--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.05 取り柄だってあるのです。
09100602.jpg

自慢じゃないけれど・・・ウチのいっくん 《無芸大食》 です。

食い物を前にすると 『ください!』 と手を上げる事は出来る。
おまけにもっと欲しい 『おかわり下さい!』 と手を変える事も出来る。

でも、実は食べ物の無いところでは 【おて!】 知りませんww
最低限 【おすわり!】 【まて!】 だけは出来るけれど・・・
                   【ふせ!】 も知らないの(コソコソ)

芸なんて出来なくっても
家族として安全に楽しく暮らせれば・・・それだけでいい!
と、な~んにも教えてきませんでした(/へ\*)

09100601.jpg
            これは芸とは言えないよね^m^


そんないっくんだけれど、ひとつくらいは取り柄があるのです。
それは・・・


... 続きを読む
2009.10.02 山形旅ハイライト 【谷地どんがまつり】
09.09シルバーウィーク『山形』 123

夏祭り王国、東北のことだから
秋にもきっと素朴なお祭りがいっぱいありそう。。

Lucky! 肉中華 を食べに行った河北町で見つけた!
どんがまつり 名前からして楽しそ~♪ ワクワク♪♪

明日(9月20日)はお祭り見物に決定ヽ(^◇^*)/ ワーイ
     
  今更ってお話しですが・・・(^_^;)


2009.09.26 山形旅ハイライト 【山形市内街歩き】
山形 ・・・ 鶴岡や酒田の街に銀山温泉
       山寺・羽黒山の山歩き
もう10年も前にはなるけれど、ふたりで車中泊旅したことがあります。

でも一昨年の東北旅で、
蔵王から鳴子温泉に向かう途中に見た、山形市内の街並み・・・
山形市ってそれまで興味を持ったことが無かったけれど
意外や意外、歴史的建造物がいっぱい!
あの街をゆっくり歩いてみたいと出掛けた今回の旅

知らなかった~、今年は山形がブレイクしているなんて(>_<)
でも 【おくりびと】 も 【天地人】 も 山形市は関係ないみたいで
毎度のことながら、我が家の行く所は混雑とは縁がない^m^

今回の街歩きの参考にしたのは 【城下町山形探検地図
魅力的なコースがいっぱい紹介されているけれど
なにしろワンコ連れ!
建物内に入る事は最初からあきらめて

まず歩き出しは・・・

09.09シルバーウィーク『山形』 029
            文翔館(旧県庁舎・旧議事堂)

と、ここで
思いがけないとっても嬉しい手が差し伸べられたのですよ(#^.^#)
  ・
  ・
  ・


2009.09.23 進化する 『どら弁』
20090923095849

『今日のお昼は鮭弁当にしましょ!』
って、間違って買う人が絶対にいると思う、これっ!
・・・人間用のお弁当として(-.-)ゞ

今までの 『どら弁』 の中身は、小分けのレトルト風だったけど
今回のコレは、賞味期限が明日までだから
フツーにお弁当が詰まっているんだろうな~多分…。。
多分?……
ハハッ、850円は惜しくって買えないや!
写真だけ勝手にいただいてきましたー(^^ゞ


2009.09.22 海を見ていた、こぉギィ~♪
20090922141019
日本海を眺めながら、新潟に向かって南下ちう =3

ご心配をおかけしましたが…(__)
本日は、
いっくん元気に歩いていまーす(^-^)/

なんだったんだろ?
甘えてだっこしてほしかっただけ?
それならいいんだけど…って、良くないか(^^ゞ

手術をして以来、たま~にあるのが気になるところ…。



