--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.29 なつやすみ~な日々の途中ですが・・・豪雨のためww
あちらこちらで大変な事になっているようです。
みなさんのところでは大丈夫だったでしょうか?
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

我が棲家のここ八王子でも、少なからず被害が出ているようです。
心配くださった方々、ありがとうございました-人-
幸いと言うか、お陰様で今回は目立った影響はありませんでした。

ただ唯一の被害と言うか…

08082901.jpg

さすがにこの豪雨では外に出ることも出来ず
とことんまでシートでは排泄出来ない~いっくん
くっさ~いオナラの連発です(涙)

しっつれいいたしました!≡≡≡ヘ(*--)ノ


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

今回は難を逃れた我が家ですが
実は先日、夏休みを控えた8月14日の降雹ではやられちゃいました。

08.08 143


08082904.jpg

キャンピングカーのテールランプのカバーです><
この車の架装部分は、軽くやわらかいアルミで出来ているので
天井もボディーも、水玉模様のようにボッコボコになっちゃいました(泣)

08082903.jpg

こちらはアタシの愛車『いっくん号』
写真では解らないけど、フロントガラスがお見事にー><

08082905.jpg

とどめにこちらも!
お風呂場の硝子までやられちゃっています><

それにしても、落っこちたら危ないからって応急処置とは言え
キムさん・・・ガムテープかい!
せめて透明のテープにでもして欲しかったww
あ~ビンボくさー!

2008.08.26 なつやすみ~の‥『キャンプ』
ただいま~♪
昨日(25日)午後2時過ぎに10日間のキャラバンから無事帰宅しました。
キャラバンとは言っても、原油価格高騰&金欠のおり
極力広範囲には動かない、狭い範囲で楽しみ探す
そんな決意を秘めて(?)出掛けた先、まずは…

08082601.jpg

自分で好きな所を探して設営場所が決められるのが魅力☆
とにかく広いフリーサイトのここは、戸隠キャンプワールドです。
1週間くらい楽勝に食いつなげる程の食材を用意して
じっくり腰を据えてのキャンプ暮らしのつれづれ

お付き合いいただける方は・・・

(長いですけどww)




2008.08.24 信州よいとこ♪
20080824081823

20080824081821

果物が豊富ですね~。
梨に林檎に桃&プラム、葡萄に…トマトだって果物みたいに甘い!
おまけに、ビックリするくらいお安いのよん(^_-)
いっくんも朝から『梨』食べています。
2008.08.21 日本海のさち?
20080821141424
山に籠もって、はや…なん日!
俗物なので、生モノを喰らいたい欲求ムラムラ~
で、ひと里にフラフラ~
辿り着きました、日本海直送の【回転寿司】

不思議なネタ発見!
その名も…『タコ焼き軍鑑』

う~ん、その昔『たい焼き』が海に逃げた!
とは聞いたことがあったけれど…
おそるべし日本海!
『タコ焼き』まで泳いでいたとは>゚))彡
2008.08.17 麦わら帽子かぶって~
20080817182325
いっくん家、夏休みに突入です♪

携帯も通じないだろう所で
しばし、パソコンもブログも忘れて山籠もり!
涼しい信州、キャンプで過ごします。
おまけに温泉三昧よ~♪
それでは(^-^)/~~~

☆☆☆★★★☆☆☆

下の記事のコメントにお返事したいのに…
なぜだろ? 携帯から書き込めないのです。
こちらで失礼m(__)m

【なる父さん】
ラジコンヘリ、やってみてー!
今度試させてくれない?
あっ!壊しても怒らないでね(^∧^)
ところで、モモ缶って…?

【はなこmamaさん】
もっちろん!
生ゴキ同様、なんの役にもたちませんが…なにか?
ガハハハッ(^O^)///
2008.08.14 おやぢ いらんかぇ~
と言っても・・・
ウチのおやぢ、キムさんのことじゃないですよ~。
あわよくば奇特なお方に下取りしていただこう! な~んて事は
例え思っても・・・いえいえ決してそんな事は考えたこともございませんww
これって、CDのタイトルです。

過日、旅先の車中で聞いたFMの地方局、そのラジオから流れてきた

  ♪♪♪ 血糖値が高いから~
  ♪♪♪ 中性脂肪が多いから~
  ♪♪♪ 前立腺が腫れてます~
  ♪♪♪ とにかく歩けと言われてる ♪♪♪

あ~~困ったー! あの日以来鳴り響く脳内BGM!
調べましたよ便利なネット 『なんなんだこの唄は?』
       『こんなアホなの唄ってるのは誰や~?』

見つけました!
ダサ~イ音がよく似合う、不惑もとっくに超えた50代デュオ
ペーソス が唄う 『霧雨の北沢緑道』 がそれでした。


ライヴ!生で甘えたい 
ライブ!生で甘えたい

おやぢいらんかぇ~ 
おやぢいらんかぇ~

だってね~いずれ劣らぬ心惹かれるタイトル、例えば
甘えたい / わたしズルいんです/ ああ連帯保証人/ 女へん …とか
駄目になりそう/ 涙腺歌/ 揺れる二の腕よ …な~んて来た日にゃ
全く想像も出来ない、いやしたくない程の馬鹿馬鹿しさに、聴きてー!!!

