--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.28 信州おそるべし><
翌朝フロントマスクを外すと、ご覧の通り見事に凍り付いています。

08012801.jpg

でもこの車、キャビン部分はダブルフロアーになっていてFF暖房完備☆
室内はヌクヌクなので、我々信州の寒さを舐めています。。。この時点では!


今回泊まった『道の駅』の周りは、一面の白銀の世界が・・・
当然朝の散歩は、新雪の中にGo!

08012802.jpg




ラッセルよりも食べるほうが忙しいかも^^
このあと吹き溜まりに飛び込んで、身動き出来なくなったいっくん☆
キムさんレスQに救出されました~(笑)

ん? レスQ? チョット待ったーその言葉。。。

... 続きを読む
2008.01.27 続 『雪遊びは楽しい♪』
愛犬と雪遊びがしたい~って思う気持ちはみんな一緒!
「そんなにお手軽に行けるの?」って何件かお問い合わせを頂いたので・・・


佐久スキーガーデンパラダ ← こちらをご覧くださいね!
雪はあまり多いところではないので(スキー場は降雪機フル稼働!)
ドッグランで思いっきり雪遊びをするには・・・
上信越道にチェーン規制が出るくらい降って、それが解除された頃が狙い目かもww



◇◇◇◆◆◆◇◇◇

さ~て、午後の部開始☆


          雪の上でもひたすらボールを追っかけるいっくん


ドッグランの上の方にあるアスレチックエリアにも行ってみました。
この季節ここに来る物好きはいないらしく・・・一応新雪状態ww

08012701.jpg
              短い足、埋まっています^^
   
林の中ではこんな事も・・・

08012702.jpg
        木から落ちてきた雪にビックリ!。。。(捏造)

発見☆ これなんだかわかりますか?

08012703.jpg
            親戚さん? ウサギの足跡です。


そして・・・いっくんと言えば、決まり物はゴロスリ★
やりまっせ~、雪の上でだって当然でしょ!
それでは、い~ざ~~

                                                            
                  ちょっと軽く狂ってみました^^


いっくんと一緒になって、年甲斐もなくはしゃぎまわって遊んでいると
寒さなんて全然感じないけれど・・・
実際はメチャンコ寒いのです信州は!

08012704.jpg

この日は低温注意報が出ていました。
この寒気が、やがて恐ろしい事を引き起こす事になろうとは・・・
この時点では想像する事もなく、ノーテンキな飼い主夫婦。。。

以前、へんP~さんのブログで見て欲しかった『ご当地ウルトラマンシリーズ』
へんP~家のは ★林檎や富士山を空手チョップで割るウルトラマン★
ここでは ★山葵をすりおろすウルトラマン★ が・・・(^_^;)

でも購入したのはこっち↓

08012705.jpg


こんな物を手に入れて、悦に行っている間にも
夜に向かい、気温は着々と下がり続けているのです。

そしてやがて・・・・・・・・・・・続く!            

2008.01.26 速報 『雪遊びは楽しい♪』
08012601.jpg
            佐久スキーガーデン・パラダ

上信越道はチェーン規制なし!ってか道路はカラカラに乾いています。
だからここ、佐久平ハイウェイオアシスまでは楽勝ですよ~♪

08012602.jpg
           サラサラ雪のドッグランは貸切!

昨夜は降らなかったようで、新雪と言うわけにはいかないけれど
気温のせいか、雪煙の立つサラサラの雪です。
朝から1時間以上ひとりで走り回り、遊びまわったいっくん♪
その間人っ子ひとり、犬っこ1匹来ません。
あ~~~、もったいないよな~。

08012603.jpg
         すんごく楽しいよ~、みんなもおいでよ~

と、いっくんも申しておりますww
スタッドレスでなくても、チェーンを持っていなくても
上信越道にチェーン規制が出ない限り、お手軽に遊べるここ!
お勧めですよ~(^^)

08012604.jpg
                  行き倒れ犬

いっくん、遊び疲れて現在車の中で行き倒れております(爆)
ひと休みしてお昼食べたら、もう一度遊びに行こうっと!
なんたってこのドッグラン、タダだしね~ヽ(^o^)丿



