--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.28 朝のお散歩♪
20080928090239
な~んにもない河原だけど、キャンプ多いです。
テントは少々、みんな車中泊なのかな?
堤防の上に綺麗なトイレがあるから、そこが魅力なのかも。

ここでも『バかいぬし』
いっくんに付き纏うノーリードなダックス!
あんまり度々なので言ってやりました、
「ウチのコが噛みついて怪我しても文句言わないでね!」
もちろんウチのお利口さんは、そんな事しないけど(-.-)
2008.09.27 焼き焼きの中味?
20080927190556
20080927190555
正肉ってなに?
内蔵肉大好きな我が家がご贔屓にしていたお店が…
無くなったらしいって噂を確認しなくっちゃ!
お店のおじーちゃん、閉店は残念だけど~って
近場で同じルートで購入出来るお店を教えてくれました。
だから今夜はお試し…試食会?
ホルモン焼きの会なのです。

今朝、庭で採れた【みょうが】と、
やっぱ秋なんだからと【さんま】にも登場願って。。。
あとはひたすら【ホルモン】三昧よ~(*^^*)

(サンマのために大根スリスリのキムさんもいます)
2008.09.27 お外ごはん♪
20080927163452
炭火で焼き焼きしたいからって、ちょこっとお出掛けすぐ近所ですが!
ここは神奈川県の某所、なんにもない河原です。
美味しい物はいっぱいあるけど…来ませんか?
な~んちゃって(((^_^;)
2008.09.25 いったいなんだったのでしょう?!
と~ちゃんとふたりでランラン朝のお散歩♪から帰ったいっくん
ランラン気分の余韻か?はしゃいで家の中でも走り回る~
と、これはいつもの朝の光景★

でも今日はいつもと少し違う、走り回っていたと思ったら…
「あれ、いっくんどこ行ったんや?」
いつもは一人では決して入り込まない洗面所の隅で丸くなっている。
「何してるん?こっちおいで~」
テレたような顔で戻って来たいっくん…
あれー!右足ビッコ引いてるー!!!

それからがもう大騒ぎ!
肉球や爪や、それから最も考えたくは無いけど関節の方や
アチコチ調べてみても素人目に異常な部分は断定できません。
とりあえず暫く様子を見ていようよ
ってことにはなったけれど…

ご飯の前の儀式【お手&おかわり】の手が揚げられない様子(--,)
いつもなら食後は眠るのに…
ウロウロするばかりで身の置き所が無い様子(--,)

この時点で決意しました、朝一番で病院に連れて行く!
ただ、ショックのあまり吐き気まで催しているアタシおじゃみさん(ノ_-。)
こんなの一人に任せられないと、と~ちゃんキムさんも急遽仕事を休んで…
親バカ夫婦ふたり、雁首揃えて病院に駆けつけました。

結果はー?
レントゲンも撮ったけれど、骨にも関節にも
それから肉球にも爪にも、特に異常は認められませんでした。
ハァ~~~(〃´o`)=3

【2、3日は安静にして様子を見てください】って先生のお言葉

が、帰宅した頃にはフツーに歩けるようになっていたんですが。。
で、あ~疲れた!とばかりフツーに寝ちゃったんですが。。
アレはなんだったんだ~いったい?

08092501.jpg

はい、何もなかったんならいいんですよ。それが一番です(〃´o`)=3

しっかし・・・本日の安心料【壱万弐仟参百九拾圓也】

焦って大騒ぎしすぎでしたかね?