期待を裏切りませんでした、ペーソスやってくれます。
夫婦で晩酌しながら、こんなの聴いてギャハギャハ笑っている我が家
う~ん、こんなのを一緒に楽しめる相手でよかったな~ウチのおやぢ!
こんなのって小バカにするヤツいるけど…
揺れる二の腕を持つアタシ、そんな方とはお友達ではいられないわ~!


日頃は危険なので極力近付かないようにしているAmazon★
ちょっと覗くと・・・ズルいんです。
勝手にアタシの趣味をリサーチして、こ憎たらしい位くすぐってくれるから
キャ~!!!





2008.08.13 お盆の入り
08081301.jpg

午前八時現在、中央道下りは37km.の渋滞、ってか!
当然、相模湖ICに向かう一般道もご覧の通りです。

そんな渋滞にハマっているわけではないアタシら親子
ガラっ空きの街中を通って、と~ちゃん職場に送り届け
まだ涼しさが若干残る、朝の公園を気持ちよくお散歩・・・のはずが

08081302.jpg
      ひたすら転がっておりますがな(^_^;)

08081303.jpg

たちまち出来上がったドロ犬引き摺っての園内お散歩(-_-;)
いつもはワンコにいっぱい会うし、ジョギングしている人やウォーキング
太極拳らしき事している人だっているのに
今朝のここ『津久井湖城山公園、水の苑地』は人影まばら!

み~んな夏休みでお出掛けしているのかな?

我が家のと~ちゃん、キムさんは今日もお仕事ですww
ちなみに明日もお仕事ww
もひとつおまけに、明後日もお仕事ww

08081304.jpg
08081305.jpg
こちらは園内で見つけた『花オクラ』
このオクラの実は不味くって食べられないけど
きれいに咲いたこの花が食べられます。
三杯酢で食べるとけっこう美味(*^_^*)
別名『トロロアオイ』・・・根っこは紙漉に使いますけどね。


今日13日はお盆の入り!
今夜はキムさんの実家に行って
ばぁサマと一緒にお盆の迎え火だー!
久々のお勤め(?)・・・嫁します(;-_-) =3 フゥ

2008.08.11 長らくご心配をお掛けしましたm(__)m・・・がっ!
08081001.jpg

いつまでもシツコイ風邪に悩まされていましたが、ようやく復活!したと思います。
コメント、またメールにもお返事する気力が起こらなくってm(__)m
今さらながらですが、ようやく下の下の記事にお返事させていただきました(汗)


か~ちゃんの看病(?)に明け暮れていたいっくんにも感謝をこめて
日曜日は久々に家族揃ってお出掛けしましたよ♪
週末に行った病院で、大幅に解禁されたことが増えたので
広々とした公園で呼び戻し!・・・に、ドドドッーと走り寄るいっくん
こんな風に走る姿を見るのは何ヶ月ぶりのことかな?
嬉しそうな顔に、こっちまでニマニマ・・・おまけにホロリww


この日のお出掛けは、ほかに目的があったんだけれど
あまりにも脈絡が無いので・・・
2008.08.08 飼い主が寝込んだ時、忠犬は?
最悪です。
ぶり返した風邪は思った以上に手強く
案の定こじらせてしまいました
このクソ暑いのに、熱でグッタリ!
枕に頭の上に脇の下まで、蓄冷剤に囲まれて眠る・・・

そんな日々、優しい愛おしいいっくんはと言えば
ずーっとアタシの布団の横に!
完全に飼い主を守るナイトです。

朝夕のお散歩は、キムさんが連れて行ってくれるけれど
それも排泄だけ済ませると
「か~ちゃんが心配だからー!」 っとばかりに
ダッシュで帰ってくる

08080801.jpg

とっても頼もしいです


おかげで徐々にですが元気になってきました。
コメントのお返事が遅れていますが、お許しください。
脳みそも煮え立ってしまったので
一度冷まさない事には、何を書いてしまうか・・・
2008.08.02 いっくん、ミシュラン三つ星を行く!
08080201.jpg

てな、イックンの疑問も当然ながらのただの山道・・・

でも嘘いつわり無く、いっくんの縄張り(?)のここ
高尾山は、いまや知る人ぞ知る
ミシュラン『日本旅行ガイド』で三つ星に輝いた観光スポットですがっ!

観光客が溢れてで歩くのもままならない・・・らしい!
ケーブルカーやリフトは待ち人で長打の列・・・らしい!
ポール・マッカートニーが何気に歩いていた・・・らしい!

地元民の間に、そんな噂が流れる高尾山
それは京王線の電車が走る【高尾山口】方面のことで
それが高尾山の表の顔とでも言うならば

人混み大嫌いないっくん家の選ぶ高尾山は
その名も裏高尾とな?

山に表も裏もあるもんかー!

ではご案内。。。

