--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.11 幼なじみに会えたからよかったけど…ドッグラン☆
毎週のように週末になると、フラフラ~っと外泊が続いたいっくん家!
そんな事ばっかりやっていると、当然家の事は名実共にお留守に…
仕方ない、溜まった雑事をこなすかと珍しく2週続けてお出かけなし。
そんな浮世のしがらみをやっと片付けて、ポッカリ空いた日曜の午後、
以前に一度だけ行ったドッグラン、飯能の『ざくろの里』に行ってみる事に!
ここはキムさんのおばあちゃん(元気な96歳)のお家のすぐ近く★

久しぶりのドッグラン、遊ぶぞ~!あらら…

帰りたい
          いっくんいつもの調子はどうしたの?

大きいワンコとでも、小さいワンコとでも
大抵のワンコとは、折り合いつけて遊べるのが取り柄だったいっくん。
でも今日はちょっと勝手が違うようで、おうちに帰りたい光線まで!
それには少々ワケがあったのだけれど、それは後ほど…

せっかく久しぶりのドッグランなのに、遊べずに帰る事になるのか?
と、そのとき  ★☆★救世主が★☆★

会いたかったよ
            幼なじみのゴンちゃんだよ!

以前は週2,3回必ず出掛けていた『瑞穂エコパーク』
そこで知り合ったゴンちゃんとは、歳も近いせいか
いつもドロンコになって組んず解れつ転げまわって遊んだ仲♪
いつからか瑞穂へは我が家の足が遠のいて、会えなくなっていたけれど
そ~言えばここのランは、ゴンちゃん母さんに教えてもらったんだった。

ほとんど半年振りだと思うけれど、ワンコ同士も覚えていたようで…

こ~んなことや

こ~んなことも

たたえあう
   どっちのセリフだか判んないけど、健闘をたたえ合う2匹!

いっくん久々に、思いっきりドロンコプロレスが出来ました。
これでこそ、ドッグランに連れて来たかいがあるってもんよ♪

実は今日このランに入った時には、我が家以外もうひと家族いました。
その家族はご夫婦で、グレートデン1匹を含む大型犬6匹連れ!
今まで大きいワンコにも怖じる事のなかったいっくん。
いきなり一番大きいグレートデンと走り出したのですが…
思いっきり押し潰され、おまけに全員に取り囲まれて…
よほど恐怖を感じたようです。

この大型犬達、ファミリーゆえか皆で纏まってやってきます。
飲み水を汲んでくると皆に取り囲まれ…
ボールを持つと皆が飛びついてきて…
飼い主のアタシだって恐怖を感じました。

ドッグランの規則には当然 『飼い犬から目を離さないで下さい』
でも人間ふたりで、この広いドッグランの中
6匹もの大型犬に目が届くものでしょうか?
おまけに絶えずどちらかがタバコを吸いに行ったり、メールとか…

少なくとも、アタシの座っているベンチにシッコしたことや
いっくんのお散歩バックにもシッコしたこと、知らないはずです。
ンコだって言わなければ見ていなかったしね(-_-;)

それにつけても
ゴンちゃんに会えてよかった~♪

アジリティ
    いっくんは駆け登って、ゴンちゃんは下からヒョイと!

ゴンちゃん
              凛々しいゴンちゃん☆

ベロ
         こんなにベロが出るまで遊べました♪

ホントにありがと~ネ、ゴンちゃん!

ここのドッグランはすぐ横に入間川が流れていて
河原でバーベキューだって出来ますよ~☆
普段なら川遊びも出来るのだけれど、この日は台風の余波で残念!


川がダメでも、クールダウンしなくっちゃね。
ってことで、最後になってようやくシャワー使う事ができました。
(ずーっと大型犬様御用達だったから)

シャワー1

シャワー2

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。