--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.25 いっくんの海岸物語。
はい―っ! ついでってのを口実にしてやって来ましたよ

0902000.jpg

と、来たのは、な~んと湘南ですぞ!
      ↑        ↑
    ありえね~ とか 似合わね~ とか・・・ 
                    外野うるさいぞっ゛(`ヘ´#) 凸!!

いや、ちょちょっいと裏道通れば、渋滞知らずで意外に近い
だからキムさん、自称湘南ボーイ(爆)

アタシの方は産まれも育ちも正真正銘の田舎者だから
《しょ~な~ん》~~~~なんて都会の響きかしら・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
だった少女時代・・・

湘南サウンドはサザンではなく、加山雄三だった(ノ≧ρ≦)ノ


で、 ♪江ノ島が見えてき~た~

(このあと長くなりそうなので)




... 続きを読む
2009.02.23 ついでのお出掛け、まずは・・
前回、ついでについつい海まで行っちまったー
てなモブログをいたしましたが

実はアレは、ついでついで・・おまけでした。

実家に行って取り敢えずついでと出かけたのは
以前から気になっていた、キムさん実家から車で20分ほどの

09.02江ノ島&里山公園 020

ここは 《神奈川県立茅ヶ崎里山公園》

とっても暖かい日だったので、お弁当食べようと立ち寄ったのですが
思った以上に広々として、なかなか楽しめそうな公園♪
茅ヶ崎=海! ってイメージがあるけれど
以前に親戚の不祝儀で出掛けた時に、茅ヶ崎内陸部に入り込み
へぇ~、里山の多いところなんだあ~と発見!

この公園もまだまだ整備途上のようで、今後ますます期待できるかも?
まっ、あんまり作り込み過ぎるのも困り物で
そのうえチョー人気スポットなんてなったら、ワンコ連れには・・・ね(^_^;)


こんな懐かしの日本家屋もあったりして・・・がっ

09.02江ノ島&里山公園 008

書き割りでしたー(笑)

09.02江ノ島&里山公園 017


広い芝生広場も何箇所か有るようで
登ったり降りたり、丘陵地に広がる公園はたっぷり一日過ごせそう

がっ・・・
ついでだから、今夜もどこかに泊まっちゃおうか~
って外泊好きの蟲がウズウズ♪

その昔むかし、都心で威勢よく働いていた頃
カバンには常に一揃い在中!・・・いつでも外泊OK!(^_^;)
そ~んな準備のよさ(?)は、いまだ健在!

てなわけで、ついでついで 発進=3

つづく。。



2009.02.21 きゃっほー、海♪
20090221152338


実家に行ったついでに、ちょっと足を延ばして…
てか、どっちがついでかわからないけど(^^ゞ

毎度のことながら、予定外の行動。
前もって計画していれば
★○☆ちゃんや、★☆君にも会えたかもしれないけど…
連絡する術がない(--;)
いっくんは、ひたすらひとりで
砂まみれ~まちがいなし!
2009.02.20 あれから一年。
今年になって、未知の方から届いた何通かのメール
その内容はいずれも 【愛犬の前十字靭帯断裂】でした。
手術の日を待つ方や、手術後の回復を待つ方
手術の方法もそれぞれに様々。
でもみんな同じなのは、愛犬・・家族への思い!
み~んな、みんな早く元気にな~れっ!



で、一年後の・・
お昼過ぎまで雨が降り続いた今日の八王子。

昨年の今日は・・
少し風は強かったけれど、一日中いいお天気でした。
ボール遊びでもしようかと、出掛けたのは市役所脇の河川敷。
すでに花粉症でグズグズのアタシと、元気いっぱいのいっくん。
ルンルンでボールを追いかけていたいっくん♪

が・・・座り込んだっ!
それがあの 《右足の前十字靭帯断裂》 の瞬間!

治療方法で悩み、手術待機で焦れ、リハビリに一喜一憂しつつ
ようやく3ヶ月が過ぎ、全快っ!と喜んだのもつかの間。。
その直後の6月1日に、今度は 《左足の前十字靭帯断裂》

去年の今日は、試練の半年の始まりの日でした。。


2009.02.17 最強のワンコ?
20090217201848


いっくんはとっても長~いです。
それってコーギーなんだから当たり前っ! って言われる以上
とってもものすご~く長いので
飼い主は敬意を払ってウナギ犬と呼んでいます。
言わずと知れた赤塚漫画のアレ。。

でも気付きました。
ウナギ犬はウナギ犬でも、ただのウナギ犬ではないっ!
いっくんは・・・電気うなぎ犬 だったー\(◎o◎)/!