2008.01.25 白銀はまねくよ~♪
以前のブログでも、おんなじようなタイトル使ったけれど
今年もやって来ました、雪の季節♪

08012501.jpg
              これは1月17日のこと。

残念ながらこの日の雪は、積もる事なく舞い散りました。

そして先日、23日の水曜日
ベチャベチャながらも、この町に待ちに待った積雪がー☆
が~・・・よりによってその日は、夫婦揃って拠所ない用事でお出掛け><
いっくんが大嫌いな留守番から開放された頃には、雪もすでにやんで
外はもう暗くなっていました(涙)

せっかくだから少しだけでもと、雪の残っているところに連れて行くと
もうそのはしゃぎ方ったら~♪♪♪o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o♪♪♪



あ~、思いっきり雪の中で走らせてあげたい!

という事で、購入しました新兵器☆
2008.01.23 犬に 『弁当』 ってかー!?
何度も言っているように・・・
あれっ?何度か書いたと思うのだが・・・
アタシは元々は、そんなに動物好きではなかった。
かわいい写真や赤ちゃんを見れば「かわいい~」と思うくらいで
犬を自分で飼ってみたいと思った事は、一度もなかったと思うたぶん。

そんな在りし日のアタシにとって、昨今のペットブーム・お犬様状態
頭おかしいんじゃないの! 世も末じゃ~~~!!! と思っていた。

はいそれも、いっくんを飼うまでのことです。
いまでは自他共に認める、頭のおかしい亡国のやからww

そんなアタシが、房総帰りのSAで見つけた物は、ここまで来たか犬馬鹿グッズ☆

08012301.jpg
                 ポチのおみやげ

犬に弁当ですよ、信じられますか・・・(-_-;)
決してお安い物ではなく、と言うより人間のこの日の昼食より高い!
モチロン購入するには、一応の躊躇はありました。
でもこれから突然に押しかける、なると家の兄ちゃんや
急に呼び出した、六田家のロッタちゃんへのおみやげに最適じゃない~
はい、自分を納得させるいい口実が出来ました(笑)
3個お買い上げです。
モチロン1個は、かわゆ~~~いウチのいっくんの分ね(^^)

08012302.jpg
                 中身は盛り沢山。

お弁当箱が動かないよう、テーブルに貼り付ける為の両面テープまで入っています。
おしぼりやスプーンは犬に必要ないだろ! と思ったけど
おしぼりは周りを拭くため、スプーンはふりかけを量るための必需品らしい。

そして肝心のお弁当
伊達地鶏のスープで煮込まれた主菜にパン、おやつのおせんべい
み~んなとっても美味しいようです。
(おせんべいに関しては飼い主確認済み、試食しちゃいました、汗)

どれくらい美味しいかは、喰いっぷりを見れば一目瞭然☆

(ただひたすら食べる画像です)


ちゃ~んと、パンとおかずを交互に食べていますね~(^^)

ワンコは大満足のようですが・・・
こんな究極の犬馬鹿グッズ、あなたなら買いますかー(^_^;)
2008.01.21 20日の日曜日、ジェイソン現る~か?
08012001.jpg
    庭の木の上に怪しい人影、その手にはチェーンソーが・・・

はい、どこから見ても怪しくもなんともない、正真正銘(?)飼い主キムさんです(笑)

我が家がこの家の購入を決めた時、庭の大きな桜の木に目を奪われました。
花のない時期だったけれど、不動産屋の言葉と葉っぱの形で
すっかり桜だと思い込んだその木は・・・初夏にどっさり実をつけました(笑)
先住の隣のジイ様いわく
「毎年これを頂いて梅干を漬けるのが恒例で、今年も是非とも頂きたい」
梅?・・・梅だったのかい(・・?
リフォーム&引越しでバタバタしていた我が家、ご近所は大切にと
「ど~ぞ、ど~ぞ、お好きなだけ採ってくださいな~」と愛想笑い。

