--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.30 大脱走!
近ごろ何やかやと、ヤボ用で忙しい飼い主!
ワンコ連れでは行かれないお出掛けが多くって…
可哀想だけれど、暑いってのもあるから
いっくんは何時だっておウチで待機となるわけで…

怪我をして以来、お留守番はサークル(別名、独房)が決まりだけど
もうすっかりそれも慣れっこ!…だよね?

で、昨日もこんな光景が・・・

08073001.jpg

      ト~ゼン見られるはずと思いつつ、玄関を開けると・・・
んん、、、何故かリズミカルな足音が近付いてくるような…カツカツカツ♪と

エアコンを入れ締め切ったガラス戸、その向こうには
ニッカニカ笑顔のいっくんがー!! へっ? なぜに放牧?

よじ登ったのか? 跳び越えたのか? ( ̄▽ ̄;)!!


術後まだ後足で立つ事も少なく、ジャンプで飛びつく事は直前で躊躇!

偉いもんだ~、たいしたもんだワンコって奴は!
自分で自分の体がよく解る、己の能力の限界を知ってるんだな~☆
なんて感心していたのですが・・・
感心して安心して油断してしまいましたww
サークルの天井部分、半分はズーっと開けっ放しでしたww


でもでもそれが出来たということは・・・
前向きに考えれば、著しい回復!ってこと?

幸いにもその後、ビッコも引かず足にダメージは認められません!
ってのが救いでございます(;´▽`A``




 ・・・ 《 追記 》 ・・・

犬を飼うにあたり、本を読み漁ってお勉強していた時に

火事・天災など不慮の事態に、サークル等から
犬自身で逃げ出せるような配慮が必要!


てなことを読んだ記憶があるんですが・・・
どうなんですかね?
どうしていますか?
2008.07.24 で、どこへ行ってきたの?
お友達からメールが来ました。
「涼しい涼しいって、いったいそれどこなのさ?」 って(^_^;)

はい、それはどこかと聞かれれば・・・お答えいたしましょうか…
ジャジャ~~ン♪ なにをかくそう 清里 でございましたww

そうあの清里ですよ。 お犬様連れには超人気エリア☆
ドッグランだってドッグカフェだって、ペットと泊まれるお宿だっていっぱい!
あちらコチラお友達のブログでは、オサ~レな休日の報告これまたいっぱい!

ががっ....((((ヘ_ _)ヘ
我が家の場合、清里は清里でもオサ~レには全く縁が無い!
豪華なランチも、フルーティなお茶も、な~んも無い!
車内で握ったおにぎりとか、スーパーで買った弁当ならありましたけど(^_^;)

でも唯一いっかいだけ、お店でお昼食べたのだ、エッヘン('∇^d) ☆!!
それがこちら・・・

08.07三連休【清里】 085
     野菜ぶっかけうどん&ひえひえぶっかけうどん(多分)

冷たいうどんが食べたくなったから、それだけでございます(笑)
我が家的にはちょっとお高目かな?と思ったけれど
盛りだくさん、豊富な具材でボリュームたっぷり☆
それに何たって清里だもんね、あの清里なんだから~(^_^;)
食後の感想は【納得v】 で、また行ってもいいかな~と思いますです。
こちらのお店は、宿泊できるコテージやドックランも併設されているみたいよん。

モチロンいっくんには、今回ドッグランは無しってあったりまえ
なんだけれど、何故かワンコにはいっぱい逢うことに・・・





2008.07.22 ただいま~!
無事、帰ってまいりましたww

がー、皆様からいただいたコメントへのお返事もせず
自分達だけ涼しい所でのんべんダラリ~…

ご無礼の段、ひらにひらにm(__)mm(__)mm(__)m

08072201.jpg


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

で、遅ればせながらのお返事はこちらから…


【ニナパニかあさん】
やっぱり捨てましたか、子供のおもちゃ(笑)
アタシだけが鬼母なんじゃ無いと判って、チト安心ww

決して暑さのせいではありません。
その証拠に、みんなのお宅にも居るんでしょ☆
あっちにもこっちにも、天使の大盤振る舞いだ~(爆)


【mayunnbiさん】
これマジに寝癖ではありません。
シャンプーした後に現れる、所謂『つむじ』みたいなもんかな?
それでもいいんです、飼い主が羽根だって言えば羽根なの(笑)

こちらには捨てられた経験者が居たよ(爆)
でも今回わかったことは…
おもちゃってのは片付けないと捨てられる運命なのだと☆

でも未だ、イヌのおもちゃ怒って捨てた飼い主はいないのだ(爆)


