--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.30 イヌのいぬ間?
毎日かかさず面会に通う日々!
いっくんお気に入りの大判バスタオルは、巨大なカフェマットと思っていただければ・・・
水筒にオヤツの面会セットを持って・・・1時間くらい一緒に過ごします♪

08033001.jpg


08033004.jpg

回復は順調で、手術から8日目の先週木曜日(27日)にはギブスが外され
この日(土曜日)にははしゃぎすぎて、ズレてしまい傷をむき出しにして
意味がなくなった包帯からも、今日は開放されました。
徐々に縫合箇所も落ち着いてきて、抜糸までももう少し!
でもセルフ抜糸だけは勘弁・・・なので病室では相変わらずエリザベスww

こちらはギブスを外した日のまだ生々しい縫合跡(苦手な方は要注意!)


こんな風に面会室に日参していると、お友達も出来ました。

08033006.jpg

08033005.jpg
               『クリン&美ら日記』

偶然ですが、みんな後ろ足の故障><
早く完治して外で一緒に遊びたいね~とみんなでその日を待ちわびています。



さあそろそろ時間ね!また明日!と、順番に病室に・・・。
面会から帰るときは、飼い主だって後ろ髪を引かれる思い。
帰れないいっくんの方がもっともっと辛い気持ちだと思うけれど
・・・留守番の気配がしたらソワソワうろうろ!
・・・車中に待たせようものならワンワンぎゃんぎゃん!

あのいっくんが、恨めしそうな目ながらも素直に看護師さんの手に・・・。

   ☆☆☆なんて、なんてお利口さんなのいっくんは☆☆☆


一方、いっくんの居ない日がもう10日以上になり
夫婦で顔を突き合わせていても、手持ち無沙汰の飼い主ふたり。
暇を持て余すキムさんは・・・

08033010.jpg


あんまりにもウルサイので久々に・・・



 
... 続きを読む
2008.03.27 ザけんなよ、厚生労働省凸(-_-メ)
あらアタクシとしたことが・・・冒頭からお下品な(汗)

でもでも、チョット聞いてよ~!
コレが怒らずにいられるかって、だってこんな物届いたんです

08032701.jpg

あの話題のヤツですよ。
性格悪そうな大臣が、いつまでにやるとか、やったとか、言ってないとか
あ~たらこ~たら御託を並べていたいわくつきのヤツ!


実はアタシこの問題が起った時に、自分には関係ないと高を括っていました。
それには若干根拠が・・・

こう見えて(どう見えてるんだ?)アタシ、金が絡むとかなり几帳面です。
だから今を去ること○年・・・平成9年に基礎年金番号が実施された時
混み合う社会保険事務所にわざわざ出掛けて行き、一日仕事で
自分の過去の年金記録を確認してきました。
だって職歴多いし、名前だって一度ならず変わっている(汗)
から不安だったのよね。

その時は社会保険事務所、かなりいい仕事していました。
ひとつひとつ照合するも、間違いなく全て記載されています。
ホッとひと安心♪
で~、その時プリントアウトされた記録紙もちゃ~んと保管してあります。


そっそれなのに・・・・・・・ジャジャジャ~~~~(ドラムロール)
厚生年金の記録が全部消えているー!!!

ええ、全部です。ひとつもありません。
きれいサッパリ見事に無くなっております。
いったいいつ?
いったいどこに?
なんで消えたんや~アタシの年金記録(泣)

これが怒らずにいられますか?
怒るでしょフツー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
おまけに!ってか、その上に!ってか、腹立ちますね~コレ

08032702.jpg

はいはい、日本中どこから掛けても市内料金にしていただけるなんて・・・
それを有り難がれって言うんかいー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

しゃ~ないから取り合えず掛けてみましたよ、電話!
「ただいま混み合っておりますので、このまま待つかお掛け直し下さい」

おうおう、待ってやろうじゃないか・・・5分経過・・・繋がらないΣ( ̄ε ̄;|||・・・

冗談じゃないよ、テメーらの職務怠慢を
なんでアタシが電話代使って、貴重な時間使って補わなきゃなんないんだ!!!


