--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.27 そい寝?
20090127125505

もちろん看病はしてくれませんが、
側に居てくれるだけでちょっと心強い気が。。。

少なくともアンカの替わりにはなってます(^-^)v

2009.01.27 ないものねだり
20090127083452

食欲は無いけれど、お薬を飲むために何かお腹に入れないと…
そんな時の定番はこれ↑ 【パン粥】
ようするに、ほんのり甘くて喉越しのいいモノね。

痛い喉にヒヤ~と溶けるアイスもいいなっ♪
それも【爽】だったら最高!
あっ【みかんの缶詰】も食べたーい("__)σ∥

◆◆◆

でも昨日の夕食は《レトルトカレー》だった………(涙)

2009.01.26 風邪っぴき
11.jpg

普段、お菓子と名の付くものをほとんど食べないアタシ
でもたま~の熱を出した時、むしょーに甘いモノが欲しくなる。
きっと消耗した体が要求しているのでしょ
で、お願いしたら買ってきてくれたのがコレ↑
う~ん('~`;)

そうだっ、思い出したっ!
こんな時に一番食べたくなるのは《そういえば、プリンだった!》
それも高級なプディングではなく…
【あー、プッチンプリンが食べたいー!!!!】


2009.01.19 ぐ~たらな週末
キャンピングカー繋がりの友人達のブログを見ると
律儀に毎週末、旅寝・車寝に励んでいる。。。
てな事言ってる我が家だって、
ちょっと前までは週末に家で寝るなんて・・・(ーー;).。oO

しっかし最近、なんだか無気力。。
「今週末はどうする?」、、「う~ん、どうするか~?」って会話だけ。
結局ダラダラ~と自宅で飲んだくれて・・・
先週土曜日なんて起きたの10時ですからね、ぐ~たらにも程が。。

ぐ~たらと言えば、近ごろのいっくん
普通に家の近くの散歩に出かけると、出すモノ出したら
「もう帰る~」と家に向かって一目散!
う~ん、長かった療養中の生活が習慣となってしまったのかな?

でも車でちょこっと出かければ・・・

09011901.jpg

親子揃ってのぐ~たら、脱出しなくては! 気合を入れて・・・
出かけた先は近ごろお気に入りの河原の公園。

09.01 042 09.01 041

でもいつも遊ぶ右岸のグランドは、今日はサッカーの大会のようです。
初めて対岸に渡って左岸の土手を歩いてみると
こちらも遊歩道が完備されていて、おまけに桜並木。
これは春が楽しみだわ~♪

土手を降りると狭い旧道がくねくね、昔ながらの家と家を繋ぐ道。
あちこち行き止まりだったり、深い沢にぶつかったり・・・
お寺や神社も多く、

09.01 043       09.01 049
東京都指定天然記念物          点火直前の『どんど焼き』
地蔵院のなんじゃもんじゃの木

自宅から離れてこんな所だと、いっくんも喜んで歩いてくれるので
ゆ~っくりノンビリ、2時間ほどのお散歩♪
でもね、ぐ~たらスタートだったのであっと言う間に夕暮れが。。

09.01 052

09.01 064

富士山もホンのちょっぴり、天辺だけ見えています。

さっ、カラスが鳴くから帰~ろっと!






2009.01.12 はる、みっけ!
見上げると、もう・・紅梅一輪

09.01 012

見下ろすと・・

09011201.jpg

わっはっは((^┰^))

・・・・・・・・ 。




2009.01.10 三歳になりましたー!
09011002.jpg

今日はいっくんのお誕生日♪
早いものでもう三歳って、人間で言ったら元服?ってか成人だよね。
大人になったいっくん、飲んべ一家の一員としては飲酒解禁しなくては・・
お誕生パーティーはケーキ&初めてのワイン?
【ワンワンわんいん】での祝杯ですよ~(笑)

ケーキに立ったロウソク三本は、興味がないどころか恐怖らしいけれど
なぜかケーキに添えられているグリニーズ!
いつもの夕食後はこれが1本だけ、それもチビっこいティニーなのに・・
「今日は特別、歳の数だけ食べていいよ~」・・って節分かいヾ(・・ )ォィォィ

なにはともあれ、
元気な顔で三年目のこの日を迎えられたことに感謝!

2歳の一年は、そのほとんど半分は療養の日々でした。
あの試練の日々・・もちろん一番辛かったのはいっくんだったよね・・
もうこの先は、なにもありませんように!
これからもずーっとずーっと一緒に居ようよね。

と、いっくんのお誕生を祝って早々に飲みすぎた飼い主、
今夜はすでに酔っ払い~
困った事に、いろいろ考えるとウルウルもーどに(TmT)ウゥゥ・・・
思う事はいっぱい有るけれど
今夜はもういっぱいいっぱいかな(_ _

家族揃って、美味しい物食べて&飲んで
早々に満足して、み~んなで眠る
そんなこんなのいっくんのお誕生日の夜です。



2009.01.09 旅ってば【温泉】でしょ!
08~09冬休み【紀州】 228

「いやいや、今日は風呂は遠慮しといてTVだぜっ!」 な~んちゃって
いっくんが見ているのは、我が家の新兵器!