くるんですよ・・ビシバシと静電気(/_<)





あれっ?
いっくん? アタシ? どっちが放電しているんだろ??


2009.02.16 買い占め!
なんなんでしょ、この暖かさは?
暖かいなんて通り越して、暑いー!と思った週末
待ってましたとばかりにアレですよ、アレ・・
お杉さん、今季初の大盤振る舞い~。。
勘弁してくれよっ(-_-;)

グッシュグシュ鼻をなだめる為に、走り回って買い漁ったのが
  

20090216112722


薬じゃないから花粉症が治るわけではないけれど
いろいろ試した結果、詰まった鼻にはこれが一番効く!
と、アタシは思う。

でもね~、なかなか売ってないんだなーこれが(-_-;)
冬に探し回った時には見つけることが出来ず・・・
調べてみたら【1~4月の期間限定発売】なんだって~。

う~ん、鼻炎の原因は杉だけではないからさ~
森永さんお願い、通年販売してよっ!


2009.02.13 ♪ルンナっ?
11日の祭日のこと
初めての場所、河沿いに遊歩道が続いて、所々に公園があって
へぇ~なかなか良い所じゃん! とーぜんワンコのお散歩も多いね
って思ったら

んっ、アレって・・・

09.02 053

でっかいワンコー?

いや、まさかっ、へっ?


2009.02.11 ムカッときた話
《風邪は良くなったの?大丈夫~?》と心配していただきました。
そ~よね、ずーっとブログ放置しておいて
いきなり【日本昔ばなし】もないもんだ!よね(汗)

はい、おかげさまで風邪の方はとっくの昔に完治したもようm(__)m
しっかし風邪のウィルスも真っ青な、強烈な病原菌
その名も【ぐ~たらウィルス】蔓延中!

毎日PCは開くのです。
お友達のブログには一通り訪問するのです。
そして「あっ、ここにはこうコメントしなくっちゃ」とは思うのです。
で・・・後で書こうと思うのですが
気付いた時には皆さんもう更新されていて、ふたたび・・・
「あっ、ここにはこうコメントしなくっちゃ」とは思う の繰り返し、トホホ。。

そして自分のブログに関して言えば
正直に言うと…大きな声では言えないけれど…
え~っとエトエト………飽きた。。。 の(-_-;)
よ~するに日記が毎度三日坊主だった過去、アレです(ノ_-;)

と言いつつも、な~んとなく更新するんだから、ブログって???
とグチグチ言っているうちに

09021001.jpg
                  ウソです。
(こんな写真撮っていたら「可哀想な事するなとキムさんに叱られました)

いっくんはいたって健康です。が、いよいよこの季節がやって来ましたー。
まったく、毎年毎年ムカッとくる(怒)

が、タイトルの《ムカッときた話》はこれではなく
花粉症にも、おまけにワンコにも全く関係ない話なので

「あら、そんな話聞きたくもないわ」って方はスルーして下さい。



2009.02.09 日本昔ばなし
むか~し、むかしのことじゃったー
甲斐の国のな、白州っちゅうところでは

09.02 012

大きな樅の木の下でー

09.02 009

乙女が人柱となったそうなー

なんとも酷いことじゃったー。。。

じゃ~が、その乙女が見守ってくれるおかげでかの~
今でもこの里は平和が続いておっての~
ほ~ら、今日も村のわらすっこが・・・

09.02 034 09.02 038
09.02 020 09.02 029

元気に雪遊びをしておるのじゃ~

あ~目出度し、目出度し^m^


★ 村のわらすっこ : いっくん(特別出演) ★

動くわらすっこの姿は、キムさんブログにて絶賛公開中!

          : 捏造雪遊び(清里の森、無料Pにて)

2009.02.01 兄ちゃん、大好き♪
20090201115508

久々だね、兄ちゃんが家に帰ってきたのは。
いっくん壱号&二号、ずーっと一緒!
兄ちゃんは弟のお守りでかなり疲れているご様子(笑)
でもストーカーと化したいっくん
二晩一緒に眠っても足りないらしい…まだ離れないし。。。

とおちゃん&かあちゃんは、二晩も…
ちょっと寂しかったんだけど(._.)



