--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.29 むなしい努力と、最後の最後の砦!

先日、週末の事です。。。

08042902.jpg

このお方、なぜこんなに高笑いをしているかと言うと…

世の中そろそろGWと浮かれる頃、
いっくん家、今年は3日~11日のお休みが確保できました。
でもまだまだ運動制限つきのワンコを連れて出掛けるとなると…
気になることや不安な事ががいっぱいありますね~。

例えば車の中での過ごし方!
我が家の旅車=いっくんの移動ハウス…の中は  こ~んな感じ。

08042901.jpg

問題は・・・最も気になるのはこの 赤い線━ の部分なのです。

ちっちゃい頃、パピちゃんの頃はワン席にデングリゴ~ンって前転で入るのがお気に入り♪
いっくんなりの拘りがあって、出来が悪いともう一度最初からやり直し!
その当時は体操選手でも目指していたのかね?

さすがに体の大きくなった今は、それはもう出来なくなったみたいだけれど
ぴょんびょ~んぼ~んと跳びまわるのは相変わらずの事。

で、おじゃみさんのひと工夫!
100均のネットで運転席部分には行かれないよう塞いで見ました。
これは押しても開きません。 手前に引いた時は開くけれど
へ~んだ、ワンコは手を使って手前に引いたりできないよね~^^v

と、と、ととととととと~鼻で開けたやんけ!!!

これが最初の高笑い、勝ち誇った笑いの理由でした┐( ̄ヘ ̄)┌


そしてそして、このあとまたまたアタシは大ショック!
いっくんのますます勝ち誇った高笑いが・・・



... 続きを読む
2008.04.25 ばぁサマと携帯

タイトルと全然関係なく…

我が家の横を通る都道のケヤキ並木、今は新緑真っ盛り、緑のトンネルです。

08042501.jpg
        惜しむらくはバック、青空が欲しかったww


コチラは我が家の玄関先、今年はハナミズキの花付きもいい感じ♪

08042502.jpg



と、こんな爽やかな季節とは全く関係なく
おまけに犬ブログなのにイヌとも関係なく

本日はぐちっぽいかも・・・
そんなの聞きたくね!って方はスルー
良く出来た嫁って言われている方もスルーしてね(><*)ノ~~~~~





2008.04.22 お久しぶり~の嬉しい週末♪
相変わらず運動制限中のいっくん。
新緑さわやか、こ~んな気持ちのいい季節がやって来たというのに
どこへ出掛けても何も出来るわけじゃないしツマンネ!
って不貞腐れてたそがれているのは・・・それは飼い主か(・・?

そんな我が家を親戚一家が慰めに来てくれました。
言わずと知れたソックリ兄弟、なると兄ちゃんですよ~♪

08042203.jpg

08042207.jpg

        08042202.jpg


んんん、この状況は…


2008.04.16 リハビリ開始!
先週土曜日、退院後初めての通院。
レントゲン撮影の結果は・・・
骨の切断跡がもうほとんど判らないくらいになっています^^v
(今回は時間がなく焦っていたので、写真は無しねww)
炎症なども無く経過順調なので、
晴れてリハビリを始めることになりましたよ~ヨッシャ!

いっくんが手術を受けた動物病院
今回この分院の方に、水中ウォーキングの装置が導入され
いっくん栄えあるそのマシン使用ワンコ第一号!
モニター犬に選ばれました~パチパチパチ♪

08041601.jpg

この時点ではこのお方、これから何が起こるのか全然判っていませんな^^


2008.04.14 週末の出来事。

【コメントのお返事、たいへん遅くなり申し訳ありません】

実は週末、思いがけず列車でのひとり旅。
この前乗ったのはいつだったか思い出せないくらい久しぶりに
新幹線に乗って、帰郷していました。

この年代になっての急な帰郷は、いい話である訳がなく・・・
幼馴染の友、急逝の知らせに駆けつけた次第。。。

高校をを卒業するまで、ずーっと仲良しでした。
いつもグループで、時には二人っきりで、一緒に行動していました。
永遠の友達以上、恋人未満!
今年のお正月の同窓会、久々の再会で元気な様子に安心し
「これからはもっと頻繁に会おう」 と約束したのに・・・

初恋のヒト、早すぎる旅立ちを見送りました…合掌。




★★★ ☆☆☆ ★★★

いっくんはキムさんと二人ぼっちのお留守番。
初めての状況に意味のわからないいっくんは
ずーっと戸口で待ち続ける、せつないワンコになっていたそうです。

駅までお迎えに来てくれたいっくん、
アタシを発見して、ビョ~~ンって跳んだ・・・あっああ足がーーー><

08041401.jpg


自身の入院での理不尽に引き続き、アタシが一晩居ない理不尽。
心配だったのかな~、昼間はほとんど眠らなかったらしいし・・・
顔を見たら安心したのか、ホラご覧の通り

08041402.jpg

08041403.jpg



ちょっと気持ちが挫けているおじゃみさんですが
この寝顔に慰めてもらっていますww

2008.04.07 その後のいっくんは。。
お家に帰ったらきっと、今までの疲れからひたすら眠り続けるだろう!

