ですか~(^_^;)

と、早朝からお笑い一家を繰り広げていたら・・

あっ!コギちゃんだー!
それもあの長い足、スレンダーボディの美人コギさんは・・

09.03信州 030

ビックリ! こんな所で偶然会えるなんて・・
お久しぶり~、お友達のマリンちゃんですよ~♪

03032101.jpg

03032102.jpg

おしゃべり大好きマリンちゃんと、チンピラ喧嘩売りいっくん(^_^;)
朝から賑やかに(汗)、思いがけない楽しい時間でした。

そんな二人の記念撮影は・・

0303205.jpg

あははははっ~~~
残念でしたww いっくん全然モテませんでした(爆)


こんな偶然最高! 嬉しいな~♪
マリン家の皆さん、ありがとうございましたm(__)m
またどこかでバッタリ逢えるといいね~♪



2009.03.20 おでかけだよ~♪
今回はと~ちゃんの代休を繋いで4連休!
さ~てどこへ行くか?
でも全然行き先決まらないのよね~。
あそこもいいね、ここもいいね、って言ってるばかりグダグダ・・・
とりあえず高速乗っちゃえーと木曜日の夜 =3

たどり着いたのは・・

09.03信州 022

梅が満開の松本城でした。


09.03信州 005

お庭番(?)お仕事中の鯉さんにご挨拶したり・・


09.03信州 012

蛙さんと記念写真を撮ったり・・

ゆ~っくり街歩きをしたり・・

でもその昔、酒蔵巡りや古い陶器・布など探して度々訪れていた頃
あの頃歩いた、落ち着いた生活に溶け込んだ町並みは
今ではすっかり小奇麗になって、ショーウィンドーのような街
古い落ち着いた町並みのふりをした街になっている。。

そんな中、お店はリニューアルされてはいたものの
昔馴染みの金物屋のおばあちゃん、いまもお元気でお店番♪
嬉しくなって・・今夜の晩酌、熱燗のために【ちろり】買いました(^^)

もうひとつお買い物

09.03信州 009

以前から欲しかった、蛇の目(風)の傘ゲット!


さ~て温泉にでも入って・・(浅間温泉の共同湯を予定)
今夜はどこで泊まるかな?




2009.03.15 なんか、へん!?
夜寝る時は、パジャマを着て「おやすみなさ~い♪」
お行儀よく、枕に頭を乗せて眠る って ・・・ なんか、へん!?
この姿はまだマシな方で、この後寝返ったら・・・ヘソ天!
そんな犬と当たり前の顔をして枕を並べて眠る。。。

09031501.jpg
                《キム&Son》

そんな・・・ヒトを見ても【変】とも思わなくなったのはいつから?

毎晩こうやって眠っていると、いつの間にか毛深さも気にならなくなって
この子もずいぶん大きくなったもんだわ~
もうそろそろ就学通知が来る頃ね~

なんて思い始めた今日この頃(^_^;)

お役所から通知が届きました。

09031502.jpg

う~ん残念! 
てか、ウチのいっくんまだ3歳だから就学前。。。て問題ではなく
いくらジタバタしても、と~ぜん紛れもなく犬!
届いたのは『狂犬病予防注射』のお知らせなのだが・・・ アレッ?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
09031503.jpg

いっくん、4歳だったっけ~?

う~ん、どこで間違えられたんだろ?
登録から去年までの書類調べても、いずれも産まれたのは2006年!
謎・・なぞだー!
でも、いいのか?こんなことで?イヌだから許されるのか?
ヒトの書類ではこんなことは有り得ないのか? ホントに・・・
責任者出て来いー!!!


