--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.12 津波警報。
2月28日朝、TVのニュースで 『チリで大地震』 を知る。
これは大変なことでは? 日本にも津波がやってくるのでは?
でもNHKのアナウンサー
 『それは置いといて、先ずはオリンピック』 って確かに言った(-_-;) 

状況を把握したくて、ワンセグ&FMラジオに頼りつつ
一応予定通り 下田 を目指す・・ってそこ海沿いじゃんvv

昼過ぎ 【道の駅、下田】 に到着。
駐車場の誘導員(?)さんの 
  ここは岸壁と高さが変らず危険なので、避難勧告が出ています。
  山の中腹の公園に広い駐車場が有るので、そちらに・・・

野次馬だけれど 慎重派のアタシ達 臆病者のアタシ達
素直に指示に従って山の公園に移動
そこにはボードを積んだ車や、家族連れの1ボックス等かなりの車が…。

でもこの場所、車内ではワンセグ・FMおまけにPHSも繋がらない(-_-;)
やること無いからお昼寝を~~~~~目が覚めるとアララ~
津波到達予定時刻の2時を大幅に過ぎ、いつの間にか周りの車もまばら。。

再び下界に向かうと、そこは何事も無く日常が・・・
あ~ら、もう警戒は解かれたのかしら~と
しからばアタシ達も、ノ~テンキにお散歩でも

堤防の上から何気に海を見ていたアタシ
 『今がちょうど満ち潮かな? 海面高いよね』 と オットに言うと
 振り返って海を見たキムさん
         え”  津波だー!

         その言葉も終わらないうちにたちまち・・・

10.02~西伊豆
10.02~西伊豆 213

... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。