--.--.-- スポンサーサイト
2012.05.24 コスプレ?
ただいま お食事中の…いっくん?



ですが、この姿は…
コーギーと言うより、なにか別の生き物のようにも見えてきます。



後ろ姿は、ニッカボッカを履いてるようにも…
(ケツ毛がはみ出ているけど、笑)

では、前からと言うと



ダボシャツ姿にも見えてきて…
おいおい、いっくん てば 職人さんヽ(´o`;?

親方~



『あ~、今日の現場もキツかった~』

な~んてね、ついつい妄想に走ったけど(^◇^;)
いっくんが、こんな姿をしているのも疲れているのも訳がある。

実は、掻き掻きしすぎてポンポン赤剥け、危うく 【因幡の白兎】 になるところで
かぁ~ちゃん慌てて、病院に駆け込んだ!

さいわいなことに特別悪いものではなかったけれど
大嫌いな病院に連れて行かれ、いろいろ検査されて
いっくん クタクタ、気疲れチョーお疲れのご様子。
おまけに 『掻き掻きしないようにっ!』 と、ずーっと防護服着用だもの



お手々合わせて、お願いしたくなる気持ちも分からないでも無い(~_~;)

けど…
それしても、短いよな~この手々! 足 ↓ も (◎_◎;)






☆☆☆ 通院の記録 ☆☆☆

5月15日
犬混合ワクチン 8,000
内服薬 (一週間分)2,100
調剤処方料 200

5月22日
再診料 800
内服薬 (一週間分)2,100
調剤処方料 200
2012.04.05   ワンコだって 歯は命。


【芸能人は歯が命!】 てなコピーがあったけれど・・

一般ピープルだって、ワンコだって、生き物み~んなに大事なもの!
それは 

そんな当たり前のこと、ドッカーンと思い知らされた時には
時すでに遅し
『若い時にもっと大事にしておくんだったvv』

自分がさんざん思い知らされているくせに
それなのに、それなのに・・・

12033001.jpg

いっくんの歯、こんなにしてしてしまったのは、みんな飼い主の責任です"(/へ\*)"))

今更ながら、何とかしなくてはとアレコレ試してはみても
ここまで来てしまうと、とても素人の手には負えないようで…

シニアに入り口に差し掛かったいま
一度プロの手にお任せして、お手入れすることにいたしましたvv

とは言え、ワンコの歯科治療にはリスクも心配な全身麻酔が必須!
前の週の健康診断は、このための予備検査でもあったのです。

全身状態も良く、全身麻酔にも耐える事が出来るでしょうとの結果を踏まえ
一週間後の3月29日(木曜日)

いっくんは歯石除去の処置を受けました。

12033002.jpg

いくら健康状態はいいといっても、不安な全身麻酔。
『覚醒しました』 の連絡があるまでは、何も手につかず落ち着かない。
キムさんも仕事が手につかなかったらしく、お迎えには駆けつけてきました。

いっくんには、またまた辛い思いをさせてしまったけれど
歯石以外、歯に関しても異常は見つからず
ピッカピカになって、とりあえずひと安心(。・・。)

12033003.jpg

でもね、これで安心しちゃいけない。
この状態を維持するため、いっくんに二度と負担をかけないよう
毎日セッセと歯磨きに励んでいます。

キムさんが抱っこして、アタシが 『ゴシゴシ♪』 と言いながらのお手入れ
いっくん、おとなしくされるままで 『あれっ!? 歯磨き好き?』 
その姿はなんとも可愛いのだけれど(←親ばか)
なにしろ二人掛りなので、動画の撮れないのが残念(・・。)ゞ

三日坊主にならないよう、頑張りますっ!



そして恒例

ワンコの歯石除去・・・ 『それ、なんぼっ?』 のコーナーは




2012.03.23   ワンコのドック入り。


12032201.jpg

いっくんの顔が若干引き攣っているように見えるのは・・気のせいではありません。

だってここは・・・

12032202.jpg

いっくんにとって、あの悪夢のような手術&入院の日々を思い出すところ
あの前十字靭帯断裂でお世話になった病院なのですから。。

でもご心配なく
今のいっくんはどこにも支障なく、毎日楽しく快食快便♪

でもね、もう6歳。
シニアですから、一度きちんと健康診断をしなくてはと思い
その場合、足の状態を把握しているこちらの病院がいいのでは! と…。。

12032203.jpg

『ひぃー!!!』  ←心の声(かぁ~ちゃん、置いていかんでくれー!)

叫びむなしく、ドクターに連れて行かれましたが

結果は・・・

    血液検査も、レントゲンも、腹部超音波診断も、すべて 異常無し!


