--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.28 三連休+いち日、那須の旅 【参】
いよいよ三連休も最終日
天気予報では、今日のお天気は下り坂
午後からは激しく崩れて来るってから、それまでに思いっきり遊ばなくては

と、またまた見つけたNiceな公園

08.11.那須 122

はるか彼方にポツーンと見えるのが、キムさん&いっくん
わかりますか~?

... 続きを読む
2008.11.27 三連休+いち日、那須の旅 【弐】
紅葉 と  と 温泉

08.11.那須 068

たぶん那須方面の紅葉はもう終わっているだろうと、あまり期待せず
冬枯れもこりゃまた《侘び寂》ってなもんでいいもんだ~
な~んて強がり言いながら来てみれば

いまが紅葉真っ盛りー!!

こりゃあますます温泉にも風情が・・・期待期待。。

2008.11.26 三連休+いち日、那須の旅 【壱】
週末のお出掛けはいつも通り、朝の渋滞を避けるために
金曜の夜に出発です。
今回の目的地としては、いちおう【那須】方面。
でも我が家からだと、東北道に乗るのはアクセスが悪いので
お手軽~に圏央道から関越に入って、恒例の最初のSA【高坂】泊♪

翌朝目覚めると、道が混みだす前に早めのスタート!
そそくさと高速から降りて、脇道・裏道・旧道探して北上します。
選んだルートは、桐生から銅山街道を辿り足尾~日光~
日光北街道で矢板に向かうコースの時々寄り道あり。

08112601.jpg

最初の休憩地【草木ダム】 向こうに見える山はすっかり雪化粧!
ダムサイトに立たされたいっくんの顔は、引きつり気味で~
左手は、しっかりキムさんの肩に(笑)

お天気は最高だけれど、あまりの風の強さと寒さに
この時点では、ダウンを持ってこなかったことを後悔(--,)

でも…何度か休憩しながら進むうちに風も止んで

081122.jpg 08112202.jpg

Goodなタイミングで見つけた、Niceな公園。
ひとまわりお散歩すると汗ばむくらいの陽気、コートいらないね('-'*)v

お口の周りに安心なソフトなディスクに張り切ったいっくん・・・のせいではなく
これってのはディスクを投げるキムさんの問題か?
こ~んな場面も(爆)

08112203.jpg 08112204.jpg

栃木には、何気にいい公園っていっぱいあるのね~♪
あっちこっちでお散歩を繰り返し、ようやく那須にたどり着けばもう夕暮れ。

那須での一泊目は、道の駅【湯の香しおばら】
今どきの夕暮れは早いから、5時頃にはもうカンパ~イ(*^¬^*)♪
当然ダウンするのも早くて、毎晩9時ごろにバタンQ~
と我々が眠っている間に、次々お泊り車が到着したようで・・・

翌朝目覚めたら・・・
「おっとお久しぶり~」とキャンカー仲間の sensonさんがー!
いやいや夏の清里でも仲良くお泊りだったのよね~。
こんな偶然も旅の楽しみ♪ 
sensonさん、これからも情報交換ヨロシクですm(_ _)m


さ~、今日は今回の旅の最大の目的 『湯治』 に出かけますよ~。
膝の故障と慢性蕁麻疹に悩まされている、この情け無い身体に効きますように!
狙いは塩原温泉卿の・・・そっちもこっちも入りたいお湯がいっぱいだから・・・


ってところで、明日に続く・・・。。。



FC2ブログへのアクセスがウィルスバスターにブロックされてしまいます。
いちいち手作業で許可しなくてはいけないので、めっちゃメンドくさいのです(泣)


2008.11.21 なぜにっ!?
なぜにっ・・・その1

08112101.jpg

急に寒くなったから、あったか~い寝床だって用意してあげたのに
アタシのパソコン用の椅子の下、隙間に挟まって眠っています。
カメラの音でうっすら目は開けたけれど、ここを動く気はないらしい。


