--.--.-- スポンサーサイト
2012.09.01 ゴ~ジャス!
当たったー 福引きの二等賞



ウチじゃあ、間違っても 【マンゴー】 なんて買わないから
いっくん、戸惑っとります

では、この果物籠持ってお出掛けしましょうか。
涼しいところへ、寝に行って来ます
2012.07.08 今宵は、ウマうま~♪
最近の懸案事項のため…今日は朝から、ヤボ用でお出かけ。

その帰りに立ち寄った
我が街の道の駅って、東京で唯一の道の駅だけど…

本日のお買い物は、ズッキーニ&生きくらげ&空心菜
それと、それと、すんごいの見つけた

道の駅ではなく、その近くでだけど…



↑ (あまりのウマさに、いきなり箸をつけてしまった後ですが^^;)

今宵は、レバ刺しー!

モチロンではありません。
おンマさんの レバー&ハツ&赤身!

空心菜は、豆板醤とゴマで炒めて…
ズッキーニ&生きくらげは、塩麹に漬けてあったイカと一緒にトマト蒸し!

それと、ウマうま~

はぁ~~~、しゃ~わせ
2012.06.12 中華 リベンジ!
先月、期待の中華にこっぴどく やられちまった 我ら

そんな我らに 『いいお店を見つけたから、リベンジ行かな~い
友人ふ~ふからの 嬉しいお誘いに
先日、雨降り土曜の夜はルンルンお出掛け

向かった先は、西八王子駅近く 【香港屋台料理店】
ここでも晩酌セット、料理2品とお飲物で ¥980.ー
と~然ここは 生 でしょ 『かんぱ~い



と思う間もなく…ズラズラズラ~~と
4人ですもの8品のお料理が、たちまち目の前に並んだー

中華はこうでなくっちゃ
お味もで、今回は何から何まで、大当たりー

生ビールから紹興酒、おまけのハイボールですっかり出来上がって
楽しい一夜、しっかりリベンジできましたー


いい気分で家に帰ったら、お留守番いっくん



あまあま~、、、キムさんがね
2011.11.12   お届けもので~す。

配送のお兄ちゃんが、ヒーヒー言いながら運び込んで
玄関にドカッ! と 置いたのは

P1070140.jpg

     ドッカ~ンとお米、30キロ入りー\(◎o◎)/!

【山口米】 ・・ そう、本州の一番西からはるばるやって来ました
          それも嬉しいコギ友からなのです。

それは昨年のGWのこと
毎度ながらの無計画行き当たりばっ旅! と、辿り着いた 【山口】
いきなり、ブログでのみ旧知の 【はなこママさん】 に、面会を強要!
急きょご近所コギさん達を招集していただきの 【長州おしかけオフ♪
そこで紹介していただいたのが 【ラブちゃん

と、前置きが長くなりましたが…(^ω^*)))

そのラブちゃん家が、初めての稲作挑戦で大豊作ー!
そんな噂を聞きつけて
またまた強引に 『コメ分けてくれー!』 と、おねだり
厚かましいお願いを聞き届けていただいたって次第で(;^◇^;)ゝ


あれれ、配送のお兄ちゃん
『もうひと箱ありますよ』 と、運び込んできたよ …???

P1070134.jpg

開けてビックリ宝箱!
食いしん坊いっくんも、すばやく嗅ぎつけて駆けつけて来た(〃'∇'〃)ゝ

『お野菜は自家製です』 って
見るからに瑞々しい、美味しそうなものがこれでもかっ!とギッシリ!
ビックリ、恐縮の嬉しいプレゼントの数々♪

お米を譲って頂けただけでも感謝なのに
そのうえたっぷりのお心遣い、感謝感激ありがとうございま~す(人-)


P1070144.jpg

こちらはお米
基本、玄米食の我家ですが
まずは少し精米機にかけて、じっくり噛みしめて・・・ウマイーヽ(=´▽`=)ノ

八十八手間掛かるというお米作り
ラブちゃん家の皆さんが丹精込めて作り上げたお米
これから毎日、大事に大事に頂かせていただきます。


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

きっかけは、お互いにコーギーを飼っているってそれだけ。。
そんなところから始まって、山口と東京
こんなお付き合いができるって、何とも不思議だけどありがたくって嬉しい♪

ラブ母さん、これからも末永くよろしくねっv(*'-^*)-☆


余談ですが・・・
ラブ母さんとアタシ、漢字こそ違うけれど同じ名前でした!
これにもなんだかご縁をかんじますね~(*ノ∇)ゝ




   


2011.08.21 居酒屋 NIGHT♪

なかなかお出掛けできなくって…

毎日 『つまんねー! つまんねー! 退屈だー!』
グチってばかりいるアタシ。。。ρ(-ω- )

そんな我らフーフを

キャン友フーフが 
『たまには飲みに行こうぜっ!』 と、誘ってくれました。

11082001.jpg

       しっかり下調べをして、クーポンまで用意して
       選んでくれたお店は 【宮崎地鶏】 の専門店。


11082002.jpg

【じとっこ炭火焼】 & 【ムネたたき葱まみれ】 & 【季節野菜のザル盛】
写真を撮ろうと思っていたのに、気付いた時にはすでにこんな状態(^^ゞ


その後も次々とオイヒーもの続々!
飲み物 【とりビ】 の後は、モチロン九州の 【焼酎】 でしょ(*^。^*)

食べた! 飲んだ! しゃべくったー!!!

溜まりに溜まったグチもいっぱい聞いてもらって・・・


11082003.jpg

あ~~~、楽しかった~ヾ(=^▽^=)ノ

にこ&かぶちゃん、どうもありがとうございました。

おまけに…
ホントにホントに、ごちそうさまでした~(人-)謝謝(-人)謝謝





         ☆・・・・お留守番のいっくんも、アリガトねっヾ(;´▽`A``


