--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.29 旅、こんなことしてます。
目的地も決まらないまま、東名高速を西に向かって走るも
その先の名神高速は《彦根》から雪のため通行止めの情報が!
ならば~迷う事なく伊勢湾岸道に入って《刈谷PA》で休憩。。

と、何故にこんなところで………
埼玉は入間に住む、キムさんの叔母さん夫婦とバッタリ!
義叔父の実家に向かう途中のおふたりさん
地面にスリスリ、ゴロンチョ~の変な犬がいるなって注目して
飼い主の顔が見てみたいと見上げたら、甥っ子がいたって(笑)

《熊野》出身の義叔父 「この時期は紀州でしょ」の勧めに
ここでようやく行き先決定!
一昨年西から攻めた紀伊半島、今回は東から攻める事にします。


紀伊半島に入って最初に見つけたNiceな公園
ここ《香良洲公園》では、木登り犬が見られます(笑)

08~09冬休み【紀州】 025

鈴鹿山脈から吹き降ろす強風のせい?それとも海からの?
地を這う松の大木がなんとも見事なこの公園、
夏には海水浴客で賑わうのかもしれないけれど
この時期には人っ子ひとり見当たらない。
毎度の事ながら【無人公園探し】の達人な我が家(爆)

08~09冬休み【紀州】 021

【滅びゆく物趣味】な我等の目に留まったのは、朽ちかけた廃工場
以前この辺りでは盛んに煮干が製造されていて、その名残らしい。


さ~て、折角この時期にこんな所をうろついているんだから
信心深い一家(大ウソ)としては、お伊勢さんでも行きますか。
《初詣》ならぬ《末詣》にでも。。。

... 続きを読む
2008.12.27 冬休みスタート
20081227082613
牧の原SAで朝食バイキング♪

今朝の目覚めは早く、足柄SAを五時に出発!
ここまで来たらハラペコで~
↑の和風定食を平らげたあと、パンで洋風定食も…
おまけにデザートまで行っちゃって、腹いっぱい!
明らかに食い過ぎです(^o^;)

さ~て再び西に向かって出発ーがっっっ
まだどこに行くか決めていないのよね~。
はて? どこ行こ_(^^;)ゞ
2008.12.25 いらねっ!
             ★その前に★
          なる父さん、アー君のママさん、
コメントのお返事がたいへん遅くなりまして申し訳ありませんでした。
          m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



で、いらねっ!てのは、こんなもの

08.11 008

またまたポストに入っていた入浴剤なんですがコレ
我が家ではこういうの使わないので、困った事に溜まっています。
迷惑なのよね~ゴミで出すにしても分別にも困るでしょ(`ヘ´#)

だいたい世の中《エコエコ》とか言いながら、無駄な物があふれてる
それにねタダでくれるからって何でも欲しいわけじゃない。
欲しい物は自分の好みでチャ~ンとお金出して買いますから!

そもそも、あの《エコブーム》ってのが大っ嫌いです、アタシは。

なぜかって言うと・・・


2008.12.22 想定外!
12月21日(日曜日)

早朝の【足柄サービスエリア】からは、雲ひとついだかない
       富士のおやま が、すっくりと・・

裾野1



2008.12.18 冬の青空に似合うもの
08.11 078

コギの笑顔? は何時でも何処でも似合いますが…(笑)
それではなく・・・

あっ、そもそも
【ベントー忘れても傘忘れるな】の北陸に育ったアタシには
冬の青空自体が受け入れ難かったんですけどねvv

でもここ関東平野では、冬はカッラから~んのお天気があったり前!
そんな青空が広がるこれは少し前の週末のお話。

最近お気に入りの河沿いのお散歩コースを歩いていた時の事
なんだーあれはー?


2008.12.17 物欲沸々、おとな買い~。
キムさん 003

みぞうゆうの不況らしい。
でもホンのチョット前には景気は上向きだとか、神武景気以来だとか
聞いたことがあるような気がするのは気のせい?
どっちにしろ庶民は細々と暮らしているだけだけどね。

そんな庶民に、年2回訪れるささやか幸せ♪
そう今月12月は【ボ】の月なのですよ。

この時期だけはシミジミ思う・・・
オットがヤクザなギター弾きから足を洗って
月給取りになってくれてよかったー!

とは言っても庶民、このご時勢出るだけで有り難いささやかな【ボ】
頂く前から、ほとんど行き先が決まっているのが悲しい所。。

でもせめて、かなり調子が悪くなっているデジカメの買い替えくらい
と、今どき流行りはどんなの?ちょっと兄ちゃんに尋ねてみた。
それが悪魔のささやきになるとは思いもせず…
兄ちゃんが興味あるという機種に、キムさんが反応するとは…
今まで『メンドーだからイラネっ!』と携帯一本やりだったのに…

でも…高さ2mからの耐落下衝撃機能水深10mまでの水中撮影
これまさに壊し屋キムさんにうってつけの機能です。

てなわけで~
デジカメ2台、バーンとおとな買い♪ ショボッ!

アタシは別の機種を選択、物を大事にするタイプなので(^┰^)


2008.12.14 街で出逢ったお友達♪
08121402.jpg

おやおや、いっくん橋の上でもお得意のすりすりですか~(笑)
でもリードを持つのは、いつものキムさんではないですね?

