--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.30 ストレス解消!
相変わらず病院通いが続き、歩行が不自由なアタシ(ノ_-。)
当然、いっくんのお散歩にも支障をきたし、
毎日お家に閉じこもりっぱなしで
ストレス溜まりまくり~な日々。

そんなひとりと一匹に、暖かい救いの手が昨日差し伸べられました。
『公園でおしゃべりしようよ』ってナイスな企画は・・・

08.10 059

コラコラ!そこでカバンを漁ろうとしているそこのお方!
そう、アタシのことを給食のおばちゃんと信じきっている
毎度お馴染みうるさいデートのお相手
『へんP~さん家のシュシュちゃん』ではあ~りませんか(´0ノ`*)

☆はい、救いの手はへんP~さんから☆

お天気は良くて風もなく、陽だまりポカポカの公園のベンチで
これまたお馴染み、飼い主同士の喋りまくりスタート!
開始は14時ちょうどで・・・
未練たらたら日没のため強制終了となった時には、すでに17時(゚〇゚;)

あ~久々にストレス解消できた~♪
と、たっぷりお喋りしてスッキリ、さっぱりの飼い主だけれど、
その間3時間、ワンコたちは飼い主の足元でひたすら待機!
う~~、もしかしたらコチラはストレス溜めていたかも(・・;)

08103001.jpg

二人の目が恨みがましく見えるのは、気のせいではないかも(≧≦)

この後お詫びのしるしに、オヤツをあげました。
ちっちゃ~く切った豚耳一切れずつだけどね((^┰^))ゞ

ふたりともオヤツ以外目に入らない状態になって
かってないほどの超接近! な場面は
給食のおばちゃん役のアタシには激写できませんでした。
が、へんP~さんがバッチリ公開してくれていますよ~♪


『あ~楽しかったまたね~』 と別れる頃には、すっかり日も沈み
日が沈むと同時に、さっきまでの日向ぼっこ状態がウソのように
やっぱり秋だね! 『う~~冷えてきたよ~』
この次はもっと厚着して来なくっちゃ!
って、まだやる気か?(笑)

次回は出来ればお互い足腰に自信を持って
い~っぱいお散歩できるようになるといいね。

へんP~さん&シュシュ、ありがとう楽しかったよ♪
久々に外で長時間過ごしたからか?
いっくんも満足できたようで、
バタンキュ~の爆睡でしたよ Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



2008.10.28 近況報告?
それは今年の夏休み、
我が家にはるばるアメリカから友人母子がやって来た時のこと…
子供たちが驚くほどいっくんの存在に大感激してくれたのは
『ボストンのおばあちゃんの所にもソックリなコーギーがいるんだよ~』
とは子供たちの弁!

『飼い主も犬も呆れるくらいのデブだけれどね』
と、こちらは万国共通か?姑に辛辣なヨメのお言葉!

それはそれは…
是非お目にかかってみたいけれど…とりあえず写真送れー!
そう言い続けてはや3ヶ月半、ようやく写真付きのメールが届きました。

ではでは~、じゃ~ん!!!

08102801.jpg
はぁ~っ? 

おいおい、このオッサンどこまで親バカなんじゃ? ┐(-。ー;)┌
はいはい、アンタのお子ちゃまがたが可愛いのはよ~く知っとります。
このあいだ充分堪能させていただきましたから。

だぁ~かぁ~らぁ~~~
アタシが見たいのは・・・犬ですから!コーギーですっ!

次々画像を開いてみたら
ようやく見つけました有りました、おまけのように最後にたった一枚
それがコレ

08102803.jpg

はぁ~っあああ? 
やっぱりお子ちゃま主体かい… ┐(-。ー;)┌

これじゃあ肝心のコギちゃんは、おデブなのかどうかもわっかりましぇ~ん!
でも書き添えられていました。

  FAT American Corgie named Daisy
  She is pretty, but eats too much…very fat.

まっいいか~、ディジーちゃんの笑顔が最高だから
この可愛さに免じて、許す! (*^-°)v



あんまり愉快でない我が家の近況は・・・
2008.10.14 おひさしぶり~と、はじめまして♪
お待たせいたしました~【日曜ドラマスペシャル】のお時間です。
本日お送りするのは学園青春ドラマ『青春とはわんだ!』 

08101201.jpg

と、森田健作ばりに海に向かって叫ぶコギ二匹!
エッ森田健作知らない?! フルすぎるって?! またまた~若ぶっちゃって`(~д~*)、
とにかく海に向かって叫ぶんですよ、青春なんだから(笑)

