--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.29 今日は何の日?
本日10月29日
いっくんブログのお誕生日でした~☆

という事には全然気付いていなかったワタクシですが
光太君のブログを見ていたら、本日ブログ開設1周年の記事が!
光太ままさんおめでと~~~♪
あら我が家はいだったかしら?
と旧ブログを見てみたら…
アッとおどろくタメゴロ~(って古すぎ…笑)
な~んと我が家も同じ、今日この日だったのですよ(^_^;)

いや~年中メンドくさい症候群発症するこのワタクシが
よくぞ1年続いたもんだと我ながら感心!
これもひとえに皆々様の暖かいコメント、励ましのおかげと
深く深く心より感謝いたしますm(__)m
これからもチョッくら覗いて下さいましな。
その度に「また更新してないじゃんかよ~」とか
「いい加減にサッサとコメント返ししろよ~」とか
腹立てる事になるやも知れませんが…
年寄り(都合よく年寄りになったり若くなったりする)のやる事と
笑って許してね~(^人^;)

ちなみに光太ままさんの所では1周年記念プレゼントがあるそうですが
我がブログの場合には、な~んにもありません。
何たって忘れていたくらいなんで(^_^;)


◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆

そんな我が家の最近の出来事は、
週末の台風で退屈したいっくんがいつものように
大好きなぬいぐるみの弟にっくんをいたぶり続け

20071029234806.jpg


20071029235841.jpg


そんな退屈いっくんに、日曜日は嬉しい出来事!
久々にお友達夫婦を招いて我が家で宴会☆
お客さんの大好きないっくん
もうはしゃぎまくって、迷惑な事このうえなしですが(-_-;)

20071030000805.jpg


このお友達は、キャンピングカー仲間。
我が家が現在乗っているバーストナーというキャンカー
その車に関するHPを開いていて、実は我が家
そのHPを見るためだけにPCを購入したといういきさつアリ!
それがなかったら、きっと今でも「ケッ、パソコンってか~」
って生活してただろうな~(^_^;)
おかげで電脳的(?)な生活してますよ~
にこりん&かぶりんちゃんm(__)m


人間達は…食べて・飲んで・しゃべって・笑って
いっくんは…いっぱい撫で撫でしてもらって

たまにはお家でまったり、こんな日もいいね~。
とっても楽しい一夜でした(*^_^*)

スポンサーサイト
2007.10.26 お散歩日和は、コギ日和♪
20071026173452.jpg

おっさん の ぽ~さんやないで~

久~しぶりに河原までお出かけです。
で、この河原に行くということは…

20071026174712.jpg

は~い、毎度お馴染みへんP~家のトラコさんとおデイトですよ♪

実はこの日お出掛けしなくてはならない用事があって
それなのにイマイチ気が乗らず~
朝からグズグズしていた飼い主。
そのお出掛け先、方向的にはトラコのお家の方だから~
そ~だ、誘っちゃおう☆
ようやく重い腰を上げ意を決して携帯を取り上げると
………メールの着信が2件

へんP~さんから河原に行かない?とのお誘いが入っていました。

ごめんよ~(^∧^)マナーモードになっていたよ。

それにしてもなんとGoodなタイミング☆

さ~て今日はお二人さん仲良く遊べるのかな~?
2007.10.23 なるとランは、またまたコギ&人だらけ~。
20071023113006.jpg

と、いきなり兄ちゃんなるとのボヤキで始まりましたが
思いっきり秋晴れの日曜日、なるとランを会場にBBQ♪

こちらのボヤキは
大騒ぎのBBQも日没と共にお開きとなり
ようやく穏やかなひと時をご両親に守られて
ウツラウツラ眠っていたなると
ハッ!と目を覚ますと………

天敵の弟が目の前のソファで寝ているー!

なるとの迷惑お構いなく
親戚なんだからと居座るいっくん家!
アルコールの抜ける夜中まで滞在したこの日のBBQの模様は
なが~くなりそうなので続きのほうで………
2007.10.13 甲州街道ふら~り旅のしめくくりは…
風立ちぬ、いざ生きめやも
20071013120329.jpg

『風立ちぬ』と言っても松田聖子ではありませんよ。堀辰雄です。

特に堀辰雄のファンではないのですが、
図書室に入り浸って読書三昧だった小学生時代から
憧れの響き ★★★高原のサナトリウム★★★
(憧れとは療養なさった方に不謹慎で申し訳ありません)

私の育った所では見られない落葉松林白樺
それをベッドの上から眺める『薄幸の美少女』これ自分のことね(爆)
まん丸顔で健康そのものの小学生では全く説得力ないんだけれど
なにしろ空想妄想少女だったもんで…(汗)
あがた森魚乙女の儚夢(ロマン)『冬のサナトリウム』の世界ですよ☆

そんな一度は訪れてみたいと思っていた富士見高原療養所
旧舘も残っているという事で外から建物を見るだけでもと
いっくんと散歩がてら、ブラ~リ富士見駅から歩いてみました。
2007.10.11 さ~気を取り直して、さすらいの旅に出発!
とは言っても、もともと目的地がないから
高速道路は通勤割引の効く時間、早めにさっさと降りて
なんとな~く旧街道を西へ西へ、着いた所は…
20071011151938.jpg
                 台ケ原宿