・・・しっかしー!!! 隣のジイ様、大嘘つきやんか!!!
いつまで待ってもあがらない梅酢に、ジイ様さぞかし焦ったでしょうな(大笑)
梅でもなくって、スモモ? 巴旦杏? プラム?
いまだに何だか判らないこの実は、メチャ不味くて食べられません。
モチロン隣のジイ様、翌年から二度と欲しいとは言ってきませんがww


こんな姓名不詳のこの木、実は食べられないけど見事な花が咲きます。
ちょうど桜と同じ時期、真っ白な花が木を覆うのはそれはそれは見事☆

が・・・
この花の香りがなんとも生臭く、撒き散らす花粉はアレルギーを引き起こし(泣)

おまけに大きく育ちすぎた木は、電線・街路樹にも覆いかぶさり・・・

生きてる木を切りたくない! なんてことも言っていられなくなり
とうとう決断、この日伐採作業に取り掛かりました。

08012002.jpg


いっくん監督の監視の下、作業は着々と進みます。
キムさんは木を切り続け、おじゃみさんはその枝の長さを切り揃えます。
2人と1匹の連係プレーで、事故もなく無事2時過ぎに作業終了!
(無残な姿をさらす木は可哀想でお見せ出来ません、合掌)


しっかし、こののち発覚したのは
いっくん監督、作業員の目を盗んで・・・盗み食いしてたー!!!

吐きました(泣)
内容物は・・・枝・落ち葉・土・・・(号泣)

監督、よっぽどヒマだったらしい(_ _。)・・・シュン


08012003.jpg

2008.01.17 お魚食べに、ちょこっと房総まで!
前後しちゃいましたが、蟲が騒いでお出掛けした連休2日目の事!

毎度お馴染み行き当たりバッ旅ながら、今回は、とことん楽しちゃおう。
お風呂上がりに、そのまま魚でキュイ~っと1杯やれて泊まれる所。

そんな場所があります、房総には
・・・某漁協の直営の入浴施設&食堂☆

当然そんなお手軽な場所には、同じ事考える連中がいっぱい居るわけで
ここの駐車場にはキャンピングカーを含め、車中泊組がいっぱい!
地上だけでなく海上にも、船中泊(ヨットやクルーザーね)までも。。。

08011301.jpg

08011302.jpg


しかるに、何故に『某』なのか・・・
2008.01.16 ロッタちゃんと一緒に、なるとラン急襲!
成人の日の3連休、たまには家でノンビリしようね!
のはずが・・・初日は何とかおとなしく過ごせたものの
2日目ともなるともうダメ! 
しっかり体に巣食った『お出掛け蟲』が蠢き始める(^_^;)

そうだー、お魚食べに行こうー!
ってことで、急遽CHIBA『房総』に向かって出発=3

そんな『房総魚食旅』のお話は、チョット置いといて・・・

CHIBAよ★海よ★って言えば、
海岸に漂着した丸太疑惑(ヒソヒソ)の主、ロッタさんを忘れちゃならない★
明日は海で一緒に遊ぼうか~♪

その明日、寒いのなんのって・・・
ロッタ父さんじゃないけれど、こんな日に海なんて凍死してまうわ(泣)

急遽、相手の都合もお構いなく、なるとランを襲撃する事に決定!
タイミングよく(我々にとって)仕事を終えて帰宅のなる父さん。
なる母さんは仕事で留守だって所に、厚かましく押しかけましたww

08011403.jpg

              おなじみの馬鹿っ走り!

久しぶりに会ったロッタ、丸太度アップ!
みんなで走っているように見えて、常に真ん中ショートカット!
無駄に体力使ってはしゃぎまわる男子に比べると、やっぱ女子要領がいい(笑)


08011402.jpg

前回の男子二人の夜遊び以来、すっかり意気投合したらしい兄弟犬は
親譲りの運動神経で、アクロバティックに絡み続けます(^^)


しか~し・・・

08011404.jpg

08011405.jpg

なるとランの芝生の枯れ具合が、余程いっくんの琴線を刺激したのか
常にもましてゴロンチョいっくん、地球に頬ずりが止まらない><
なるともロッタも、思いっきりドン引きです(泣)

母ちゃんははずかしいよ~~
でもまっいいか~、イヌだしねww


毛皮をまとった3ワンは、元気に楽しく過ごしているけれど
人間様は、とても外にいられる気候じゃないよこの日・・・
と言うことで、室内避難!