なぜにっ・・・その2

08112102.jpg

YouTubeでアップロードした動画を投稿しませんか?ってメールが来た。
あんまり意味も解らず・・・でも、まっいいか~って面白半分に投稿したら
500円の図書カードが送ってきた。
それも2枚もo(*'o'*)o
角川ウォーカーチャンネルってのらしいけれど。。。
う~ん、角川さんこれって何かの営業になっているの?
ちなみにアタシ、自分の投稿した動画見れません(/へ\)


なぜにっ・・・その3

08112104.jpg

これだけは答えが簡単
はい、ご察しの通り今夜からまた旅に出ます((^┰^))ゞ
う~ん、多分・・・栃木・福島方面かな?
とは言え予定は未定! 行き当たりバっ旅ですから~。
ヘラヘラ笑うコーギー連れた、あやしいオッサンとオバハン
見かけたらヨロシクです~。



2008.11.17 お買い物は、昭和が残る商店街で。
普段は滅多にスーパーとか行かない我が家。
たいていの食材はマニアックな共同購入会から届くし
毎日のお野菜は、近所の無人八百屋さんが御用達!

それでも時には、買い足さなければいけない物もあるけれど
スーパーはね~、ト~ゼンお犬様はお入りになれないでしょヾ(--;)
それにね~、ウチのお犬様は車で待つのが大っ嫌い!
置いていこうもんなら 『コラー、われ一人でどこへ行く気じゃー』
って河内のオッサンのように叫んでいる・・・(通訳キムさん
完璧にシツケの失敗なんですけどね(ノ_-。)

そんな我が家のお買い物は、お互いの平和を守れる場所
車で少々走って団地の商店街へ!
そんでもって、買い物籠下げてブ~ラブラ♪

08.11 061

こちらの団地もご他聞に漏れず、高齢化が進んで・・・
賑やかな時代もあったんだろうな~と思える商店街も
今では歯抜けだらけ、寂しい事にシャッターが目立ちます。

それでもまだまだ頑張っているお店

08.11 053

かまぼこ屋さんの店先では、手作りおでん種がおっき~お鍋で
グッツグツ、うまそ~な匂いを振りまいていたり♪

08111703.jpg

手焼きのおせんべい屋さんがあったり・・・。。

で、本日の我が家のお買い物は、お隣の八百屋さん。

08.11 056

いっくん、おりこうに待っています。
このお店のお爺ちゃんとも、すっかり顔馴染みだから、
ちゃんと待てたご褒美に、今日はダイコンの葉っぱをいただきました。
さっそく店先でむしゃむしゃ~なベジタリアンいっくん☆
向かいの魚屋のお兄さんに笑われて~
ナニナニって振り返った買い物客のお婆ちゃんにも笑われて~

「あらあら可愛いね~」っていっぱいナデナデしてもらったり
そこからいろんな会話が生まれちゃったりします。

ここに来るとあの頃
アタシがまだおかっぱ頭だった(そんな頃だってあったのです)昭和の頃
そんな頃にタイムスリップしているような気がするのよね~(*´∇`*)




2008.11.14 夕暮れ時は…♪
久しぶりに2日連続、お陽様た~っぷりに恵まれた日
カメラを持たない一日目の夕暮れ時は、
坂下から見上げた山の向こうに見事な夕焼けが!

あの夕焼けの下のいっくんを撮りたいと
カメラを用意して出かけた二日目の夕暮れ時は…
残念な事に空は赤く染まってはくれませんでした(ノ_-。)

静かな黄昏時は期待はずれだったけれど
その代わりと言うか・・・

08111401.jpg

ご近所コギの ポッキーちゃん とバッタリ!

このポッキーちゃんとは、超が付くくらいのご近所さん。
毎日のお散歩だって同じような時間に出ているはずなのに
何故か滅多に遭わないのよね~(゚ペ)?
で、たまに出遭ったとなるとたちまちなるわけで

08.11 037

08111402.jpg

08.11 046

本日、静かな黄昏時をシミジミの予定が
急遽変更!
路上プロレス?それとも国技に併せてのお相撲?路上場所?
まあぁ~そりゃあもうウルサイです、シツッコイです┐(-。ー;)┌

でも久々のデートのようなもので、思いっきりストレス発散出来たかな?
さあさ、秋の陽はつるべ落としだからね
気が済んだら仲良くお家に帰ろうね~

08.11 049

そうそう、そうやって仲良く歩いてくれると助かるよ~(⌒~⌒)





2008.11.12 グルメ~な日々。
昨年も、一昨年
木枯らしとともに我が家にやってくるアレ、アレが~
今年も忘れずにやってきましたよー!