台ケ原というより、山梨県白州って言ったほうが分かりやすいかな?
サントリーの南アルプス天然水でお馴染みのあの白州です。

え~実はいっくんの父ちゃん『キムさん』は、ここ白州産でありまして…
ここで産まれて、弱冠1歳の時には
台風の水害で家(社宅)が流されて(笑う~場面じゃないか)
そして小学校5年生になる時に父親の転勤で東京に…。。。

そんなキムさん、この町にくると幼い頃の思い出がいっぱい!
★★★ここの家の女の子のスカートめくったな~★★★
★★★ここの女の子は、パンツ脱がしちゃったよ★★★
ハァ~~~、こんな想い出ばっかり┐( ̄ヘ ̄)┌

20071011200918.jpg


学校の建物はすっかり変わっているけれど
八ヶ岳甲斐駒ケ岳が望める校庭は昔のまま?
(この日は生憎雲が多くて山は見えなかったけれど)

20071011201624.jpg

20071011202153.jpg

20071011203050.jpg

矢印の先には釜無川。そしてそこには吊り橋が架かっていたそうです。
と~~~い昔の事だけれど。


思い出にひたったその後はどうしよう?
天気予報では明日からは雨マークが(泣)


2007.10.10 3連休だったけれど…
20071010202252.jpg


体育の日が10月10日でないというのには、なかなか馴染めません。
カラリと澄み切った青空、晴れの特異日10月10日は体育の日☆
っとこうこなくっちゃ~、と思うのはアタシだけ?
ちなみに…私事ですが10月10日は55歳で逝った母の命日です(-人-)

そんな小さな不満はあっても休みは休み、嬉しくないはずがないけれど、
今回何を間違ったか、初日の土曜日はキムさん珍しく休日出勤(-_-;)
でもね、休日出勤には残業代でなく代休で対処される職場なので、
迷う事なく連休明けの火曜日に代休を当てはめ、ちゃっかり三連休確保(笑)

さ~てどこに行くか?
毎度お馴染み何にも計画なし、考えてもいなかったけれど…
「早くビール飲みて~!」って事で、お手軽に中央道談合坂SAにGo!
気持ちよく酔っ払い、翌日に備え(予定は未定ながら)早めに就寝。
とその夜中、ウウウッ。。。

(あんまりいい話ではないので、お食事中の方には…)
2007.10.04 『相性診断』 再び~!
先日コギ友ムサシ君のブログで、愛犬との相性診断サイトを発見!

以前「あなたとわたしは、ピッタンコ?」とばかり、
脳内メーカーの相性診断を試してみて散々な結果だった記憶が……?

懲りもせずリベンジとばかり、早速挑戦してみます。

まずは、
愛犬いっくんの性格
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

愛犬いっくんの姓名判断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
対する飼い主
おじゃみさんの性格
警戒心強いが親しみやすい雰囲気
あなたは、デリケートな神経と知的な冷静さを内に秘めた人です。しかし、親しみのある外見とは違って、周りに対する警戒心が強く、誰に対しても堅苦しさが抜けません。
何をするにしてもでしゃばらず、受け身で入ります。しかし後半からは打って変わって頑固となり、自我を出してきます。
ともすると独断的になることもありますが、大変明るくさわやかな人なので、人には悪い気持ちをおこさせない得な面があります。
愛犬に対しては、依存傾向にあります。愛犬のケアやしつけはまめに行います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
さてさて気になる
愛犬との相性………85%

行動的な愛犬に
あなたと愛犬の関係は非常によく、あなたは愛犬の活発な能力を愛しています。
愛犬も、あなたには愛情を注いでいますので、信頼関係は厚いでしょう。
ただ、甘やかしすぎにはご注意を。


゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
もう一人の飼い主
キムさんの性格
愛犬は心の安らぎどころ
あなたは人柄が温かく、知的で行動力もあるひとです。
負けず嫌いで自立心も強いので、何事にも根性で取り組むことができます。
反面、あなたは愛犬と一緒にいたいと願う、べったりタイプです。
ただ、しつけもしっかり取り組むことができます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こちらも気になる
愛犬との相性………77%

憧れの愛犬
あなたの愛犬は、他人には警戒心がありますが、あなたにだけは心を開きます。
あなたもそういう態度を好ましく思っていますので、非常に頼もしく感じることでしょう。
ただ、あなたはもっと甘えたいと思っているかもしれません。


やった~!勝った~!\(*^▽^*)/

20071004110533.jpg

2007.10.01 白馬に乗った王子さま参上!……か?
メルからの手紙
           いっくんにお手紙が届きました。

最近ひんぱんにお目通りが叶う、チバの女王注:シバの女王ではない)からです。
女王様専用便箋に、どうやら助けを求めているような切々たる文面。
普段は目もくれない、下々コギのいっくんにまで助けを求めるとは……
きっと女王様の身に、よほど耐えられない事件が起こっているのでは。。。

もともと父親譲りのオンナに甘い性格(事実です)
フェミニストを自認するいっくん(少々疑問ありです)としては、
ここはじっとなんてしていられない!

さあ白馬に乗って助けに行かなくっては!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。