ワン達は「お外に出たいの~」とカワイイお尻を窓辺に並べていたり
戸を開けてもらって、大喜びで飛び出し走り回るものの
しばらくすると、今度は「中に入れてください~」と顔を揃える、の繰り返し♪
ほっといても、ケンカやガウガウ気配は皆無で飼い主たち楽々☆

楽々ついでに、屋内に入ったとたんシャベクリ体制に入って
早々にカメラも仕舞ったアタシ、この後は写真なし(汗)
結局外が薄暗くなるまでお邪魔して、楽しい連休最終日となりました。


毎度なると家、ありがとうございますm(__)m
そしてmakiさん、忙しいのにありがとうね~。

あやし~い動きのいっくんと、気まぐれ行動の飼い主ですが
また遊んでくださいね~(^人^)
2008.01.12 2008年、初おデイト☆
先日2歳になったいっくん
人間で言うと25歳くらいらしいけれど・・・
人間だったら、まだまだ青春真っ只中ってとこか?

でも悲しいかな現代のワンコは
ひとりじゃ彼女を探しに行く事もできやしない。
デイトはいつだって父兄同伴!
それでも会えるだけましってもんよね。
さあ~今年初デイトにお出掛けしましょうよ~って昨日の事、

待ち合わせ場所は、いつものあの橋のたもと
イソイソと向かういっくんを待ち構えていたのは・・・

08011101.jpg

              下校の小学生の群れ

これがシツコイの何のって、おまけに次から次へと湧き出て来る始末。
可愛がってくれるのは嬉しいけれど、なんだか押し付け愛情過剰ぎみ!
さすがのいっくんも、途方にくれて助けを求めて辺りを見渡し
見下ろした橋の下、そこには救いの神がー!!!
2008.01.11 一瞬で終わった Birthday Party
ご要望にこたえまして・・・

えっ! 誰も要望してないって(゚Ω゚;)

いえそれでも無理やりご覧にいれましょう。

いっくん家恒例、年に一度ワンコがテーブルでお食事をするという

お誕生日パーティのはじまり~~~

08011004.jpg

    う~~~、歌なんか歌わんでエエからはよ食わせ~~~


注意 : デカイ声が入っています、アタシの(汗)






当然の事ですが、いつものフードと同様に秒殺でした。
いや、いつもより量の多い分、ちょっとだけ時間がかかったかな^^

ちなみに本日のお献立は
わんこポトフのようなもの : フレッシュ牛すじ肉+人参+白菜+フード
わんこケーキのようなもの: さつまいも+くり+ヨーグルトほうれんそう+人参

    以上となっております。
2008.01.10 はっぴ~ば~すでぃ♪
この1年間、思い起こせば・・・
菜の花の食べすぎでお腹を壊したこともあったし、
蛇に顔面咬みつかれて大騒ぎしたことだってありました。

でも幸い病気も怪我も、大事にいたる事はなく・・・

いっくん本日元気に、満2歳のお誕生日を迎えましたヽ(^o^)丿

08011001.jpg


な~んてタカビーなキャラではなく
飼い主に従順な、概ねいい子(犬)に育ってくれたと思っています。


家の中でもソファの上は人間の場所!
許可なくしては決して上がってはいけない所★と住み分けも出来て
「いいよ~」って言った時だけ、飛び上がって抱きついてきます(ういヤツじゃ~)


外出先でも、吠える事なくじっと座って待っていられるし

08011002.jpg

08011003.jpg

ただこれは、いっくんカワイイから(苦情は拒否)攫われないか心配で・・・
車に待たせておけばいいものを・・・

車で待つのだけは大嫌いな子(犬)にしてしもた~(泣)

この時ばかりはギャンギャン吠えて、そりゃ~もう大騒ぎ(号泣)
1歳過ぎてから始まったこの癖、いろんな手を尽くしてみたけれど・・・

おやつさえ上げれば、黙っていられるみたいです(笑)
それと姿が見えてる間だけ、見えなくなると諦めて寝るらしい(爆)

はぁ~~これが今年、2歳の課題かな!