みなさ~ん、油断しちゃダメですよ~

一般人のアタマでは理解できない非常識な事が
お役人の常識みたいですよ~!!!



   ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腹たつ。。。


2008.03.25 週末の面会
08032501.jpg

いっくんの入院する病院の駐車場の横に、1本だけ満開の桜が・・・。
ここは度々シュシュと一緒にお散歩したり、
なんちゃんとバッタリ遭ったりする、あの河原です。
週末は暖かくて気持ちよかったけれど、いっくんがいないとね、
以前は夫婦ふたりでお散歩、アチコチ歩き回ったものだけれど・・・
もう今となると、いっくん無しの散歩なんて考えられません。

桜を愛でる間も無く、そそくさと病院へ!

08032502.jpg

看護師さんに抱かれて登場したいっくん、
もう飛びつかん勢いで、最初はヒンヒン言っていたけれど
飼い主二人のナデナデ攻撃に、たちまちいつも通りの状態に・・・

08032503.jpg

ここには、ゆっくり落ち着いて面会できる部屋があって
コーヒーもセルフで飲めたりなんかしちゃって!

土曜日も日曜日も
いっくんがすっかり安心しきって二人の膝の上でウトウトしだすまで
長い時間、三人で過ごす事ができました。

これじゃ帰る時には大騒ぎしちゃうかな? と思ったら・・・
意外とアッサリ、看護師さんに抱き取られる時も抵抗なし。
ホッとするけど、少々物足りないような、寂しいようなww


余談ですが・・・
いっくんが留守の間に、部屋の模様替え&大掃除しようと思っていたけれど
面会に忙しくなにも手につかないアタシ。
いっくんの入院前よりも確実の家事サボっております^m^


こちらはかなり痛々しい画像が・・・
2008.03.21 ありがとう、いっくんは元気です。
08032101.jpg

一夜明け、開院時間を待ちかねて面会に行ってきました。
さっすがウチのコ、とってもオリコウにしていたそうです。
(↑今は何とでも言わせて~!)

08032102.jpg

08032103.jpg

これから毎日、面会が日課ですな~。
明日はキムさんも一緒に行けるから、いっくんの興奮もMaxかも(^_^;)



ところでアタシ・・・緊張の糸がプッツンしたのか発熱です(涙)
いっぱい励ましのメールを頂いたのに、お返事していません。
ごめんなさいm(__)m

徐々に平常心を取り戻したいと思いますので、
またまた・・・今しばらくお許しくださいませ(-人-)

2008.03.20 無事、手術は終了しました。
応援していただいた皆様に、取り急ぎご報告!

4時間半の長丁場、いっくん頑張りました。

まだ麻酔から完全に醒めていなかったけれど
「いっくん、頑張ったね」 って声をかけたら瞼をピクピクッって・・・
私達の声、ちゃんと届いたみたいです。

本当にたくさんの応援・励まし、ありがとうございましたm(__)m


(コメントのお返事が遅れていますが、お許しください)
2008.03.20 いよいよ・・・手術の日。
今日は朝からお水も飲めず、モチロン絶食。
10時過ぎ、病院に向かいました。

再度手術についての説明や、細かい確認事項・・・等々
手術は4時ごろのスタートになるそうで、所要時間はおおよそ4時間。
術後1週間はギブス
10日後に抜糸
足が地面に着けるようになるまでは病院でリハビリ
退院はその後になるので、早くても2週間以上先・・・。