でも、でも、でも・・・。。。。。


2008.09.23 なるとランで、ナイトらんらん♪
08092301.jpg

満面の笑みで迎えてくれたこちらは、なると兄ちゃん
飼い主たちも時々取り違えるくらい、いっくんとソックリなこの顔!
さっすがにモノホンの兄弟は違いますな~。

実は私達夫婦、今回の旅中の連日の深酒に肝臓も疲れ果て
今夜は休肝日として、道の駅のレストランで夕食済ませましょ!
そうと決めていたので、冷蔵庫の中はすっからかん( ▽|||)
途中で何か仕入れようにも、スーパーも発見できず( ▽|||)

まあ親類(?)なんだからお言葉に甘えちゃおうか~と
手ぶらで押しかけてしまいました((^┰^))ゞ

で、休肝日になったのかって?
そちらは・・・
仕事帰りでお疲れのなる母さんに、いっぱいおつまみを用意して戴き
翌日お二人とも仕事があるのを承知で、12時まで居座った私達に
翌朝仕事に出かける時のなる父さんのうつろな顔。。
そこいらあたりからご想像下さいませ。
なる父さん&なる母さん、ほんっとにありがとうございました(*_ _)人

☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

で、自宅にドッグランを持つ、我が家とは大違いのセレブ~ななると家
近ごろその専用ドッグランに隣接してフットサル場がオープンし
計らずもナイター設備までもが完備された【なるとラン】

08.09 024

いっくん、ノーリードでワンコと一緒に遊ぶのは久しぶり★
ブログを振り返って調べてみたら・・・
怪我をする直前2月10日に、ここなるとランにお邪魔していました。
そしてその後2月15日に、ご近所コギのポッキーちゃんと遊んで以来。。

ドキドキ…7ヵ月半ぶりの兄弟対決は

08.09 020
08.09 021
08.09 022

すんご~く楽しそう♪

この後も飼い主同様延々と続く12時まで
外はモチロン、部屋の中までも追っかけあったり組み合ったり
走るは♪跳ぶは♪転がるは~♪

なると兄ちゃん、付き合ってくれてありがとう。
その後も足を庇う素振りは全く見られず、いっくんの足は鉄壁のよう!
おかげで飼い主共々、自信が持てましたよ~ヽ(^◇^*)/


毎度の【行き当たりバッ旅】とは言いながらも、今回はお天気に恵まれず
当初の予定、心づもりはな~んにも叶える事が出来なかったけれど
最後の締めくくりが最高で・・・終わりよければ全て良し!かな~。

08.09 034

帰りの車の中
遊び疲れて微動だにせず眠りこけるいっくんに
と~ちゃんもか~ちゃんも、ウルウルでんがな(TwT。)
2008.09.22 お天気次第の迷走旅。
20080922215515
きゃっほっほ~い♪
と、いっくんが砂浜を走り回る姿を見たくて
やって来た海は…

大雨洪水警報発令!

ひと晩中、消防車両が巡回していました(--;)

今朝になっても強風治まらず、今回は海遊びを断念!
テレテレと内陸の方から帰路につこうか~の途中でお散歩♪
花の終わった蓮の林の中の散歩道は手賀沼です。

うんっ?手賀沼?
ってばこの近くには…

毎度お馴染みの【行き当たりばっ旅】
まだまだイベント作り出しそうな予感(((^_^;)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
2008.09.21 【納豆の國】から~【落花生の國】へ!
08.09 008

昨夜は・・・
♪パリラリラ~と、けたたましい改造車の一個大隊が出動する北関東の道の駅泊。
目覚めた朝のお散歩の様子は、と~ちゃんの『キムさんブログ』で!

土曜日の昼食が、関宿の公園でだったせいでもないけれど
江戸の舟運好きのアタシら、利根川の河口まで下ってしまいました。
いえ決して【船】でではなく、もちろん【キャンカー】でなんですがね(^▽^;)

辿り着いた銚子の漁港で、見つけたこちら
いっくんも狙う視線の先には
08092102.jpg
08092101.jpg
            タコさん入浴中!

大好物のタコ★
我が家では『おろし生姜入りの酢醤油』で戴くのが決まり!

今夜はこのタコさんツブ貝(こちらも銚子でゲット)がメインか?
はたまた茨城で仕入れたおぼろ納豆とおくらを地元の豆腐に乗っけた冷奴?

