--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.31 行く年来る年 『伊良湖岬は春?』
123105.jpg

                菜の花畑は春爛漫♪

相変わらず風は強いけれど冷たくなくって過ごしやすいです。
八王子の寒さから思うと、ここいらは既に春ですな~。

御前崎ではマグロが安くって、どっさり『ねぎま鍋』
竜洋では直売所で『うなぎの白焼き』を手に入れ、わさびをちょいと乗せて!
ここ伊良湖岬の名物は『大あさり』
毎日美味しい物いっぱい食べてます(*^_^*)

さ~てそろそろ故郷に向かわなくてはいけないのですが・・・
天気予報とにらめっこ!
いつ突入するかな~?と積雪状況を窺がっています。

2007.12.30 行く年来る年 『遠州灘風強し!』
123002.jpg

         流木オブジェの部品にされたいっくん

この後そのまんま走り出して、リードで引きずり倒しましたとさ…(ノ゚ο゚)ノ
2007.12.28 今年のボケ納め・・・か?
071209.jpg

いよいよ押し詰まってきました。
年末だからって、別段な~んにもしない我が家!
そんな我が家でも、やっぱり一応忙しいのです。
まあその理由は、年末年始遊びまくっちゃおう♪
って魂胆からくるものなのですが・・・(^_^;)

ジタバタしているこんな時は、ブログも開店休業状態!
まっいいか~、って数日開きもしないで・・・

ビックリしました、今メチャクチャ焦っています。
アタシは耄碌しているのでしょうか?ボケ???
コメントのお返事してなかったっけ(|||▽||| )

前回のクリスマスの記事にコメントくださった方々
すっかり書いた気になっておりました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコごめんなさ~い

  ☆
  ↓
  ☆
  ↓
  ☆ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  

そして今夜から旅に出ます。
今回珍しく、行き先が決まっています。
久々にアタシの故郷で、新年を迎える予定☆
・・・予定です。寒波来るらしいし・・・辿り着けるのだろうか?
まあ予定は未定という事で。。。。。




こんないっくん家(大ボケ約1名)、懲りずに来年もどうぞヨロシク!

では皆様、良いお年を~♪





2007.12.23 ★メリ~クリスマス★
      こんなサンタがやってきたら・・・

.12 133

            こわいよ~((^┰^))ゞ



2007.12.17 ムッキーー!!Σ(`Θ´)=3 な話。
.12 112

あまりにも熱心にナイラボーンを齧り続けて、疲れちゃった?
いっくん、ファンヒーターの前で気絶しております。
『焼き犬』になっちゃわないか心配(笑)

モチロンこんな可愛い愛犬に、ムッキーなんて怒っておりませんです。
な~んて愛おしい寝顔だろうと、ニマニマして見守ります♪


ムッキーな話、それはちょっと前になるけれど
やきとりで一杯やって、埼玉でお散歩した12月9日のことなのですが・・・

2007.12.13 ポチポチポチッと症候群!
ピンポ~ン♪♪♪
それは近頃毎日のようにやってくる 『宅急便で~す』

12月、サラリーマンには待ちに待ったウレシイ月!
だってボーナスが出るんだも~ん(^^)
ハイ、自営の皆様ごめんなさい(_ _

今年は夏のボーナスが、全て車関係にザザーッと流れて
ほとんど無い!に等しく楽しめなかった反動か?
エエ~イ、これもだ、あれもだ、それもだー!!!
てな勢いでポチッポチッ♪と勢いづいている事を…
多分キムさんはご存じない(ヒソヒソ)

とは言っても、買ってる物と言えば可愛いもんで
どこぞのおぼっちゃま犬のように、弐萬円のお布団は買えるわけもなく
なると家のお取り寄せが『高級魚タイ・ひらめ詰め合わせ』ならば
我が家のお買い物は『しらすパック』のようなもの(^_^;)

そ~んな小物のひとつが、昨日届いたコレ!

.12 065

以前お友達のロッタちゃんのブログで
『柔道犬やまもとさん』
が名前入りの首輪をしているのを見つけ
「これほしい~!」と教えてもらった『ライブアニマルズ』さんの品☆
なにしろいっくんいろんな迷子札を試してみたけど、み~んなガジガジ(泣)
さっすがに首輪はガジガジできないだろ~
反対側には電話番号も入れて、これで迷子になっても大丈夫(←オイオイ)

ロッタちゃん、やまもとさん、耳寄りな情報ありがとうございましたm(__)m


とにかくポチポチッ!モード全開で・・・
2007.12.08 なぜか埼玉
20071208200705
ただいま、やきとり(モチロン豚のかしら)中♪
さ~て明日はいずこへ~?
このあたりは、ワン連れ散歩にいいところ
いっぱいあるのよね~(^o^)v
2007.12.08 せつないワンコ
.12 003


今年も枇杷の花がいっぱい咲きましたよ~☆
夏にはいっぱい美味しい実をつけてくれる木だけど
この花が咲くと・・・
うひょ~、もう師走じゃ~今年も後わずかじゃ~~~
って気が・・・でも別にな~んにもしないから関係ないんだけど(^_^;)

ただひとつだけいつもと違うことが・・・
我が夫婦、普段はめったに別行動しないのに、
この時期だけオットの留守が多くなる(-_-;)
そうあの言わずと知れた『忘年会』ってやつですよ、それも毎週末!