こんなおバカな企画にむりやり参加させられているのは
千葉では美人コギの誉れ高いロッタさん
でもロッタさん美人なんだけれど、惜しいかなオツムの方が・・・
まあ言えば、いっくんとどっこいどっこいってところか?
だから二人の青春物語、学園ものと言っても小学校ですから(笑)

はい千葉の海岸物語、始まりま~す。


2008.10.10 ただいまお散歩中♪
キムさん 002
キムさん 001

たっぷりお散歩ついでに遠回りして郵便局へ!
と思ったら・・・ひょえ~~~( ▽|||)サー

檻に仕掛けられたエサの果物
とってもフレッシュなのが恐いんですが。。。
2008.10.09 かたいお友達と、かたいはずの・・・
お散歩の途中、かわいいパピコギちゃん発見!
いっくん走り寄って、さっそくご挨拶です。

08100901.jpg

いっくんのしつこいクンクン攻撃ご挨拶!
しっかり後ろにまわって、お尻の匂いの確認も怠りません。
でも、このパピコギちゃん何をされても・・・

08100902.jpg

そりゃ~そのはず!
だってそのコギさん陶器ですから、置物ですから(笑)

08100903.jpg

こ~んな お間抜けないっくん とはなんの脈絡もなく・・・



2008.10.07 河原の近くには・・・
近ごろマイブームの河原☆
BBQして酒飲んで、ゴロゴロうだうだ~~
な~んてことだけやっているわけではないのです。
ちゃわぁ~んとお散歩だっていっぱいしています。

河川敷の直ぐ下流に架かる橋は、登録有形文化財の『平山橋』

08100701.jpg

大正時代に架けられた鉄製の橋で、戦争の傷跡【弾痕】も残っていたり…
時々ライトアップもされていて、運よく今回は夜空に浮かび上がりました。

さ~橋渡って行くよー! いざー。。。



2008.10.05 『河原』 やみつきになったっす!
キムさん 109

【週末の夕飯は河原で!】 が合言葉になりつつある我が家。
今夜は少々冷えそうだからと『湯豆腐』も準備!
お出汁はティファールに入れて持参したけど、蓋が・・・
で、車に常備のコールマンの蓋をかぶせてみたら
       かっわいい~~♪



翌朝のくつろぎのひと時
いっくんの耳にそ~っと聞いてみました。 
『ここだけの話、ホントのトコと~ちゃんとか~ちゃんのドッチが好き?』
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
トコトコトコ=3
 ・
 ・
 ・
( *゚ー゚)☆゚・*:. 。.☆゚ ・*:.。.☆(゚ー゚* )

オイオイオイ、見つめ合うふたりの目には☆☆かいヾ(ーー )
そして仲良く・・・

08100501.jpg

ちっ! 聞くんじゃなかった(泪)




2008.10.04 グ~タラ一家のうえにも、季節は巡る。。
08100601.jpg

更新サボっています。 ってか本来三日坊主人間なもので・・・
こんなに続いているのが奇跡と思われるブログ!
案の定、少々飽きが来てしまっているようです(・・;)
でも元々自分の記録の為だけに始めただけだから~
別にかまへんがな!と思っていたら…

どうしたの?なにかあったの?元気なの?!

心配してくださる方が居ました。 ありがたいことです (-人-;) 
どうもしていません!なにもありません!
我が家み~んな元気です!!
ただ・・・約一名、重度のグ~タラ病を患っておりますがσ(・・。)

夏休みのお出掛けの続きを記録しなくっちゃ!
河原にお出掛けした翌日のお散歩だって・・・
あれにこれにそれに~っと、書いておこうと思ったことはいっぱいあるのに
思っているだけで、どんどん日が過ぎ、そして埋没していく日々の出来事。。
はっと気付けばすでに10月って 秋きとるやんかー!

急いで衣替えもしなくっちゃ(゚ρ゚≡゚ρ゚)
今年の夏も暴力的に暑かったから、いろんな物が草臥れきっています。
(一番草臥れきっているのは人間という噂も…)

大活躍してくれた

08100602.jpg

この夏の暑さを物語っています。
ちなみにこの帽子、初めて入った【シ●ムラ】でビックリ仰天 ¥50.-
ぜんっぜん知らないおじさんと 「マジかよこの値段~?!」と笑いあって
ひとときの和気藹々モードまで醸し出させた代物!

お出掛けにはもう少しコじゃれた帽子を被りたいけれど
毎日のお散歩には、しっかり紫外線を防いでとっても重宝しました。
おつかれさま~ と、夏の名残にもバイバイして(TωT)ノ~~~

さあ 天高く○肥ゆる秋 だぜー!!! (* ` ( 0 0 ) ´ *)

夏も肥えたけどね、夏痩せなんて縁なかったけどね…トホホ。