08111201.jpg

  ・・・・・((^┰^))ゞ 
最近TVで話題になって有名になったらしいコヤツをお供にやってきた、
これですコレ主役は

08111203.jpg


今年の第一陣は、郷里に住む二番目の姉から。
これから暫くの間、お次は誰から届くかな?と嬉しい悲鳴のようなものが…。

でもこれが届くと、『あ~今年も残り少なくなったのね~』 毎度シミジミ。

で、とりあえずシミジミしてみてからは
早速いただきますよー!

と、これまた毎度お馴染みの光景が

08.11 026

一度も食したこと無くっても、カニの香りはよほど蟲惑的なのか?
いつになく、ここから離れそうも無いワンコ!

邪魔なので あんまりにもいじらしいので(汗)
『これでも齧って我慢してくれやー』 と、

08111202.jpg

今宵も親子共々、身も心も満たされました~ヾ(=^▽^=)ノ

よね、いっくん?




2008.11.10 猫に小判?
ついついポチッとな~♪ってやっちゃうもんで、
その結果、宅急便のおじさんが頻繁に現れるって我が家。

それなのに、やたらピンポ~ン♪に過剰反応する困り者のいっくん。
近ごろでは表に停まった車から、正確に宅急便のトラックの音を割り出し
ピンポ~ン♪の鳴る前から、ワンワンお出迎え┐('~`;)┌

で、今日は何も頼んでないけど何が届いたんだろ?

08111001.jpg

ひょぇ~~~、、、 松阪牛!!

先月、九州に嫁いで行った姪っ子からの贈り物のようです。
だけど・・・九州からナンで松阪牛なんや?

って疑問もさることながら
困った事にってか何と申しましょうか、まったくもって言い難いのですが・・・
我が家は牛肉あんまり好きやないねんヾ(-д-;)
さし(霜降り)がたっぷり入ったとろける様な~と世間で評される物
我が家にかかったら 「脂身多い牛肉嫌い!豚脂ならいいけど~」

キムさん言い草ときたら 「どこかでホルモンと交換してくれないかな?」
このっ罰当たりめ! と言われそうだけれど
嗜好の問題だからしょうがないよね。

せっかくの松阪牛、出来るだけサッパリと食べれますように~
ササッと湯引きして、たっぷりの生野菜と一緒に
大根おろしで食べちゃいました~(*゚ー゚)>

あっ、タイトル 『猫に小判』ってしたけれど
意味は同じでも、我が家には 『豚に真珠』が治まりいいかも(・Θ・;)?

そうそう、テーブルの下から潜望鏡のように鼻を伸ばしていたあのワンコ
いっくんの場合は 『コギに松阪牛』

こちらは・・・
価値のわからない者に高価なものを与えても無駄って意味ではなく

いつも以上のあのお皿の舐めっぷりからすると・・・
価値のわからない者に高価なものを与えても決して無駄にはならない
って意味にでもなりますかね? ただし食べ物限定ね(^▽^;)





あ~~~ぁ、この次は『ふぐ』が届きますように(-人-)
2008.11.05 三連休、ゆったり常陸のくにへ!
モブログでの実況(?)通り、三連休は茨城に行ってきました。
今回はアタシの膝の状態がまだ万全とは言えないので・・・
(ご心配をお掛けしましたが、徐々にですが回復に向かっていますm(_ _)m)
あんまり歩き回る事ができません。
まあ本来の目的はどこへ行っても、いっくんと一緒に遊ぶことだから
いっぱい歩かなくても、いっくんに走ってもらえばいいわけで((^┰^))ゞ

と言いつつも、道中なに気にいい雰囲気の集落見つけて
毎度お馴染み、住民のフリしてぶらり散歩、って余所者バレバレね(笑)

早速 『巨木評論家』のいっくん(←いつなったんだ?)
とんでもなく大きな木、たぶん欅と思われる…発見!

