--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.08 四国で 『食ったど~!』
10010802.jpg

これですよ、これっ!
【たこやき】なんて~のは、これくらいのお値段のもんじゃないの~。

8個くらい並んで、500円だ600円だってのは絶対に食べる気しない我等!
関西方面に旅すると、道路わきの屋台店が気になって・・・
でも、悲しいくらいに間食の習慣がないvv

旅中でも、3食しっかりメシ食う主義なので
魅力的な屋台を見つけても、毎度・・・
     『さっきご飯食べたばっかりだしぃ…。。。』 とか、
     『こんな時間に食べたらご飯食べれなくなっちゃうしぃ…。。。』

が、珍しく今回Niceなタイミングで見つけたー(*^0゚)v

10010801.jpg

な~んてご縁でしょ、コーギーのちっぷ君が看板犬してました♪
きっとキミが呼びよせてくれたんだね~(*^^*)



続きは、
四国で食った見つけた食材のお話し。

と言っても、いっくん家の好む食べものですから
フツーの食べ物は出てこないでしょうね~、たぶん(^^ゞ

よだれを拭くタオルは必要ないかと…。


... 続きを読む
2010.01.07 四国・・そろそろ帰路に。。
(1月3日)

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 194
              56番札所 《泰山寺
                   (正確には、その泰山寺の入り口ですが)

せっかく四国に来たのに、八十八箇所の札所どこにも参らぬ罰当たり者!
せめて一箇所くらいは、霊場の雰囲気を味わってみようと
思ってはみたけれど・・・

あまりの現代的雰囲気に、入り口でメゲた。。


四国の旅、いちおう堪能はしたけれど・・
まだまだ行き残し、見残し、食べ残しはモチロンいっぱい!
それでいいのだー! また来る楽しみが残ってる^m^

そろそろ帰路につきましょうかね~。

2010.01.06 四国【6】 いよいよ、伊予よん^m^
(1月1日)

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 101
     通りすがり、名も知らぬ村の鎮守様で初詣<((-人-))>

四国で雪に遭うなんて、貴重な体験をした大晦日vv
なんとか積雪地帯から無事脱出し=3
寒いけれども穏やかな新年を迎えることが出来ました(^^)v

おまけに嬉しいことに、P泊した道の駅の鮮魚直売所は
元日の朝も、7時から営業!
お陰でお雑煮のお供が、鯛や平目の舞い踊り~(#^.^#)


そんなここは、すでに愛媛県。
四国4件、これで一応全て制覇だな(^^ゞ



それでは 《伊予》 を少々・・・ではなく長いですvv


2010.01.01 四国【5】 次は土佐じゃけん!
と、その前に・・・

  あけましておめでとうございます。
   本年も 旅犬いっくん & その従者ふたり 
     ど~ぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>


☆☆☆ ここからは四国旅の続き、はじまり~っと ☆☆☆

(12月29日)
土佐を目指して走る途中、ちょこっと再び讃岐にお立ち寄り!

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 030
09~10 年越しキャラバン【四国】 2 033

あの、かの有名な 《祖谷(いや)のかずら橋》 ですよ~。

ここは見るだけでたくさん! だっていっくんには無理だし・・・
って、いっくんを口実にしている訳ではありません。
アタシ高所恐怖症だけど、この橋は大丈夫渡れます、きっと。。
でも @500.- 払ってまで渡る気にはなんないのよね~(-_-;)

この橋よりも、すんげぇ~~!って思ったのは
ここに到る途中、見上げる高い山の中腹のポツリぽつりと建つ家々・・・
それがまた、どっちを向いてももかなりデカい家!

いったいどうやって建てたのだ?
《祖谷》 いや~、いやいや平家の落人恐るべしー\(◎o◎)/!


途中の道の駅では、格安で猪肉 GET!
当然その夜は ぼたん鍋 (#^.^#)


やれやれ、ようやく土佐に入りますよ~。。。


2009.12.31 四国【4】・・・緊急報告!
大晦日の朝
朝のお散歩に出たときは、青空が見えていたはず、たしか・・・?

それが、あれよあれよと言う間に

        

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 070

        

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 071

♪アタシ達、これからどうなるの~\(◎o◎)/!

食料はたっぷりあるので、ここでキャンプもOK!・・なんだけどね(^^ゞ



冬型の気圧配置、アチコチ荒れているようですね。
帰省中の皆様も、ど~ぞお気をつけて<(_ _)>