いつもと違う雰囲気を敏感に感じ取っているようです。

08032005.jpg

いくら抱っこしてもブルブル震えが止まりません。

先生に託す時、ひと声 『ヒィ~~』 と悲痛な叫び・・・。



手術終了した時点で、もう一度お話を伺いに行きます。
その時は離れた所からだけれど、いっくんに会えるらしい。

ひと目でも見るまでは・・・
いま家に居ても、二人とも何も手につきません。
2008.03.19 いよいよ・・・。
入院準備万端整いました。

とは言っても、イヌですからね~。
新しいパジャマがいるわけでもなく、コップも歯ブラシもいらないやな。

でもでも退屈な入院生活にせめて・・・と用意しました。

08031901.jpg

頂いた御守りはしっかりカバンにつけて・・・
中には、レバー風味とベーコン風味のナイラボーン。
大好きなロープおもちゃも2種類ね。

病院でこれらのものを与えてくれるのかは解りませんが、
せめてもの親心ww


あとは身を清め、心静かに待ちましょう。

08031902.jpg


うん、これで完璧っす┗|*`0´*|┛



2008.03.17 がらがらと崩れ去った、我が家のルール・・・。
犬なんて外で飼うもんだー! と思っていたアタシは
いっくんを飼うにあたって、数々のルールを作った☆
・・・・・こともあったようだ(過去形)

その数々のルールは、作った本人の手によって次々と破られていった!
な~んてことは、いまや周知の事実でございますww

毎晩イヌとひとつ布団で寝ているヤツが、今さら何を言うか!
てなもんだけれど・・・


ここにひとつ奇跡のように残っていた我が家のルール☆
【車内での場所はドライブボックスの中】

これだって本来は固定したクレートの中とかが、安全面から考えても最適なのに
長旅の多い我が家、その移動時間も一緒に楽しみたいという大甘ルール・・・(^┰^)

キャンピングカーの時は、運転席と助手席の間にピッタリ嵌るこのボックス
飼い主二人に挟まれて、毎度ご機嫌で旅するいっくん♪
で、問題はないのだが・・・
これが普段乗りのおじゃみカーとなるとそうは行かないww
こちらでのボックスの指定席は運転席の後ろ、つまり後部座席。
これがど~にも気に入らないらしいいっくん、

以前にも記事にしたけど、後部座席で変質者にヘ~ンシンo(o|o)/
おまけにこの変質者、短い後ろ足で立ってピョンピョン飛び跳ねる・・・。
飛び跳ねる・・・だめじゃん、飛び跳ねちゃ足が・・・( ̄_ ̄ i)



ついに最後の砦が、いとも簡単に崩れ落ちました(/_<)

いっくん助手席の座を獲得で~す ∠※Pan!!。・:*:・

08030001.jpg

シートの材質のせいか、一度乗せたら抜け毛でトンデもないことにー(泣)
で、急遽ポチッと格安のシートカバーを購入☆
ってこのシートカバー安いのなんのって・・・
フロントカバー2枚アームカバー2枚フリークロス(178×110)のセットで
         ・・・・・・・¥990 なり~  なんで?


かなりハデですが・・・
ウチのキムさん、もうチョット若い頃は冬でもアロハを着ていたくらいだからねヾ(´ε`*)ゝ


2008.03.16 幽閉いっくん、ちょっと息抜きの週末♪
いよいよ手術の週に突入!
でもここに到るまで、2月20日の怪我以来すでに一ヶ月近くの日が過ぎました。

この間のいっくんの生活は
朝と夕方の2回、キムさんに抱っこのアタシも付き添って近くの空き地まで。
クンクンすること1、2分でチッコ完了!
続いてもう一箇所の空き地まで、これまた抱っこで移動。
ここでもまたまたクンクンすること1、2分でンコ完了!
再び抱っこで帰宅して、一日のスケジュールは全ておしまい!

週末はちょっと遠くまでドライブに出掛けてはいるものの
行った先でやる事は、毎日のスケジュールをこなすのと変わらず、
せっかくのオンモの感触も、チッコ&ンコの時以外は肉球に感じること出来ない・・・。

こんな生活、きっとホトホト嫌気がさしてう~んざりしているんだろうな・・・。
いっぱいストレス溜め込んでいるんだろうな・・・。

そんな心配が続いていた我が家に
昨日、土曜日のサプライズ☆

080300201.jpg

                この顔は・・・?