【光太ままさん】
毎年恒例です♪
この時期になると「行かなくっちゃ~」ってね(^_-)
だってね、普通に買ったらとてもこのお値段では・・・
桃でお腹いっぱいになれる、年に一度の贅沢!
んっ? 贅沢か^m^


【かりんmamaさん】
あれれ…桃アレルギーなんですか?
果物もアレルギー出易い食品みたいですね。
う~~こんなに美味しいもの食べれないなんて・・・
と言ってるアタシは葡萄アレルギーなんですww
いっくん兄ちゃんはパッションフルーツがダメですよ(/_;)

オホーツクが呼んでいるー…けど
二年連続で、今年も行けそうもありません(泪)


【ダイズさん】
北海道方面から、やたら呼ばれているような…
えっ別に呼んでいない?
あ~~悲しいかな呼ばれても行かれない(-_-;)
けど、大事なぼっちゃまが元気なのでヨシ!としますww

きなこもつっこんで寝るんだ~。
この翌日は30センチほどの隙間に潜り込んで寝ていたよ(爆)


【あとみんさん】
夏なんだから日中の暑いの位は我慢しなくっちゃ!とも思いつつ
今回はお昼寝も涼しい所で出来ました(^_-)v
せめて夜だけでも涼しい所で眠りたいと出かけたんだけどね。

我が家にしては珍しく、いまだ夏休みの計画たっていません。
まあ、無計画でもどこか言っちゃうんだろうけど…(^_^;)
プリン家はいつも忙しそうだけど、無理して夏バテしないでね!


【momomamaさん】
う~~~行けるもんなら今すぐでも行きたい(-_-;)

術後経過は・・・最初に手術した方だってまだまだのはずなのに
いつの間にかそっちの事スッカリ忘れて、左足に専念(^_^;)
基本ヘラヘラ犬のいっくん
「男はヘラヘラ笑ってるんじゃない!」ってアニキにカツ入れられそう!


【カフェ&モカのままさん】
我が家の場合、たまには計画ってモン立ててみろ!
ってくらい、毎度毎度『行き当たりばっ旅』なんです(^_^;)

お昼寝する時はいつもいっくんに言い聞かせます。
「怪しい人が来たら、ちゃ~んと教えるんだよ!」
「クマが出たら、ちゃ~んと戦うんだよ!」ってね(爆)


【なる父さん】
ちょっと良くなると家にジッとしていられないのは
いっくんじゃなくて、飼い主の方(^_^;)
涼しく過ごせたのは嬉しいけど、無理させているのでは?
いつも不安はあるんですけどねww

一緒に遊べるのは、やっぱり秋がやって来てからだろうな~。


【クールパパヤさん】
はい、草は朝露にグッショリ!
当然のようにシャコタン犬もグッショリ(笑)

得体の知れない虫・・・おっかね~><
我が家でも毎年アタシだけ梅雨時期にそんな事ありました。
でも今年は、いっくんの虫除けハーブスプレーのお陰か(笑)
殆ど出なくて喜んでいたのに…落とし穴でした(涙)
クール家の夏休みの計画表の持ち物欄には
『虫除けスプレー』忘れずに書き込んでくださいね(^_^;)


【マリさん】
この後バッタリ会った名古屋から来た友人に
その暑さを聞かされましたよ~(^_^;)
で、我が家も帰宅したら、泣きそうな猛暑ですww

いっくんの足、経過は順調です。
あとは日数仕事ってトコですかね(^_-)v


【へんP~さん】
毎度のアレルギー用心に、いろいろ用意してたのに
早朝ってことで油断してしまいましたww
でも早めのお手当てで、大事には至らず済んだみたい。
冬場のよく実った大根のようにはなっているけどね(^_^;)
見たい?(爆)



☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

通常の更新は、また明日・・・かな?
懲りずにお付き合いくださいね~^人^



2008.07.21 やられた!
20080721084905
早朝の散歩は霧の中☆
高原の朝はさわやか~で
涼しいを通り越して寒いくらい(((^^;)
気持ちいいからって調子にのって、
クローバーの広場を走り回っていたら…

ゲゲッ!!! アタシの足をブヨがー(゜ロ゜;
両足ともに…ポンポコポン(号泣)
2008.07.20 あったよ、涼しいところ♪
20080720090852
20080720090850
写ってないけど、ホントは後ろに『南アルプス』
お昼でも涼しいところ見つけたよ!
あずまやでお昼食べたら、と~ちゃんまた寝ちゃった(-.-)

