--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.19 楽しい事ばっかりだといいけどね・・・
近頃おデイトづいてるいっくんに、またまた・・・

先週の金曜日には、ご近所コギのポッキーちゃんからお誘いメールが♪

08021511.jpg

ポッキー : ちょっと、最近あちこちで浮名を流してるって聞いたわよ!
       アタシって者がありながら、なに浮気してるのよ゛(`ヘ´#)



08021512.jpg

いっくん : ポッキーちゃんこそ・・・
       「アタシをスキーに連れてって」←(ふる~)って♂に声掛けたって。。。
       おまけにお泊り旅行だったって聞いたけどヽ( ~д~;)ノ


な~んて会話はモチロンあるわきゃないか~(笑)
それに賢明な読者はもうお分かりでしょうが・・・
   【ポッキーちゃんからお誘いメール】=×
   【ポッキママさんからお誘いメール】=◎ です。


今回のデートの場所は近所のホームセンターに併設のドッグラン

08021513.jpg

ここは、このホームセンターのポイントカードを持っていればタダ!
おまけに屋根付きで、以前は雨の日に重宝して誘い合わせて遊んでいました。

それにね~、ウッドチップが敷き詰めてあるから汚れなくっていいや^^

シメシメ^^v
と思った飼い主おじゃみさん。
しっかし現実は・・・
やがてそこに見たものは・・・



... 続きを読む
2008.02.03 久しぶりに向かったところは・・・
08020201.jpg

旅に出なかった週末、おじゃみ号で鶴ヶ島の行きつけのお店に買出しに!

この車でのいっくんの指定席は、運転席の後ろのドライブボックスの中、
危険回避のため、ちゃ~んと飛び出し防止ベルトで繋いではいるのですが
横から顔出して、いっつもこの状態!

ひっひ、はっはって怪しい声+耳元首筋に生あたたか~い風が・・・

いっつも後ろに、変質者を乗せて走っている気分です(涙)

買い物だけじゃ、この変質者の異常行動がエスカレートしそうなので、
思いっきり欲求を吐き出してストレス解消していただくために
久しぶりに行った先は・・・

2008.01.16 ロッタちゃんと一緒に、なるとラン急襲!
成人の日の3連休、たまには家でノンビリしようね!
のはずが・・・初日は何とかおとなしく過ごせたものの
2日目ともなるともうダメ! 
しっかり体に巣食った『お出掛け蟲』が蠢き始める(^_^;)

そうだー、お魚食べに行こうー!
ってことで、急遽CHIBA『房総』に向かって出発=3

そんな『房総魚食旅』のお話は、チョット置いといて・・・

CHIBAよ★海よ★って言えば、
海岸に漂着した丸太疑惑(ヒソヒソ)の主、ロッタさんを忘れちゃならない★
明日は海で一緒に遊ぼうか~♪

その明日、寒いのなんのって・・・
ロッタ父さんじゃないけれど、こんな日に海なんて凍死してまうわ(泣)

急遽、相手の都合もお構いなく、なるとランを襲撃する事に決定!
タイミングよく(我々にとって)仕事を終えて帰宅のなる父さん。
なる母さんは仕事で留守だって所に、厚かましく押しかけましたww

08011403.jpg

              おなじみの馬鹿っ走り!

久しぶりに会ったロッタ、丸太度アップ!
みんなで走っているように見えて、常に真ん中ショートカット!
無駄に体力使ってはしゃぎまわる男子に比べると、やっぱ女子要領がいい(笑)


08011402.jpg

前回の男子二人の夜遊び以来、すっかり意気投合したらしい兄弟犬は
親譲りの運動神経で、アクロバティックに絡み続けます(^^)


しか~し・・・

08011404.jpg

08011405.jpg

なるとランの芝生の枯れ具合が、余程いっくんの琴線を刺激したのか
常にもましてゴロンチョいっくん、地球に頬ずりが止まらない><
なるともロッタも、思いっきりドン引きです(泣)

母ちゃんははずかしいよ~~
でもまっいいか~、イヌだしねww


毛皮をまとった3ワンは、元気に楽しく過ごしているけれど
人間様は、とても外にいられる気候じゃないよこの日・・・
と言うことで、室内避難!

ワン達は「お外に出たいの~」とカワイイお尻を窓辺に並べていたり
戸を開けてもらって、大喜びで飛び出し走り回るものの
しばらくすると、今度は「中に入れてください~」と顔を揃える、の繰り返し♪
ほっといても、ケンカやガウガウ気配は皆無で飼い主たち楽々☆

楽々ついでに、屋内に入ったとたんシャベクリ体制に入って
早々にカメラも仕舞ったアタシ、この後は写真なし(汗)
結局外が薄暗くなるまでお邪魔して、楽しい連休最終日となりました。


毎度なると家、ありがとうございますm(__)m
そしてmakiさん、忙しいのにありがとうね~。

あやし~い動きのいっくんと、気まぐれ行動の飼い主ですが
また遊んでくださいね~(^人^)
2007.11.06 兄弟の絆?
我が家のブログにたびたび登場する
専用ドッグランを持つおぼっちゃまコギのなると
正真正銘、いっくんの兄ちゃんなのです。
父親が同じで、母親は同胎の姉妹という関係☆

しっかしこの兄弟顔を合わせればワンワンワンワン
一度も一緒に遊んだ事なく、あんまり仲がよくない●~*
犬同士はこんなでも、飼い主同士は意気投合!
イヌを通してすっかり親戚付き合いなもんで…
一度1×1で徹底的にやらせてみよう~
というわけで、土曜の夜になると家にお邪魔。
ついでに飼い主同士は飲み会ね(こっちがメインという噂も…爆)

1.jpg


いきなりこれですよ、客を迎える態度じゃないぞー!
先が思いやられます。いったいどうなっちゃうんでしょ?

この後ふたりの仲やいかに……
血を見る戦いになったのか、興味のある方は

2007.10.23 なるとランは、またまたコギ&人だらけ~。
20071023113006.jpg

と、いきなり兄ちゃんなるとのボヤキで始まりましたが
思いっきり秋晴れの日曜日、なるとランを会場にBBQ♪

こちらのボヤキは
大騒ぎのBBQも日没と共にお開きとなり
ようやく穏やかなひと時をご両親に守られて
ウツラウツラ眠っていたなると
ハッ!と目を覚ますと………

天敵の弟が目の前のソファで寝ているー!

なるとの迷惑お構いなく
親戚なんだからと居座るいっくん家!
アルコールの抜ける夜中まで滞在したこの日のBBQの模様は
なが~くなりそうなので続きのほうで………
