--.--.-- スポンサーサイト
2012.12.28 DD の 冬支度
冬支度と言うか・・・


☆*+:*+:*+:以下、キムさんFB(12/15)より:*+:*+:*+:☆

購入後2年が経って、10月に初めての車検を迎えた我が家の旅車。

そろそろサブバッテリーがヘタって来た模様。
チョット早くないか?

先日、塗装補修でビルダーに預けた時に、サブバッテリー交換で見積もって貰ったら
一本につき¥35,000だってよ~!(◎_◎;)
ウチはダブルで積んでるから¥70,000…>_<…

そんなんタマランから、ネットで探したら一本¥14,000が底値に近いかな?
さっそく購入、本日自前で交換終了!^_^




先日タ◯ヤ館で、スタッドレスタイヤへの交換も済んでいるので、
年末年始キャラバンの準備は完璧だ~(^O^)

さぁて、どちらに向かうか?
まぁ臆病なウチらとしては、この時期まず北へ、って選択はあり得ないので
まぁ西、ですね!

ただ今、iPadに情報を蓄積中

☆*+:*+:*+: ☆☆☆ :*+:*+:*+:☆


早々と、冬支度…旅支度が整っているので
本日、年越しキャラバンに出発でーす(^o^)/

いまだ行き先決まらず…
取り敢えずの目標は、今日中に箱根を越える!

それでは皆々様、どうぞ良いお年をm(__)m
2011.02.10 【快適DD】・・・悩みもあるのです。。。

それは、このベッド!

11.01 027

二人と一匹が一緒に寝てもゆ~ったりの広々!

   前車のバーストナーではバンクベッドに寝ていたので
   高いところゆえの安定の悪さ、風で揺れるのが気になったり…
   雨の音や、P泊時のまわりの音が気になったり…

でも今回はしっかり地に足ついてるから、揺れは気にならないし
カトモ自慢の【雪国断熱】 のおかげで 【防音】もバッチリ!
外の音はほとんど入って来ません。

しっかり守られた隠れ家のような快適な空間!

  が
   
     

       この快適さが曲者だった!!!

   朝、起きられないー(>_<)

朝に弱い毎度朝寝坊のアタシはともかく
子供の頃から寝起き良しの目覚ましイラズが自慢だったキムさんまで

DDがやって来てからというもの
    『あ~よく寝た!』 と目覚めると・・
          ゲッ!もう9時前じゃん( ̄□ ̄;)!!

           こんなことがしょっちゅうなのです。。。

まっ、我家の場合
旅に出るのは心と身体を休めるためだから
ゆっくりたっぷり眠れるってのは、いい事なんだけど・・・

しかし、まだまだ日の短いこの時期
一日の行動時間がどんどん少なくなっているのよね~(´~`ヾ)


そして今夜も

11020901.jpg

      ゲッ! いっくんにマクラ取られてるー( ̄Д ̄;;






2011.02.09 快適 【DD】

まずは新潟のお友達と、ごたいめ~ん!!!

20121801.jpg

20121802.jpg
   
てな会話があったかどうか(笑

    『たろ』と聞いて、『さ』をつけてしまうのはDr.スランプの影響    
    空豆タロウ知ってるかな?

たろちゃんは、
我が家のキャンカー【DD】のビルダー、カトーモーターさんのアイドル犬 
噂ばかりでなかなか遭えなかったけれど
この日ようやく逢えました♪

って・・・
これ1ヶ月半以上も前のこと、つまり去年のお話なのですが(^^ゞ


【DD】プチ改造のため、お里帰りしたのが12月14日のこと 
そしてお迎えに向ったのはその翌週の12月18日でした

その後、すっかりブログ放置して年越し旅に出てしまったから
『いったいどこをイジったんだー?』 
とのご質問が…。。。

はいはい、今さらではあるけれど
ご要望に応えて、チョットだけ披露しましょっか(^_-)-☆


お~~い! いっく~ん!!!

10121803.jpg


そんな忙しい(らしい)、いっくんの視線の先には・・・


2010.12.14 【DD】 の 里帰り
そりゃ~夫婦だって、
一緒に暮らしてみて初めてわかったことってあるよね~。

車だって家だって、乗ってみなくっちゃ住んでみなくっちゃ…
ましてや動くお家、キャンピングカー

DDが納車されて約2ヶ月、使ってみて判る
『やっぱ、ここにこんなの有ったらいいな~』 とか
『これはコッチに! これはもう少し大きく!エトセトラ・・・』

そんな我儘オーナーの願いを叶えて貰えるのが
自社での一貫生産ビルダーのいいところ(*^-°)v

プチ改造のため、我家のDちゃん新潟までお里帰りです。

10121301.jpg

いっくんの願い空しく
Dちゃんは、実家で一週間過ごすこととなりました(^^ゞ

10.12 041

隣には、我家の弟or妹分? 新たなDD誕生に向って着々と…


で、我々は代車を借りてトンボ帰り!

10.12 047

PAのスミに残っていた雪で、いっくん今期の初物を味わってます^m^

今度の週末はDちゃん引取りに、またまた新潟へ!
天気予報によると、今週の新潟は雪だるまマークがずらりと…

いっくん、おもいっきり雪遊びが出来るかも~((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

とっくの昔に終わったものだと思っていた 【キムさんのブログ
何を思ったのか、忘れた頃に更新されていましたvv
それも、何を突然思い出したのか、ずーっと前に撮った動画ww
おまけに、大胆にも顔出し(-_-;)

う~~ん、夫婦の場合は何年一緒に暮らしても解らない事だらけ・・
実家に持って行っても、今さら改造は無理だろうな、これは((^┰^))ゞ テヘヘ



2010.10.08 【D】 の中身
10100203.jpg
二人と一匹が の字 の字 で楽々眠れる常設でかベッドの下
広々収納庫の中で、さっそくヨダレ垂らしまくりのいっくん(^^ゞ

いいんだよ~、いっくんのお家だからね♪


その視線の先では・・

10100202.jpg
    優れもの、カトーモーター自慢のベンチレーター説明中。

何たって今回の車のコンセプトは、ひたすらワンコが快適に暮らせる車
なので
これは、お留守番中の暑さ対策、換気の為なのです。


そのほか、馬鹿でないの? てなお犬様仕様

恥ずかしいので・・・
   
(コッソリ  で)