2008.03.14 このコはだ~れ?
08030802.jpg

女装したなると兄ちゃんではありません。
以前報告した神の谷ブラザーズの紅一点『ゆずちゃん』なんですよ~♪

このゆずちゃん、いっくんとは同胎!
同じお腹の中で同時に育って、そして同じ釜のメシならぬ
同じ母のチチ吸って育ったのよ~^^

08031202.jpg

う~ん、やっぱりみんなよく似ている!
でもでもでも・・・・・・・

08031801.jpg

やっぱりコイツが、一番ジジくさー!

そんなみんなの故郷 『神の谷』 では
現在、里親を探している成犬コギちゃんがいます。
ただいま妊娠中のコギちゃんもいるようなので
興味がありましたら、覗いてみてくださいな~。

2008.03.10 公園っていいね♪
以前からお友達のブログで紹介されているのを見るにつけ
チバとかサイタマ
いい公園がいっぱいあって羨ましいな~って思っていたけれど…
よくよく地図を見てみたら、我が家からお手軽に車で行ける範囲にも
広くて、多目的に使える公園いっぱいありました。

08.02いろいろ 055

いっくんが怪我をする前の週末、キムさんの用事のお供で出掛けた町田では
野津田公園 に行ってみました♪
なかなか広く変化にとんだ公園で、雑木林の中の遊歩道や見晴らしのいい丘☆
もちろんボール遊びだって出来ますよ!

08.02いろいろ 032

08.02いろいろ 043

すごい顔でしょ~
大好きなボール遊び、早くボール投げてー!の顔です^^

風が強く怪しい雲も出て寒かったこの日、さすがに人影もあまりなく
我らが家族三人だけの世界・・・

08.02いろいろ 052


暖かくなったらまた来ようね! って話していたけれど・・・
いっくんの足がしっかり走れるようになったら、絶対にまた来なくっちゃ!


再びいっくんがこの丘を走り回れますように~(-人-)
とっても縁起のいい 『鎌倉岡八幡宮』 と 『市谷岡八幡宮』 のペット用御守☆

08.02~前十字靭帯断裂 093

          ミー母さん お心遣い感謝ですm(__)m


2008.03.05 前十字靭帯断裂 【Ⅳ】

ようやく手術の日が決まりました。 3月20日!

                              ・・・・・・・・・・・・とおい。



08030501.jpg
              ただいまテレビ観賞中。






怪我のお話は、手術のその日までしばし仕舞って置いて・・・
次回からは少し楽しいお話でもしましょうかね~と思っています。
2008.03.02 退屈な日々

いまだ手術の日が決まりません。
病院にも都合、予定ってもんがあるのでしょうが・・・
もう手術に踏み切ると決めた以上は、さっさとやってくれ~
ってのが本音です。

だってね、手術後は6週間の安静が必要!
って、モチロン手術前の今だって安静にしていなきゃなんないんだからさ~。

犬から散歩を取ったらいったい何が残る?
食べて寝るだけ・・・って運動もしてなくて、そんなに寝てばっかりはいられない。

毎日が退屈でつまんないんだろうな~なに考えているんだろう?
と思っていた時に、なると兄ちゃんの処でうってつけの物を見つけました。
あの一大ブームを引き起こした『脳内メーカー』の新版『ぽちメーカー』です。

で、いっくんは
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO対策</a><a href="http://deai.fun-life.net/">出会い</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

あ~この状況にやっぱり戸惑っているんだ(涙) な~んてね!

こんなのお遊び、名前だけなんだから現状が判る訳ないと思いながらも
あまりにもジャストなタイミングの結果には、驚いてしまいました。
しっかし・・・ ホンマかいな?


               ◇◇◇◆◆◆◇◇◇

暇を持て余している不憫ないっくんに、少しでも気分転換が出来ないものかと
今日はドライブに連れ出しました。
でもね~人間じゃないんだから、景色を見ても楽しくはないだろうしな~
とは思ったけれど・・・それなりに満足してくれたのか?
帰宅後は大爆睡です。 よかった~^m^v

08030201.jpg