はい、田舎っぺコーギーいっくん
今日は久々に東京に住む兄ちゃんの所に遊びに来ました。
我家の住所もいちおう東京が付いてはいるけれど《都下!》
地元の人は23区内に行く事を
《東京に行く!》と言います。


兄ちゃんのところに行ったら恒例の【洗足池公園】のお散歩♪
でも毎度のことだから写真は無し!
今回は近くにいっぱいあるワンコOK!のお店にも入って
みんなで美味しいオムライスも食べたけれど、これも写真は無し!

何故なら・・・今日のカメラマンは新しいデジカメを手に入れたキムさん。
(そのお話しはまた今度ね、、、予定


で、兄ちゃんの住む所は東急線が何本も入り組んでいて
歩いていける距離に駅がいっぱい、おまけに駅前商店街もいっぱい♪
商店街大好きな御両親様の楽しみはこちら!ってことで…

08121403.jpg

あらら、おそらく商店街には興味が無いと思われるいっくん
もっと楽しい事を・・・いきなりお友達みっけ♪

08121404.jpg

エンドレスで夢中で遊び続けるコギ×3\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
飼い主さんとお話させていただいて…びっくりー!

ミロン君と同じ犬舎のご出身、お知り合いの方だそうで・・・
狭いぞコーギー界!!!(笑)

シナモン&ウィニーちゃん、ありがとうございました。
おかげでいっぱい遊べて、いっくんも大満足の週末になりました(*'-^*)-☆

そのあと商店街でいっぱい美味しいものゲットできて
と~ちゃん&か~ちゃんも大満足(*'-^*)-☆

モチロン久々にいっくんを堪能できた兄ちゃんだって満足・・・のはず!

08121406.jpg



2008.12.09 終の棲家を見に行く。
 のその前に・・・

珍しく自宅で過ごした週末。
いちおう年末ですからね、我が家にだって多少はヤボ用もあります。
そんな雑事を片付けるためのお出掛けのついでか?そっちが主か?
土曜・日曜とも、おベント(スーパーで買ったけど、汗)持って公園へ♪

08120901.jpg

土曜日は 《小山内裏公園》 で、往復6キロ程の尾根歩き&ボール遊び♪
日曜日は 《野川公園》 で、まったり&ボール遊び♪

どこへ行ってもボール遊びだけは欠かせない(*^-°)v

08.12 080

まだまだ紅葉も楽しめます♪

キリの無いボール遊びに夢中になっていると、秋の陽はつるべ落とし!
たちまちこ~んなに影が長くなってしまう。

08.12 085

今回行ったのは、2ヶ所ともしっかり管理された都立の都市型公園。
嬉しいことに、常日頃悩みの種の【放置ンコ】が見当たらない!
ホントはそれがあったり前のことなんだけど、なんか感激です(*T▽T*)

もうひとつの発見、驚きは・・・
我が家の辺り(八王子)の甲州街道、銀杏並木はスッカリ裸ンボ!
でも同じ甲州街道でも、府中辺りの銀杏並木はまだまだ見ごろ♪
多摩川の東と西では気候が違うってよく言われるけれど
まざまざと見せ付けられちゃいました(- -;*)ゞ

08120902.jpg


はい、でタイトルの 《終の棲家》 なのですが・・・
ワンコとは全く関係ないけど


2008.12.05 家族?増えました。
いっくんに小さな弟と妹、双子の兄弟が出来ました。

08120501.jpg

とっても可愛いでしょ~♪
優しいいっくん兄ちゃん、ちゃ~んと子守をしてくれています。

あぁ、なんて麗しい兄弟愛♪
な~んちゃって!

08120502.jpg

いや、あの、その、エッと~~~((^┰^))ゞ

北方コギのきなこさんのブログで発見して以来気になって・・・
実はアタシ、こんな顔(?)してガラにもなく、シルバニア好きなのだ。

だからポチッ! のつもりがついついこの手がー滑ったから
買ってしまった物は恥ずかしながら・・・



2008.12.02 三連休+いち日、那須の旅 【やっと最終回】
とぢぢのうめいもん (栃木弁変換プログラム使用)

08120101.jpg

美味しいものいっぱいあって毎晩飽食~、ハタっと気付いた時には腹の中!
とりあえず残っていたメンバーで写真撮影してみました(^ω^*)))

《赤ひげ葱のやくみ》 葱&唐辛子をたまり醤油等で漬け込んだ物
   豚しゃぶの夕べ、大根おろしにコレを混ぜて食べたらそりゃ~もう大絶賛!
   翌日また買いに走って、大パックを購入(^◇^*)/

《しもつかれ》 北関東の郷土食、くわしくはこちらで!
   以前から噂には聞いても、どんな食い物かイメージが沸かなかった謎の??
   栃木ではスーパーのお惣菜売り場でもフツーに売っていて興味津々。
   これは賞味期限が少々長めなので、初心者向きではないかと・・・
   実はまだ食していないので、感想は述べられません(/へ\)

《たまり漬の素》 即席漬けなど、かなり応用が利きそう♪
《地元です!! な納豆》 フツーに美味しくいただきました♪


まだまだあるよ~うめいもん