う~~ん、そのままでもかなりのポジションの【ゆで落花生】
いっくんは一番気に入ったようですy(^ー^)y

2008.09.21 神様にお願い!
20080921091052
20080921091051
ヘッドランプ交換待ちのぶら~りお散歩♪
足腰の神様? 『子の神社』発見!
★いっくんがこれからも元気に走れますように。。
★と~ちゃんの腰痛が治まりますように。。
★か~ちゃんの膝が曲がるようになりますように。。
(^∧^)(^∧^)(^∧^)みんなでお祈りしました。

奉納ぞうり(金属製でチト痛そう)の無人販売所
いずこかの少年の切なる願い
【カブトとれますように】
は聞き届けられたのか?

ヘッドランプの交換は無事終了しました。
館林の○イヤ館さん、ありがとうm(__)m
2008.09.20 台風一過! を期待。
20080920074211
圏央道にお初のパーキング『狭山』
屋根つきのテーブル席や、芝生の広場もあって
ワンコ連れにも使い勝手がよさそう♪
惜しむらくは…我が家から近すぎですWW

台風が早足で通り過ぎると踏んで、『墓参りツアー』に出発!
と思った昨夜…
あっちゃ~、、、ヘッドランプがウィンクしてるー(--;)
近所の○イヤ館に℡してみたら、7時30分までに持ち込めばOK!
速攻駆け付けましたよ、7時15分に入庫!
店の兄ちゃん、さんざん待たせてイジクリまわした挙句
「これ難しいので営業時間終わっちゃうから出来ません」
二度と行かんぞ、この○イヤ館(怒)

あ~今回も前途多難な予感(((・・;)

おまけにとんでもない事を思い出しちゃいました。
……炊飯器にご飯入れっぱなし。。。
保温し続けると、どうなっちゃうんでしょ(;´д`)
2008.09.17  九十七ねん、おつかれさまでした。
      ★三年前、一緒に温泉に行った時の約束の品★

08.09 005
        
         私のために縫ってくれた『ちゃんちゃんこ』は
     和裁が得意だったおばあちゃんの最後の作品になりました。


2008.09.07 ぐ~たらキャンプの『おメシごと』
すっかりブログを放置して1週間以上。
ブログをってか、PCを放置しっぱなしの日々。
コメントいただいた皆様、ごめんなさい~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
だってさ、PCの電源入れようとすると、どこからかゴロゴロ~って
聞こえて来るんだもん(≧ヘ≦)

な~んて言っちゃって、これは言い訳((^┰^))ゞ

なつやすみ~の続きとか言いながら、新学期とっくに始まっています。
宿題をやり残した小学生気分のアタシ・・・
ちなみに毎年夏休みの最後の日は徹夜していました、はい(^▽^;)

気を取り直して(←お前が言うな!ってつっこみ無しでヨロシク!)


今さらながら夏休み旅の続きですが・・・

080907.jpg
戸隠に来たんだから、やっぱ蕎麦でしょ~♪
って訳ではぜ~んぜんありません。
戸隠神社の近辺には蕎麦の名店(?)が軒を連ねていたけれど
ここはフツーに国道沿いの定食屋さん。
通りすがりに外にもお席があるのを見かけて尋ねてみたら、一応OK!
ってドッグカフェでもないから、この外席に行くにはお店の中通らねば・・・
いっくんは柵越に受け渡しですよ(^ー'*)

毎度のことながら、年甲斐も無くおお喰らいキムさんは
お蕎麦のほかに『豚タン丼』なんてのまでしっかり注文しているけど
下で待ち受ける勘違いいっくんには、と~ぜん昼食はありません! で・・・

08090701.jpg
アタシ達が食べ終わるまで、ひたすらリードの金具を舐め続ける!
健気なおぼっちゃまでございます(-ω-;)


たま~にはこうして外食もするけれど
我が家のキャンプ食事情と言えば、基本・・・