08110501.jpg

かわいいお手々で診断中(?)、いっくんとの比較でデカさが判るでしょ。
こんなのが庭からはみ出て生えてるって、どんだけ~~ですな┐(´-`)┌

同じ集落で、アタシはこんなの発見!

08.11三連休『常陸の海』 001

☆こて絵の蔵飾り☆ 花札の図柄にも見えるけれど・・・?


こんなプラプラ繰り返しながら、ようやく辿り着いた常陸の海!
その海岸線の【高萩】の町には、今回の唯一の目的地があり
そうあった、あったんです。 でも…イキナリ過去形に(゚ロ゚;)
実はこの高萩の公衆浴場は、な~んと温泉!
そのひとつ、【菊の湯温泉】は数年前に廃業してしまったけれど
もうひとつの【滝の湯温泉】は前回入浴できたからきっとまだ・・・
のはずが、残念!ここもすでに2年以上前に廃業していました(ノ_-。)
どんどん無くなっていきます。 アタシ達が好むようなウラぶれた風情ある所。
あ~アッチもコッチも、時間の問題の所がいっぱいあるから
急いで『いっぱい旅しなくっちゃ』と改めて誓ったふたり((^┰^))ゞ


一方いっくんは、別に遠くに出かけなくてもどこにいても
と~ちゃんとか~ちゃんと一緒で、おまけにボールが有れば・・・
あれれ??
ボールがあって、ついでにと~ちゃんとか~ちゃんがいればかもしれないけど

こ~んな顔になるんですよ

08.11三連休『常陸の海』 042




ボールは大事だけれど、波はちょっと苦手みたい。
でも無い知恵絞って、見事に波を避けています♪
いっくん、意外に頭いいのかも~(*゚ー゚)>

と思ったけれど、忽ち波にもなれちゃいました~場面は





てなわけで
今回も旅を楽しみ、無事帰ってくる事ができました。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい。。




2008.11.02 今日も快調♪
20081102200420
20081102200419
20081102200418

少し北上、
これまたお気に入りで、何度か泊まったことのある【高戸小浜
いっくんとは、一緒に来るの初めてだよね。

【野口雨情の生家】にも行ったけれど
と~ぜん外から見るだけ!
だって、いっくんと旅しているんだもん。

ローカルスーパーは、地物がとっても安くて豊富!
本日のお買得品【あんこう398円】ゲット~で
今夜はあんこう鍋に
これまた地物の【おこぜ&ひらめ&まこがれい】
白身三兄弟のお刺身もよ~(*^o^*)
2008.11.02 ここは?
20081102093224

先日TVで、千葉限定発売と言っていた【MAX coffee】発見!
でもここは…茨城です(((^^;)
その昔、座礁した北朝鮮船【チルソン号】を見に来て(事実です、汗)
それ以来のお気に入りの場所【久慈浜
以前は心細くなるくらい、夜には人気がなかったけれど
いまやサーヒャ~のメッカになってしまったらしい。
でも程良い混み具合いで、心強いかも('_'?)
2008.11.01 いっくん、これが太平洋だよ。
20081101171532

あちこち寄り道して、やっと目的地に
たどり着いたら、もう夕暮れだよ(^^;)

さ~、波の音を聴きながら宴会だよ♪
【おさかなセンター】で仕入れた新鮮なお魚た~っぷり!
カワハギにツブ貝に…(^q^)ジュるっ。
2008.11.01 夜明けのdogrun♪
20081101065019
20081101065018

久々の【高坂SA】
あの悪評高き(?)斜面ドッグランがなくなり
下り駐車場にフラットなドッグランが!

知らないワンコと遊ぶのは、いつ以来だっけか?
と~ちゃんもか~ちゃんも、ちょっとドキドキ…

あっ!
上手に遊べました(^-^)v