よかった、よかった、ひと安心 (*^-°)v♪



でもね、いっくんは知らない。
今回の検査は予備検査でもあるってことを。。

まだもうひとつ、本番が来週に控えているってことを。。。



2011.06.22 いっくんの覚書
110519

    よっ! おひさしぶりぶりの いっくんだよ~♪

今日はお店シャンプーでサ~ッパリ、いい男になって登場!


んんっ!?

いくら忙しいからって、かぁ~ちゃんサボり過ぎじゃないかいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
シャンプーに行ったのって、1ヶ月以上前…
たしか5月19日だったよな ┐('~`;)┌

そんでもってずーっと、かぁ~ちゃん忙しいからって
散歩は少ないし、その罪滅ぼしか近頃やけにオヤツくれるし
・・いや、オヤツが多いのは大歓迎なんだけどね^m^

しかし、その結果はとーぜんのように体重増加!

『ちょっと、いっくん、近頃くびれがなくなったんじゃない!?』
だなんて
(;-o-)σォィォィ・・・クビレなんて前世紀に置き忘れてきた
かぁ~ちゃん、あんたにゃ言われたくないけれど・・・

ああーっ! アスリートいっくんの スレンダーボディがー<(T◇T)>


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

はい、予防の季節
春恒例の動物病院通い
狂犬病ワクチンを接種してから、混合ワクチン接種に行くまで
その間約1ヵ月半で、体重がほぼ1キロ増えておりましたvv

それ以来、ふか~く反省してせっせとお散歩に食事制限!
かなり元に戻りつつありますけどね(*゚ー゚)>


そんないっくんの 【健康管理記録】

4月12日 狂犬病ワクチン   3,000
       済票代           550
       フィラリア検査     1,000

5月26日 8種混合ワクチン   7,000
      カルドメックチュアブル136 11,550
           (1,650×7)


予防だけはしっかりやるから
お願い、病気や怪我での病院通いは勘弁だよー( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



      
2010.05.22 なぜに宇宙犬?
先週のこと、いっくんの左手首に小さな傷発見!
これくらいの傷、普段だったら様子見だけど
ちょうど混合ワクチン、それからフィラリアのお薬も
と思っていたところなので、ついでに受診。

獣医さんの指示は 「とにかく舐めさせないように」
てなわけで~宇宙犬の登場となりました。

10.05 008

        神妙な顔をしているようにも見えますが・・・

こんな顔しときながら、コヤツ一筋縄ではいかないペロペロ犬!
ペロペロの一念ときたら 岩をも カラーをも通す! とばかりに
どんな技を使ったのか?
ハッと気付けば傷は悪化する一方で、化膿してしまったよー(≧д≦)

               (お見苦しいものですが)
                 10051501.jpg


さてっ? どうやったら執念のペロペロを防ぐことが出来るか?

先ずは 【パラボラ巨大化作戦

10.05 017

            困惑しているようですが・・・

そりゃあ、いっくんだって困ってしまうこんなの装着したら
車幅感覚つかめなくって、歩くたんびに接触事故続々多発!
これデカ過ぎてメチャンコ邪魔です。

邪魔なだけでなく、巨大パラボラをも通した一念は…
ギョッ!  これでもベロ届いとるー! 舐めとるやないのー!!
ようやく乾きだして治りかけていたのが、ひと舐めで元の木阿弥(≧д≦)


次なる策は 【パラボラ → メガホン に改造】

苦肉の策です。 
今を去ること四年前、タ○タ○マ除去手術の際セットで付いてきた
ペロペロ犬介護のプロ 『エリザベス嬢』
とうとう切り刻まれることとなりましたΩ\ζ゜)チーン


その後も試行錯誤の繰り返し
様々な策を弄して、ようやくペロペロ防御カラーが出来ました(*`▼´*)b

しかしこんな物装着しての生活、不憫で・・・

が、当のいっくん
カラーを手にすると自分から首を差し出してくるし
まるで何もないかのように無理やりボールに顔突っ込んで水を飲み
あちこちガンガンぶつかりながらおもちゃ咥えて走り回るw(゚o゚*)w

なんと申しますか…
繊細な神経ってモノの持ち合わせは皆無のようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


10.05 023
 一週間の過酷な介護生活で、満身創痍のエリザベス嬢

でも、エリザベス嬢の我が身を投げ打った親身な介護のおかげで
ようやくカサブタが出来てきました。
完治の日ももう遠くないと思われますO(-人-)O アリガタヤ・・



       それでは今回のお会計を
              