飼い主そう思っていた土曜日、
意に反して興奮しまくりのいっくん!
日中どころか、夜もウロウロ動き回って眠れない様子。
これは嬉しさからなのか・・・?
それともそれとも他に何か原因が・・・?


★★★  飼い主の意に反してと言えば、
手術の翌日を待ちかねるように面会に行った時
いっくんは一度も目を合わせてくれなかったのです(泪) 
あまりにも辛い出来事からの飼い主不信だったのか? ★★★


翌日曜日は暖かくって快晴のお出掛け日和♪

08040701.jpg

思い切ってお弁当を持って出掛けてみました。手術前のいつもの週末のように!
モチロンいっくんはまだまだ安静期間だから、お散歩を楽しむ訳には行かないけど
気持ちのいい陽気、風に目を細めてそれだけで楽しそう^^♪

お弁当の後はシートを広げ、2人と1匹川の字になってお昼寝 Zzzz~。

この時のいっくん、経て続けに3回のンコ放出! それもいずれも大量!
これってようやく気が緩んできたってことなのか?


ノ~ンビリ夕方まで外で過ごし帰宅したとたんに

08040702.jpg

自分からまっすぐにサークルに向かい、気絶したように眠りこけちゃいました。

このサークル、後ろ足で立ち上がれないように低い天井を付けちゃったから
昨日は入るの嫌がっていたんだけどなww

そのまま眠り続けること12時間以上!
周りの物音にも動じず、反応せず、ただひたすら・・・
この食い意地キングが夕飯も食べずに眠る眠る Zzzzzz~~~●~*

本格的に緊張の糸が解けて、いままでの疲れがドウォ~と出たようです。
今日も一日眠りっぱなしww

そんなにも辛い思いをしてきたのね。。。


08040703.jpg

入院の長さを物語る 『半分ボーボー尻』 と
     たった1日で 『真っ黒になった肉球』




2008.04.05 お花見、間に合ったよ~♪
08040501.jpg

   本日晴れて退院しました(^_^)∠※PAN!

 いっぱいの応援、そして励まし、ありがとうございました~m(__)m

3月31日(月) 手術から11日目に抜糸。 【抜糸直後】 【抜糸3日後】
縫合跡は毎日目に見えて綺麗になって行き、毛が生えたら判らなくなるね^^v

4月3日(木) 入院同志・面会仲間の 『美らちゃん』 が一足お先に退院。
ちょっと寂しいけれど、早く後に続きたいね~で 「退院おめでと~!!!」

4月4日(金) 「今日からリハビリ始めましたよ」 看護師さんから嬉しい報告。
手術後初めて、自分の足で室内運動場を2周歩かせてもらった、らしい。
これを毎日少しずつ時間・距離を伸ばしていき・・・

わ~い、これなら来週辺りには退院できるかな? って思っていたその夜・・・

「明日退院していいですよ」って電話が!

思った以上に回復が早く、すでにしっかり4本足をついて歩けているので
急遽退院ということになりました~^^
本当なら、もう1週間いなくちゃならないはずだったんだけどね^^v

とは言え、まだまだ油断は禁物!
1週間後にもう一度レントゲンを撮るまで、走るのは厳禁!
とは言ってもね・・・ww
まだまだ試練の日は続きます。

08040504.jpg

ずーっと外を歩いていないいっくんの肉球は、こんなにピンクになって
おまけにぷにゅぷにゅで、パピちゃんの頃のようww
肉球は外を歩き出せばすぐに元通り真っ黒になっちゃうんだろうけれど
すっかり落ちてしまった筋肉を再び付けるのが当面の課題!
再来週からは『水中歩行訓練』のリハビリにも通います。
まだまだ頑張らなくっちゃね^^v


08040505.jpg

お家に帰ったいっくん、早速キムさんにブラッシングしてもらい~
掃除機でブンブン抜け毛を取られてもこの笑顔♪
今は何をされてもニコニコ、だってここはお家なんだも~ん♪♪♪

08040509.jpg

  こんな風に、我が家にまたのどかな光景が戻ってまいりました。


皆さんご心配をお掛けしました。そして本当にありがとうございました。


でもね~ここだけの話、いっくん実はサイボーグになって帰ってきたんだよ(ヒソヒソ)