さ~て今夜は誕生パーチィでもいたしますかね。
残念ながらプレゼントの用意はしてないけれど、
スペシャルディナーのようなものでも作りますか。

・・・その様子はまた後日!

2008.01.09 じみ~に初詣
キムさんこと、うちのと~ちゃんは極め付きの人ごみ嫌い!
旅の間に、いろんな有名神社があるなんて所は
わざわざその近辺を避けて通るってな具合で

初詣して、いっくんに破魔矢買うんだー!!!

なんてアタシの願望はいまだ叶わず(涙)
でもそ~言うアタシも渋滞は嫌いねだけどね。

しからばと・・・
時々行く公園の中に神社があったのを思い出し
昨日ふたりでコッソリと行って参りました。

携帯画像 018


一応はお正月らしい装いながら・・・
宮司さんもいない小さな神社、人影なし、モチロン破魔矢なし(笑)

カメラは持っていなかったので携帯でパチリと証拠写真。。。






でも、後で気付いたんだけれど・・・
写真撮っただけで、お参りしてくるの忘れた!
あ~あ、モチロン御利益は有り得ないね(爆)

2008.01.08 再び 『行く年来る年』 しめくくりは?
08010500.jpg

9連休の冬休みもいよいよ明日でおしまいって日は、思いっきり
      ★締めはモチロン得意技のゴロリンチョ★


ここは遠州灘に臨む某海浜公園の芝生広場です。
『日本のなぎさ100選』にも選ばれている海水浴場に続く公園は
設備バッチリ、広い駐車場に綺麗なトイレ、おまけにキャンプ場も!
それでもこの時期、ほとんど人影見えずー。。。
だって風強いんだもん(笑)

月曜日からは、キムさんはまたお仕事だよ~。
おじゃみさんは、またダラダラ~~~か?

いっく~ん、今のうちに思いっきり遊び溜めしておこうよ~♪

08010507.jpg

今回の旅のお伴は完全に任務を遂行して、ここに潔く引退のようです。

いっくんも遊びつかれて、完全撃沈●~*



さ~これからは大人の時間、最後の晩餐ですよ♪

2008.01.06 突然ですが・・・耳寄り情報です。
旅のお話の途中ですが・・・

ここで緊急ニュースが入りました。

愛車にETCを取り付けたいと思っていながら、まだの・・・そこのアナタ!

ぜひぜひこちらをご覧あれ☆

あやし~~い勧誘ではありません。
念のため!

2008.01.05 行く年来る年 『故郷突入』
0102014.jpg

実家で年越しをしようと目論んだものの・・・年末寒波到来!
軟弱な関東暮らし、おまけにデカくて重いキャンピングカー(泣)
名古屋近辺でウロウロと、北陸突入の機会を窺がっていたところ

ようやく新年2日、雪が雨に変わりチェーン規制解除の報に
そっれ~~とばかり実家に向かいました。

故郷は雪景色ながら・・・雨も降ってベチョベチョのグチョグチョ
それでも今季初の雪に、いっくんは大興奮♪

0103075.jpg

0103074.jpg

         雪上に書初めもいたしました(^_^;)

しかし故郷の街も、ご他聞に漏れず寂しい限りのシャッター商店街!
0103087.jpg





今回の帰郷の本来の目的は、これから・・・
2008.01.01 行く年来る年 『年頭のご挨拶』
20080101.jpg



初日の出に向かって初ンコのいっくん
ブファ~~~クションとクシャミ一発!
今年もひたすら爺様道、突っ走りますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ど~ぞヨロシク!