そんな疑問を持った先週、
「なんか、へん!?」と思った後にメチャ腹が立ったもうひとつ
それは病院での出来事・・・

いえ、動物病院では有りません。
ヒト病院での出来事なので・・・・・





2009.03.11 母子ふたり旅。
毎度、いっくんがお出掛けする時は
と~ちゃんか~ちゃんの間に挟まって、
-●●●-オダンゴ or -{}@{}@{}- 焼き鳥? いつだって3人一緒♪

でも本日、チト違う!
なんでもない平日、と~ぜんとーちゃんお仕事なのに
かーちゃんとふたり、ちょこっと出かけた都心から…
ついでだからお友達のところ遊びに行っちゃえー
圏央道から中央道、首都高超えて京葉道までひた走り
それってついでって言うのかい? (笑)
ちょっとした小旅行~な行き先は

0903110.jpg

てな大人の会話がまったく似合わない幼稚園児ふたり♪

はい、千葉はロッタさんのお宅まで旅して参りましたよー!



うふっ、楽しすぎたもんで長~いけど・・・見るっ?




2009.03.06 か~ちゃんは、夜なべをして・・
  【鑑札入】 作ってくれた~♪

09.03 002

そ~なんです、ウチのコ今まで鑑札を身に着けていませんでした。
おまけにネームカードとか、身元の分かるものな~んにも!

その理由は・・・
あかんのよ~、ブラブラ下がる物はみ~んなガジガジって!
最短は、ネームカード30分で破壊って記録持ってるからね(涙)
破壊した上に飲み込まれでもした日には・・・。。

せめて・・・と名前&電話番号入りの首輪は作ったけれど
鑑札と狂犬病の接種済証って、本来装着が義務!
と、以前から常々気にはなっていたのだが・・・


先日多くのブログで呼びかけられていた、迷子になったコギちゃんのお話。
幸い無事元気な顔で飼い主さんのもとに戻ってきたけれど・・
よかったね~ホントによかった~(ウルウル)

しかし、他人事ではない!
ウチのコに限って!なんて思っている場合ではない!
と、か~ちゃん夜なべ仕事で頑張りました。
夜なべ仕事ってば、トーゼン手縫いでしょ!ってチクチクチクと。。
材料はみ~んな100均グッズ(防水エプロン&クリアケース)だけど・・
夜なべのお供にグラスがあったから、ちょっと縫い目が酔っぱだけど・・

愛情だけはタ~ップリだからねっ♪

09030.jpg

さ~、これで大丈夫!
って・・迷子にはならんでね~^人^


2009.03.05 きゃっ!そんなところに…
貴重な晴れの一日
思いっきりボール遊びでヘロヘロいっくん。
梅林でゴロンチョっとクールダウンしてみたら・・・

0903051.jpg

あれっ、なんだろ?

0903052.jpg

お○ン○ンに梅の花がー(爆)


こんなオモロイ場面、カメラ持ってなくて携帯画像で残念!
帰ったキムさんに早速報告・報告・・・と
  ・
  ・
  ・

《○ン○ンに梅って、それヤバイじゃん!》

         あっ( ̄Д ̄;;


2009.03.01 はっぴぃ、さたでぇ♪
待ちに待ったお陽さま、久々のお出まし~の週末だというのに
朝寝をしてウダウダ~の二人といちワン!
折角のお天気もったいないから、近くの公園でも行こうかと・・・

そこにNiceなタイミングで嬉しいお誘い♪
いっくんの事いっつも気に掛けていてくれるアーサー君ちが来てくれるー!
気の早いいっくんは《アーくん来るよ》って聞いただけで、どこどこっ?
まだまだ、公園で待ち合わせだからね~♪

来た来たー! 
出席番号1番アーサーくん出席番号2番いっくん
仲良し久々の顔合わせで、はい ゴングっ!




おいおい、いつまで続ける気なんだいヾ(~∇~;)

09022801.jpg

このあと揃ってブルブルブル~~って、見事なシンクロだったけれど
残念、撮れなかったのよね(・・;)

撮れなかったと言えば、我が家の毎度てきとーコンデジカメラマン
二人がかりでもまともな写真残っていません(ノ_-。)
比べてアーままさんのカメラの腕前は定評の有るところですから
写真はそちらにお任せって事で((^┰^))ゞ



