--.--.-- スポンサーサイト
2012.07.22 はじめての子犬育て

ご近所ワンコ、パグのメカブちゃんのMam っていうか~
我家にとって貴重な、近所で唯一の飲み友達でもある

マンガ家、エビ沢キヨミさんの本が出版されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



我家のいっくんは、子犬の時期をはるかに過ぎ
いまや6歳半のれっきとしたオッサンにと育ち…
それも、躾の行き届かない残念な甘ったれのオッサン犬にとね(^^ゞ

だから今更、子犬育て? とも思ったけれど
この本は、我家がいっくんを迎えるにあたって読みまくった
何冊もの 育児 育犬本とは一味違う!

エビ沢家でメカブを育てながら、実際に体験した様々な出来事
また、ご近所ワンコ達の体験・悩み事
笑っちゃうことも、少々深刻なことも
キヨミちゃんのマンガにかかると、すんご~く解りやすく

『あった、あった、いっくんにもこんなことー!』 と、同調したり
『そっか、そういうことだったのか』 と、今更ながら腑に落ちたり
『あれっ、そっかそうすればよかったのか』 と、勉強になったり

これから犬と一緒に暮らしたいな~と思っている人はモチロン
我家のように、すでに子犬育て時期は過ぎていても
とっても参考になって、役に立つ本です。 

それにね、いっくんもチョコット参加しています(^v^)
アタシらしき人もマンガでホンのチョぴっと・・・
ぜひぜひ手に取って、探してみて(^m^)

詳しくは 作者のブログ 『猫っパグぶろぐNEO』 へ GO!!



2012.02.10    いっくん、なのだー!

先週末は、ご近所ワン友との 定例会議・・・?

お互いに、話したいことがいっぱい溜まって
定期的に 『そろそろ、開催しようよ~!』 ってなるそんなお相手は

お馴染み ≪猫っパグぶろぐNEO≫ の エビ沢家

トーゼンおしゃべりだけで無く、一杯やろうぜ~ なので
定例会議は、毎回楽しい 定例飲み会♪ となるのだが・・

今回は楽しさプラスの大感激! 
いっくんに、とっても嬉しいプレゼントを携えて来てくれたー!

            それは、これ 
                 

P1070603.jpg

な~んたって エビ沢キヨミ氏は、ホンマもんのイラスト・マンガ描き
トーシロとは目の付け所が違う!
的確に、いっくんの習性・特徴を捉えてくれています。

これは嬉しい♪ 
キムさんもアタシも大感激で、家宝に決定(*^_^*)♪

いっくんは・・
実はいっくん、以前からキヨミさんのこと、大々だいのダイ好き
あまりにも好きが高じて、しばしば
「オレのキヨミ姉ちゃんに馴れ馴れしくするなー!」 と
実のお坊ちゃまの メカブ に切れる!ってな~勘違いっぷり(^_^;)


そんな いっくんと、二次元いっくんとのツーショット!

P1070611.jpg

いかがかな?


キヨミさん、ありがと~ 大事にさせていただきます<(_ _*)>



2011.09.05  こんなの出来ました。

これ、な~んだっ?

11090501.jpg

     コンテナに一生懸命まるい穴をあけて
     100均で購入した水筒の口の部分を切り取って取り付ける。
           穴をあける時、少々ピキッ!と行っちゃったのはご愛嬌(^^ゞ


はい完成! 
で、出来上がったこれは・・・

11090503.jpg

          いっくんのお風呂でしたーヽ(^o^)丿

我家のお風呂場は、とっても狭いのです。
だから市販のワンコ用バスタブは、とてもじゃないが使えないvv
それで以前からこのコンテナを使っていたのだけど・・

水を取り替えるのに、
いちいちズブ濡れの重いワンコを抱いて出さなくてはならないのって(/_;)

楕円形のタライってのも検討して探し回ったけれど
小型の物には、どれも水抜き用の栓が付いてないのよね~(-_-;)

ずーっと、ずっと
このコンテナに水抜きの栓を取り付けたいー!
そう言い続けたけれど、だ~れも応えてくれないから。。。

えいやっ! と、自分でやってみた(^^ゞ


       かぁ~ちゃんの工作、いかがかな? いっくん

11090502.jpg

栓が有っても無くっても、どっちだってお風呂は好きではありませぬ。 
                                    by いっくん


いっくんの意見はともかく・・・

この栓がひとつ付いただけで全然違う!
かぁ~ちゃんは、お風呂に入れるのがとっても楽になりました(*^-°)v



  
2011.02.23 ワンちゃんの 【ミニおでん】
先日の幕張で

『いっくんに、バレンタインのプレゼント渡してちょうだい』 と言われ

11022101.jpg

困ってしまった、はなさん

11.02 113

そりゃ~困っちゃうよなー
『いっくん』 なんて言っても、どう見たってだしさ(笑


そんな、はなさんから頂いたプレゼントは

11.02 081

ハートのタグの付いた 【モンブラン】 にも驚かされたけれど
ビックリ 【ワンちゃんのミニおでん】 だってー\(◎o◎)/!


   はなさんの父さんいわく・・
       いっくんには洋風の食い物は似合わない
       やっぱ、【おでん】でしょ!
        
   はい、飼い主もそう思います(^^ゞ


ではありがたく 【いっくん初おでん】 いっただきま~す♪ 

11.02 083

大根、人参、さつま揚げ、焼きちくわにチキンボール
スゴイねー!
熱燗でも一本つけてあげたくなっちゃう^m^   

残念ながら ワンコ日本酒はなかったけれど
とーぜんのことながら この後おでんは秒殺されました。。

おまけに食後のスィーツ、モンブランまでお召し上がり!

盆と正月一緒に来たような、今宵のいっくん(*^。^*)


はなさん、ありがとうね~(^_-)-☆



          おまけ・・父と娘の微笑ましい光景
         11.02 114



2010.09.16 三代目、逝く!

10091501.jpg

WILDいっくん御愛用の ランブルウォークメイト

またまたまた壊れたのは
じつは先月、北海道旅行中の出来事。。

コレの先代は
ちょうど一年前、昨年の北海道旅行中に壊れましたvv

て、ことは・・・寿命は一年ってこと?


う~~ん、ちょっと気になるのは
初代、二代目はいずれも引きずって走っている時に金具が壊れた!

09082703.jpg


しかし今回、三代目の場合は
フツーに散歩している時、突然ぶちっ! と・・・\(◎o◎)/!

10091502.jpg

サーフィンボードの流れ止め等に使用される、
抜群の強度を誇るウレタン製パワーコードを使用 ・・・ してるって…。。

一年くらいで切れていて大丈夫なのか?
あ~れ~~と、サーフィンボードは流れて行ってしまわないのか?



そんな疑問を持ちつつも

10,09 001

また買うてしもうたー(- -;*)ゞ