実はウチん家ってば、いままでカーナビ持っていませんでした。
「そ~んなもんに頼っちゃダメ、地図でしょ地図!」
何たって旧道・林道大好きだしね、経路は長年の勘と経験で嗅ぎ分け。。
キムさんなんて毎晩の睡眠儀式、地図眺めていればたちまち夢の中Zzz。。
って、これはちょっと意味が違うけれど・・

そんな我が家に文明の夜明け?
年末に買っちゃいました、ぽちっとジャパネットたかた(笑)
ついでに「MP-3が壊れちゃったよー」ってキムさんの注文に
ちゃっかりアタシの分も、二人分の二台お買い上げ(汗)

いや~、スゴいね今どきのカーナビ(昔のカーナビ知らんけど、爆)
これでワンセグだって見れちゃうのだー! あれ、だれも驚かない(・・?
今まで旅の情報源にしていた【モバHO!】が終わってしまったので
これからはこのゴリラちゃんがお供です♪

と、またまたグレードアップした旅のお供!

でも行くとこってば、あんまり代わり映えしないのですが・・・





2009.01.07 旅で出逢った旨いもん♪
とは言っても、我が家が旨いもんと認めるのは・・・
【安くてうまい】が基本ですから、おのずから選ぶのはこんな感じで

08~09冬休み【紀州】 157

モチロン、4個で100円ではありません。 写真の前に食べてもた~
たぶん10個くらい入っていたと思うけれど・・・(汗)

今回ご案内担当の《本官さん》も、ダテではありません。
美味い物にはおちゃけが付き物!
それを監視するりっぱな《アルコールチェッカー》って任務を帯びていて、
貴様、飲みすぎだ逮捕するー!!!  とか叫びます(笑)


あっ!おそらく今回出番がないと思われる、このブログの主役いっくんには
この辺りで一応存在をアピールして頂きますが・・・食べる?

09010701.jpg

。。。  モチロン食べさせてはいません^^;



ここから先は、飼い主の趣味だけになりますので・・・





2009.01.04 ただいま~、アンド・・・お返事です。
昨夜は渋滞のシッポに追いつく直前で、Uターン戦線から離脱!
今朝早くに再度Uターン戦線に参戦するも・・・
すぐにメゲて、富士山を眺めながらノンビリ休憩(^_^;)
昼食も済ませてからゆっくり一般道をたどって
夕方、無事帰宅いたしました~。

【アー君のおとさん】
【香帆ちゃん】
【ダイズさん】
【アー君のママさん】
【カフェ&モカのままさん】
【もびさん】
【ミー母さん】

コメントいただきありがとうございましたm(__)m

旅をしていると、日本も東西に長いんだな~と気付かされます。
今回の紀州辺りでも、東京とは日の出・日没の時間が全然違うのですから。
だからグ~タラ旅の我々でも、こちらでは充分《日の出》に間に合うんですよ~(笑)

欲を言えば、もう少しカメラ・・・ウデですかね?があれば、
見事な夜明けの光景をお目にかけることが出来るのでしょうが(^_^;)
(アッ! いっくんに関しては、いつでもオモロ顔激写可能♪)

え~、好評にいい気になって・・・
ホンッとの日の出、海から登った直後のもご披露しちゃいますが・・・

08~09冬休み【紀州】 102
         こんな風にお出ましになったんですよ。


ノンビリ旅とは言え、さすがに少々疲れました。
皆さんの所には、明日以降お邪魔させていただきます。


これは旅の間、毎晩繰り返された車中泊風景。。

09010401.jpg
09010402.jpg
09010403.jpg

ようやく酔いつぶれた飼い主に挟まれて、朝まで身じろぎもせず
《頭を枕に乗せ》。。 《掛け布団をきて》。。 《鼾をかきながら》。。
眠りこけるいっくんは
もはやイヌではない・・絶対に!

2009.01.04 帰り道
20090104121947

富士山くっきり、きれいです♪
旅もあと少しでおしまい。

コメントのお返事は、もうしばらく待ってくださいねm(_ _)m

2009.01.01 新年のご挨拶。
09010101.jpg
            南紀【七里御浜】の初日の出

今年が、み~んなにとって明るく楽しい一年になりますように!
いっくんは元気でいっぱい遊べますように!
家族揃って初日の出にお願いいたしました。





  つもりが・・・

09010102.jpg

いっくん大あくび(/_<)

いえ、今年も元気良くご挨拶が出来るように発声練習?
いや、元気なご挨拶も困るのですが・・・(^▽^;)

まあこんな調子のいっくん家、
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _;)m