今夜はその第1弾☆
普段は車通勤だけれど、職場から直接行くから
こんな時は送って行くことになる、アタシが!仕方なく!

ただ送って行くだけではもったいないから(だって職場まで1時間弱)
ついでにいっくんと遊ぶ事にする、朝っぱらから♪

.12 021


キムさんの職場のすぐ横には、こんな湖と広い公園☆
まあ何と言うか、思いっきり風光明媚な田舎の観光地てなもんです。
さっき車から降りる時には、まるで今生の別れのように大騒ぎしたくせに
そんな事はたちまち忘れて、大はしゃぎのいっくん
さもありなん、所詮イヌですからね~(^_^;)

でも悲しいかな、そのワンコ、
今夜起こる出来事までは予測の付くはずもなく
夜が更けるにしたがって・・・

1


いつもだいたい時間が決まっているから、
いつまでたっても帰ってこないのが納得できない・・・
モチロン口でいくら話してもわかるわけもなく・・・
車の音が聞こえるたびに身を乗り出して・・・
ずーっとここから動きません(>_<)

2_20071207235058.jpg


せつないよ~いっくん。。。
二次会なんて行ってる場合じゃないよキムさん、早く帰ってきてー!!!

どっちにしろ、酔っ払いを駅まで回収に行かなくっちゃならないんだから
アタシも、早く帰ってきてほしいです(-_-;)
2007.12.07 飼い主は見た!
20071207010736.jpg


いっくん、
チッコする時、後ろ足を上げるのは何故ですか?
チッコが足にかからないようにしているのではないのですか?
母ちゃんはズーッとそう思っていたのですが・・・

これは何なんでしょうか?

G



昨日は植え込みにもぐり込んでンコして
そのまんまバックで出てくる時に
自分の出したブツを踏みつけていましたね!


母ちゃんは情けないです(号泣)

1.jpg


・・・・・・・・。。。。。
2007.12.04 ★おとうと登場★…今度は本物よ。
犬を飼うなら絶対にコーギーと決めてはいたけれど
「血統書なんてど~でもいいな」と思っていた。
だいたいが、ネットでブリーダーさん探しをしている時に
よく見かける【CH直仔】というのを
「へ~、直子(なおこ)って♀がいっぱい子供産んでるんだ~」
なんてトボケたことを思っていたくらいのもんで
血統だのなんだのには、ぜんっぜん興味がなかった。

だがだが、だったのだが・・・

実際にいっくんを我が家に迎えてみると
「この仔の兄弟・姉妹はいずこに~?」とかね~((^┰^))ゞ

そんなだから、なるとが同じ【神の谷】出身と聞いた時には感激!
おまけに父親が同じで、母親だって同胎の姉妹だなんてv(≧∇≦)v


そして・・・あの時の感激がいま再び

2.jpg

以前からコメントいただいていたBLUEさん家の紋次郎くん★です。

先だっては午前と午後に同じ【洗足池公園】に居たという
ニアミスは経験しているけれど、いまだ直接対面は叶わず(--,)
いつか逢える日を夢見て、とりあえず写真でね!

似てるでしょ~♪
チョロリとこぼれるベロ!な~んてとこもソックリ!
紋次郎くんのお父さんも同じ、あのマッチョで艶福家(笑)のバディ
そしてお母さんはサラちゃん、ってことは・・・
なると兄ちゃんとは全く同じなんだー("▽"*)

【長男・なると】 3歳3ヶ月
【次男・いっくん】1歳11ヶ月
【三男・紋次郎】 もうすぐ1歳?

体の大きさは、どうやら下から順番らしい(笑)
いつか3兄弟揃って逢えるといいな~♪
2007.12.01 晩秋の木曽路 『番外編』
道の駅の売店で発見!

20071129223118.jpg

どなたか買いませんか、たったの拾万円ですよ~(笑)


旅に出たら、やっぱり温泉!
今回のお気に入り温泉は『あららぎ温泉湯元館』
でここ、木工所が経営していて駐車場にこんなものが

20071129232315.jpg
今の世の中真っ暗闇、不平不満が一杯で皆病気になってしまうでしょう。
そこで登場したのが此のひのき、日本の真ん中御岳山で育った
樹齢三百年以上の大木、大自然の神です。
此の大木が皆さんの不平・不満お願い事を全て引き受けます。
横にあるタイコ木をぶったたいて身も心もリフレッシュ
元気になってお帰り下さい。


な~んて少々怪しいけれど、お湯はとろ~りとして最高!

20071129232839.jpg


木工所の直売所で見つけたのがこれ

20071129233101.jpg


1時間ほどという事で、お風呂に入っている間に出来上がり。
それが先日紹介した親馬鹿グッズのいっくんプレートです。
いっくんの4文字で800円也、安いよね?



これは街中で気になったもの

20071129223522.jpg

どんな食い物なんだ? 気になる~( ̄ω ̄;)

と、旅に楽しみにはモチロン食べ物も☆
でも我が家は元々、BもしくはC級グルメなもんで
毎度、地元のスーパー覗きもかかせません。

今回見かけた、
私達があまり見かけない食品の数々をズラ~っとご紹介

御用とお急ぎでない方、興味がありましたらど~ぞ