ウチん家って、お昼寝する為に旅してるみたいだよな~。

☆★か~ちゃんからの伝言★☆
PC持ってこなかったから、モブログ一本槍!
コメントのお返事遅れますけど…(^∧^)

以上、報告はオイラいっくんでした~(^-^)/
2008.07.19 行き先未定…。。
20080719175331
車中泊のいっくん☆
頭を突っ込んでいるのは、冷蔵庫の扉と床の隙間
ここがお気に入りってことは、ビミョ~に冷気漏れているのか?
浮いてる短いおテテはご愛嬌♪

昨日、術後6週間の検診。
経過はすこぶる順調☆
が、怖いのは捻る事と滑る事だから…
『お友達と遊ぶのと、ボール遊びはまだ暫くガマンね!』と先生(・・;)

でも走っても大丈夫~って(^-^)v
だから涼しい所に【走り屋いっくん】トレーニングに出掛けます。

あるかな、涼しい所(^^ゞ
2008.07.19 恒例の
20080719081118
お得な【桃】ゲット(^-^)v

ひとやま五百円也
数えたら十個あったよ♪
2008.07.16 ここだけのはなし・・・
狭い独房暮らしに別れを告げ
家庭内放牧が許された、いっくんの日課は・・・

08071601.jpg

アタシが日中ゴロゴロするために敷いた、和室のラグの上
お気に入りのおもちゃ3個を運ぶことから始まります。

「おもちゃを散らかすんだったら、自分のお部屋でやんなさい」
う~~ん、むかし吐いた記憶のある言葉がよみがえる・・・
先日まで独房とも呼ばれていたサークルは
いまや子供部屋とでも言いましょうかね(笑)


そんなイヌとは思えないいっくんなんですが、
実はここだけのはなし・・・
ホントは天使だったのよ~♪

おいおい、いくら暑いからってさ
あのタダでさえ上にバカの付く飼い主、
とうとうアッチの方きちゃったんじゃないの(-_-;)

と思ったそこのアナタ!
証拠があるんだってば~ 見たい?

2008.07.14 『雨宿り』
我が家の庭にこの花が咲いたら・・・

08071401.jpg

って誰が言った?
はい、アタシが決めました^m^

関東地方、梅雨明けがまだってホントなんすかね?
いつぞやのように 『もう随分前に明けていたもよう…』
な~んて言うんじゃないの~そのうちに!

てな言い掛かりつけたくなるくらい、あぢっな日曜日は
近所の公園に、二人と1ワンお出掛けお出掛け♪♪♪
とーーーやっぱ夏だね、
入道雲がモクモク立ち上がってきて、来たよー雷ゴロゴロゴロ\/\/\/\


逃げろー!!

08.07 042

お誂え向きの東屋に飛び込み・・・セーフ☆

08.07 043

木立のむこう、谷間から吹いてくる風はもともとヒ~ンヤリしていたのが
ますます・・・一挙に・・・涼しさ度大幅あっぷ!
天然のクーラー最高だね(^_-)v

人っ子ひとり居ない貸切公園、しばしノ~ンビリ雨宿り

当然のように、雨音は子守唄♪

08071402.jpg

08071403.jpg

この後・・・アタシも寝ましたよモチロン^m^

公園の東屋で雨宿り~だなんて、風流やな~

え”っ、違うっ(;^◇^;)ゝ



2008.07.11 言葉の壁・・・てんやわんや!
ご無沙汰で~す。
ずいぶんサボったとは思っていたけれど・・・10日間もかっww

その久しぶりの更新は、ひと昔前の漫才コンビ (←知ってる?)のようなタイトル
でぇ…
言葉の壁とは言っても、いっくんとの間にではありません。
自慢じゃないけどアタシ、イヌ語いっくん語はバッチシ!
アタシよりもおりこーないっくんは、ヒト語なんて完全マスター!
でもね、二人の間には言葉なんていらない☆
♪目と目で通じ合う~(これも古いなっ、汗)
だから壁なんて物は存在しないのですが・・・

それははるばると、アメリカはボストンからやって来ました。
ヒトvsヒトの間にそびえる巨大な壁、言葉と言う名の・・ww


08071102.jpg

友人母子、夏休み(2ヶ月半もあるらしい)を利用してのご来日!
今回パパはお留守番、しっかり妻子のバカンス代を稼いでいるらしい^^;


